人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タカノフルーツパーラー】初恋の香りとあまおう苺のパフェ【横浜高島屋店限定】

【タカノフルーツパーラー】初恋の香りとあまおう苺のパフェ【横浜高島屋店限定】_b0009849_22295548.jpg


【タカノフルーツパーラー】初恋の香りとあまおう苺のパフェ【横浜高島屋店限定】_b0009849_2230528.jpg


高島屋も久しぶりだったので、タカノにもよりました。
お天気のせいなのか、ココも比較的すいていましたが、まあね、15分待ち(^^♪





【タカノフルーツパーラー】初恋の香りとあまおう苺のパフェ【横浜高島屋店限定】_b0009849_2232249.jpg


【タカノフルーツパーラー】初恋の香りとあまおう苺のパフェ【横浜高島屋店限定】_b0009849_22321789.jpg


【タカノフルーツパーラー】初恋の香りとあまおう苺のパフェ【横浜高島屋店限定】_b0009849_22322869.jpg


待ち時間に撮ってみました。
タカノのフルーツパーラーが出来たのは1926年となっていますので、大正15年か昭和元年?
昭和の全部を見てきたのだなとしみじみ。
福羽苺の全盛期だったのでしょうか?

1月2月はあまおうフェアをやっているようで、色々な組み合わせが出ていました。

【タカノフルーツパーラー】初恋の香りとあまおう苺のパフェ【横浜高島屋店限定】_b0009849_22341767.jpg


あまおうだけよりも税抜き100円高いだけなので、こちらにしてみたのですが、、

【タカノフルーツパーラー】初恋の香りとあまおう苺のパフェ【横浜高島屋店限定】_b0009849_22345143.jpg


出てきてびっくりしたのは、あまおうが小さいのです。
えええ~~~
あまおうって大きいのが取り柄じゃないの?
とちおとめ位の大きさなので、がっかり落胆

【タカノフルーツパーラー】初恋の香りとあまおう苺のパフェ【横浜高島屋店限定】_b0009849_22354311.jpg


小さいと味もいまいちなのよね。
白い苺(初恋の香り)は物珍しさだけで、結構酸味があり、これだったらあまおうだけの方が良かったかもしれないと思ったり、あまおうが小さいので、たいした変わりはないかと思ったり、今回はチョイスの失敗でした。

グラスの中はソフトクリームだったので、これは嬉しい (^◇^)

【タカノフルーツパーラー】初恋の香りとあまおう苺のパフェ【横浜高島屋店限定】_b0009849_22372054.jpg


写真で見れば大きく見えるからね~~

【タカノフルーツパーラー】初恋の香りとあまおう苺のパフェ【横浜高島屋店限定】_b0009849_22373947.jpg


苺以外はいつものように、大変美味しくて、アイスもホイップもソフトも底にたっぷり入っていたゼリーも美味しくいただきました。グラニテが入っていなくてよかったです(^^♪

【タカノフルーツパーラー】初恋の香りとあまおう苺のパフェ【横浜高島屋店限定】_b0009849_22384363.jpg


高島屋を出て、ふと駅の方を見たら、駅ビル跡地の建て替え工事が進んだのか、大きなクレーン?がいてびっくりしました。いつからいるのかしら??
横浜駅は来るたびにどこかしら変わっています。
そうそう、閉めてしまった立田野の跡にプロントが入っていました。
プロントだったら、立田野の方がずっといいのにね。残念です。
で、プロントの隣のポンパでパンを買って帰宅しました。
Commented by ayuminnie1127 at 2017-01-27 23:04
紅白パフェー╰(*´︶`*)╯♡

白いちご、昔食べましたがやっぱりあんまりあまくない、というか薄味に感じました。
そういうものなんでしょうか??
ハートになって、かわいいですね。
来月はバレンタインパフェもあるかな??
レポ待ってます!!
Commented by fujiryujin at 2017-01-27 23:39
白いちご、私はまだ食べたことがありません。
どんな味がするの~?
甘いの~?
香りは~?
教えて下さいませませ(*^-^*)/
Commented by umi_bari at 2017-01-28 05:59
紅白にハートも、まさにバレンタインデーですね。
限定のパフェをゲット、おめでとうございます、バグースです。
Commented by genova1991 at 2017-01-28 17:46
☆あんみぃさま
おめでたい2色パフェですぅ~~~(*´▽`*)

>白いちご 見かけよりは苺の味はしますが、美味しい!!
というようなものじゃありませんわね。珍しいから話のネタでしょうか?
デパ地下でもよく見かけるようになったので、そのうちに希少価値もなくなる
かもしれません。
>ハート 苺が小さいのでせめて可愛らしく飾ってくれました(^^♪
もうすぐバレンタインですね~
寒いからパフェに二の足ですが、昨日今日はぽかぽかで汗が出ました(大げさ)
Commented by genova1991 at 2017-01-28 17:48
☆フジさま
白いちごですが、味は普通に苺味です(りんご味だと困るから、、w)
でも、ぼんやりした味で、甘さも酸味もぼや~~~っとしていて
物足りないです。やはり苺は赤が美味しいのでしょうね。
でも、紅白で揃えるとおめでたいからよろしいのかもしれません(^^♪
最近はデパ地下でもよく見かけますので、是非機会がありましたら、
一度話のタネに!!
Commented by genova1991 at 2017-01-28 17:49
☆umi_bariさま
そうなんです。
平日限定10個でしたが、お昼過ぎで悠々でした。
まあね、色目はおめでたいですし、ハート型でラヴリーで
バレンタインまで持ちそうですね^^♪
Commented by petapeta_adeliae at 2017-01-29 20:51
白い苺はまだ食べたことがありません。
甘くなくて、酸っぱいんだ。
知らなくて買ってたら地団駄踏んでた絶対に。
Commented by genova1991 at 2017-01-30 14:39
☆ソーニャさま
>地団駄踏んだ そこまで酸っぱくはありませんが、
お味自体がぼんやりしているのですよね。
苺の味ですが、特にあま~~くもなく、す~~~~~っぱくもなく
曖昧模糊でした。だいたい毎年食べていますが、いつもそんな感想です。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-01-27 22:40 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子