【銀座コージーコーナー】季節限定プレミアムパスタ「しらすVS.桜エビ」

b0009849_14544741.jpg


b0009849_14545498.jpg


パフェだけでなく、季節のパスタも変わったコージーコーナー
釜揚げシラスと釜揚げ桜エビとハマグリがありました。
蛤だけはちょっとお高いので、シラスと桜エビ対決 (^◇^)

まずは、「駿河湾産釜揚げしらすとカラスミの贅沢ペペロンチーニ」です。

カラスミは流行りのパウダーでしょうね~♪♪

単品で1100円ですから、セットのサラダとドリンクは70円の計算になるという、お値打ちランチセットです(笑)



b0009849_14594740.jpg


いつものセットのサラダとミルクティー登場。
まだ砂時計が下までおりないので、紅茶は待機で、サラダからいただきました。

b0009849_1502157.jpg


この時はこのサラダなの。
ドレッシングはいつものノンオイルゆずドレです。
シャキシャキっといただきました。

b0009849_151192.jpg


砂時計がおりたので、ミルクティーをいれました。
これもお気に入りです。

b0009849_1513043.jpg


そこへ、見た目ゴージャスなペペロンチーニが登場しました!!
くんくんと匂いを嗅ぎ、このにほひがからすみの香りなんだろうか?と、確認。
からすみはどこにあるのか(振ってあるのか)よくわかりませんでした。
糸の唐辛子がてんこ盛りで、赤が美しいです。

b0009849_152392.jpg


くるくるっとフォークに巻いて、むしゃむしゃといただきました。
が、
う~~む、、
あまり好みじゃないのね。
しらすはなんとなくべっちょりしていますし、味のめりはりも薄くて
辛くもないし、ガーリックでくちゃくもなく、曖昧なお味でした。

結論:いまいち (´・ω・`)


***************************************

b0009849_1542995.jpg


別の日のランチタイムです。
私はキャベツの入ったパスタが好みなので、桜エビにするかアスパラとキャベツにするか、散々悩みましたが、前回しらすを食べたので、桜エビにすることにしました。。。季節限定というのもあります。

b0009849_15537100.jpg


再びミルクティー
ここの紅茶も美味しくてお気に入りです。
以前はハーブティーに凝ったこともありましたが、ちょっとクセがあり、やはり普通の紅茶の方が無難かと思いました。ポット入りなので、2杯は飲めます(^^♪

b0009849_1563813.jpg


いつものセットサラダですが、
あれ?
白菜の葉っぱのようなチリチリしたものは、ナンダロウ??

b0009849_157829.jpg


どう見ても白菜に見えますw
いつもの赤い葉っぱの代わりのようです。
シャキシャキとこれも美味しくゆずドレでいただきました。

b0009849_157498.jpg


そこに「駿河湾産釜揚げ桜海老と柔らかキャベツの和風パスタ」の登場です。
和風というから、お醤油味でしょうか?
海老のピンクとキャベツの緑とで、春らしい美味しそうな色合いになっています。
トッピングの青ネギが和風ですね~

b0009849_1593547.jpg


ふにゃん。いい匂いがします。
美味しそう(*´▽`*)
ところどころにマスタードが落としてありましたが、辛いというほどではありません。

b0009849_1595341.jpg


くるくるっと巻いて、ぱくぱくぱく

いや~~!!
今度は美味しいです(^^♪

味もしっかりしていて、いい匂いがしますし、やはりしらすよりも桜エビの方が味がはっきりしていいですね。大変美味しくてご機嫌になりました。
これだったらリピートしてもいいわ~
去年も食べたかもしれないような気がしてきました。

シラスよりも桜海老

桜海老の勝ち~~~!!

と、勝手に好みで決めつけました。
後は蛤パスタです。何かいいことがあった時に蛤を食べよう。
3月でもいいわ(笑)←ひな祭りw
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26590041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-01-29 21:21
釜揚げしらすを買って消費期限を過ぎた時は水菜と卵とじに
していました。使い切れずにいる糸唐辛子もこれで成仏させて
あげられます。(笑)
Commented by genova1991 at 2017-01-30 14:37
☆ソーニャさま
水菜と卵とじは美味しそうですね~(^^♪
今度覚えていたら(これ肝心)真似したいです!!
でも、消費期限過ぎはおよしになった方がいいのでは?
イワシ系は怖いですよ、、
>糸唐辛子 これってあまり辛くはないのですね。
ただ、見た目がビューティフォーになってよろしいですが。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-01-28 15:13 | 麺類 | Trackback | Comments(2)