【鎌倉プリンス】いちごブッフェと炎のパフォーマンス付きのランチ【ル・トリアノン】

b0009849_17333341.jpg


b0009849_17334565.jpg


b0009849_17335545.jpg


というわけで、いちごスイーツ食べ放題付きのランチに行きました。
ほかにもサラダバーやドリンクはセルフで好きなだけいただけますが、
ちゃんとしたコースがメインなので、食べすぎ、飲みすぎると、肝心の苺にたどり着けない恐れがあり、
慎重に(爆)

サイトです:ル・トリアノン「ジョイランチ」←このランチですが、一休予約をしたので、このお値段ぽっきりになりました(^^♪

レストラン ル・トリアノン  【ランチタイム】
大人気イチゴのスイーツブッフェ付き!『ジョイランチ』
ル・トリアノンの人気のコースをお客さまの目の前で、炎と香りの演出「フランベ」で仕上げるメインディッシュでご用意いたしました。メインは2種類からお好きなものを!
イチゴブッフェ、サラダバー、ドリンクバー付きのお得なランチです。
期間:2月7日(火)~3月6日(月)
時間:ランチ:11:30A.M.~3:00P.M.(L.O.2:30P.M.)
料金:¥3,500
メニュー:小さなオードブル盛り合わせ/メインディッシュ(①②どちらか)/サラダバー/パン/デザートバー(イチゴブッフェ)/ドリンクバー
メイン:①ノルウェーサーモンと海老のフランベ アメリカンソース / ②牛フィレ肉のフランベ マスタード入りベルシーソース


メニューは消えてしまうだろうと思い、サイトからコピーしました



b0009849_17403864.jpg


ドリンクはセルフで好きな物を

b0009849_1741061.jpg


b0009849_1741687.jpg


いつもは烏龍茶ですが、りんごジュースがあったので、ジュースを1杯もらいました。

b0009849_17414886.jpg


サラダバー

b0009849_1742498.jpg


サラダバーのフルーツ

b0009849_17422099.jpg


まずサラダを食べます

b0009849_17425161.jpg


夫はフルーツも一緒に盛ってきました

b0009849_17431285.jpg


私は野菜だけ、ドレッシングを前回気に入った梅ドレにしました。
やっぱり爽やかで美味しいです。

b0009849_17435634.jpg


パンはどちらも美味しくいただきました。

b0009849_1744153.jpg


前菜です。
クスクスとキッシュとカスレ風とパテです。
普通に美味しくいただきました (*´▽`*)

b0009849_17452155.jpg


コーンスープです。
勿論蓋つきですが、取っていただいたので、ふたなしですw
まろやかなコーン味でした。
久しぶりでコーンクリームスープを飲んだような気がします。
甘くて美味しい!

b0009849_17462379.jpg


伊豆の大島の上に太陽がきたので、島の辺りが光って綺麗でした。

b0009849_17465965.jpg


で、パフォーマンスであります!!
順番に回っているので、わくわくと期待していました

b0009849_17475861.jpg


調理済みの食材をフライパンに入れて

b0009849_174822100.jpg


ブランデーをかけて

b0009849_17483624.jpg


フランベ!!

b0009849_1749994.jpg


きゃあ~~~!!

b0009849_17493977.jpg


夫はお肉にしました。
横向きで失礼しますね。
味見をしたかったので、ちょっぴり横取り
美味しいフランベ済みのフィレでした(*´▽`*)

b0009849_1751682.jpg


私はお魚にしました。ノルウェーサーモンと海老ちゃんのアメリケーヌソースです。
勿論フランベ済み(*´▽`*)

b0009849_17515826.jpg


こちらも大変美味しくいただきました。
サーモンをちょっぴり夫にお返しw

フランベ!!のパフォーマンスが楽しいメインでした。

b0009849_17524721.jpg


一休で予約をすると、食事の目的という欄があります。
いつもは家族との会食にチェックをするのですが、
そういえば、結婚記念日が近いわね、、と、思ったので
結婚記念日にチェックをしたら、こんなプレートをプレゼントしていただきました。

