人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【藤村俊二の訃報と思い出】

【藤村俊二の訃報と思い出】_b0009849_18451966.jpg


出典元: https://www.google.co.jp/search?hl=ja&site=imghp&tbm=isch&source=hp&biw=1920&bih=974&q=%E8%97%A4%E6%9D%91%E4%BF%8A%E4%BA%8C&oq=%E8%97%A4%E6%9D%91%E4%BF%8A%E4%BA%8C&gs_l=img.3..0l10.2330.4853.0.5508.17.17.0.0.0.0.141.1247.14j2.16.0....0...1ac.1j4.64.img..2.15.1141.0..0i4k1.bswfQWbiYYo#imgrc=D8YZDi5C9xvOkM:



エキサイトニュース:”おヒョイさん”藤村俊二さんが死去





藤村俊二の訃報を聞き、画像検索をすると、最近のものしか出てこなくて、
私のイメージとしては、黒髪時代が欲しい!!
たった1つ検索で出てきたので、拝借しました。

ある日突然黒髪から真っ白になった時は随分と驚いたものですが、何でも大きな病気をされたそうで、その後白髪になったとこのこ。そういう事情だったのですね。それでも82歳の天寿をまっとうされて、21世紀としては早い方かもしれませんが、男性だったらこんなものかもしれないとも思ったりしました。

初めて見たのは、え~と、まだ振付師の頃よね。
何という番組だっただろうかと、ぐぐると、土曜日午後の「ビートポップス」という大橋巨泉の音楽番組が出てきました。すっかり忘れていましたが、云われてみると思い出しました。
ずっと見ていた訳ではなく、始まった頃の少しの間かもしれません。

振付の指導をする、アフロな頭のおにいちゃんだった記憶があります。
星加ルミ子も出ていて、当時の音楽雑誌Music Lifeの編集長をしていた女性ですが、こういう姿かたちの方なのか、へぇ~~と、思ったような思わなかったような、女性編集長って凄いなと思ったような、懐かしい思い出があります。

大橋巨泉が好きじゃなかったので、そのうちに見るのをやめてしまいました。



以前も書いたかもしれませんが、まだ黒髪の頃に30年以上前にロンドンのホテルでばったり会ったことがあります。あまりに驚いて、思わず挨拶をしそうになりました←知った顔だったものね。

その時はロンドンで泊めてもらうはずの友人と、うまく連絡が取れず、困ってしまい、もしこのまま会えないとその日の宿がない!!暗くなってからあたふた探すのも不安なので、インフォメーションで1泊探してもらい、ほうほうのていでたどり着き、チェックインをして部屋に行こうとエレベーターを待っていたら、そこから出てきたのが藤村俊二でした。

まだ黒髪のおぢさん時代でしたね。
あの後真っ白になたので、尚更記憶に残っています。

翌日、朝食を取りに行ったら、そこでもばったり出会いました。
若いお嬢さんと一緒でしたが、友人が娘さんじゃないの?と言うので、そうだったのかもしれません。チェックアウトをする時に、ドライヤーをフロントに返しに来られた藤村さんも見ました。
3回見たのね(笑)同じホテルに4年後に泊まりましたが、4年後にはドライヤーが備え付けだったのも思い出しました。大昔のことです。

テレビでも色々な場面で活躍されて、周りの方々に愛されて、心残りもあるのでしょうが、惜しまれながらも人生を全うされたように思います。合掌
Commented by cynchia at 2017-02-01 19:52
こんばんは、そうだったのですね、
昭和の方々が亡くなられますね、ご冥福を。
Commented by genova1991 at 2017-02-02 16:26
☆シンシアさま
昭和9年会が残り少なくなり、寂しいですね。
平成ももうすぐ終わりですものね、、
Commented at 2017-02-05 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genova1991 at 2017-02-06 09:37
☆ソーニャさま
でも、先に逝かれた方たちは男性ですから、
あと10年は大丈夫ですよ~~ん♪
女は強いのだ!!

>ミュージックライフ へぇ~~~~!!!
私の友達が若尾あや子と親しいからと、黒川さんの事務所に応募した
話を思い出してしまいました、、関係ありませんが、、(*´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-02-01 18:54 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子