きゃ~~~
チョコ文字が Happy Anniversary  (^^♪

ショートケーキといちごアイスといちごのミントジュレといちごのティラミスです
全部美味しかった~~(*´▽`*)

b0009849_17573899.jpg


実演コーナーがあり、スムージーとサンデーを作ってもらえます。
どちらにしようかな?と、悩み、派手そうなwいちごのサンデーにしました。

これも大変美味しくいただきました。

b0009849_17592493.jpg


いちごは3種類(とちおとめ、あまおう、紅ほっぺ)の食べ比べが出来るのですが、それに気づかず、最初は紅ほっぺだけをもらってきてしまいました。
でも甘酸っぱくて、はっきりした味の美味しい紅ほっぺちゃんでした。

b0009849_1804068.jpg


自分でもらってきた大皿です。

【イチゴのスイーツブッフェメニュー】
・イチゴのショートケーキ
・イチゴのタルト
・イチゴのミルフィーユ
・イチゴのシフォンケーキ
・イチゴのスムージー
・イチゴと抹茶のマフィン
・イチゴとライムのヴェリーヌ
・イチゴのエクレア
・イチゴのクレメダンジュ
・イチゴのティラミス
・イチゴのクレープシュゼット(デモンストレーション)
・イチゴのムース
・イチゴとミントのジュレ
・イチゴのミルクプリン
・アイス、シャーベット各種
・とちおとめ、あまおう等


サイトにメニューがあったので、コピーしました。
全部食べたかったけれど、そりゃ当然無理でしたwww

b0009849_1825765.jpg


皮がちょっと普通のと違うエクレアでした。
おいちかったです♪

b0009849_183321.jpg


夫のお皿です。
いちごは3種類あると教えてもらいました。
ミルクプリンがおいちいと喜んでいました。

b0009849_18458.jpg


で、あまおうと紅ほっぺの食べ比べ、
あまおうの方が酸味が少ないのかな~~
どちらも美味しいので、好き好きでしょうが、紅ほっぺもメリハリの効いた味で美味しかったです。

b0009849_1845869.jpg


実演のクレープシュゼットが見たかったので、最後の1皿。
コーヒーも美味しいので、お代わりしました。

b0009849_1853172.jpg


b0009849_1854261.jpg


まず、苺入りの苺ソースをクレープパンで温めて、その中にクレープを投入して、少し温めてお皿に取りだし、ソースをからめ、アイスをのせて、出来上がりです。

久しぶりのクレープも大変美味しくて満足(^^♪

もうね。
お腹が一杯どころじゃなくて、ぷくぷくでしたが、苺のスイーツはやはりどれも美味しいですね。
もっと食べたかったけれど、さすがに無理なので、諦めて帰りました(笑)

b0009849_1873619.jpg


私の席からは見えなかったのですが、夫からは見えた江ノ島です。

窓が大きくて広い海が眼前に見えますから、気分がの~~~んびり、ま~~~~~たりして
本当にいい雰囲気なのです。すっかり長時間過ごしてしまいました。
七里ヶ浜は距離は近いのですが、江ノ電に乗ったりしますので、結構時間がかかります。
横浜に出る方が早いけれど、このまったりのんびり感はたまらなくて、又来たいな~と思いました。
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26622854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayuminnie1127 at 2017-02-11 01:20
イチゴの◯◯、という文字がこんなに並んでると、壮観です!!!
イチゴのティラミスが気になりますー。
そして、イチゴのスイーツの後ろにあるエクストラコールドが目立ってる(笑)

いちごも品種でかなり味が違いますよね。
最近食べたさがほのかが、おおきいのにあまくておいしかったです。
いちばんすきなのは、変わらず章姫です╰(*´︶`*)╯♡
Commented by genova1991 at 2017-02-11 09:29
☆あんみぃさま
スイーツビュッフェはどこも満員御礼でしたが、
ここだけ予約が取れてラッキーでした。
デザート用だけですが、結構な種類があり、大儲けです(笑)
ティラミスは小さくカットしてありましたが、柔らかくて美味しかったですよ。
食べると、あ!ティラミスだ~~と、わかります(^◇^)

>品種 それと、採ってからの時間でも違いますね。摘みたては断然美味しいもの。
あんみぃちゃんは朝摘みの食べられる地域だから
美味しいのばっかりでしょうね~羨ましいです。
章姫は特に真っ赤になってからが美味しいから、摘み立て一番!!
Commented by umi_bari at 2017-02-12 08:17
料理もですが、イチゴ、いちご、苺ではないですか、
これが一番の贅沢ですね、バグースです。
Commented by genova1991 at 2017-02-12 10:21
☆アラックさま
スイーツだけのビュッフェは、どこもかしこも
満席で予約がとれず、お料理付きにしました。
お料理がなかなか出てこなくて、苺にたどり着けるのか
心配しましたよ(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-02-10 18:14 | ・バイキング | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(フルーツパーラーヤオイソ))


by 白玉団子