【旭鮨総本店】とろにぎり税込み1個97円【創業祭】

b0009849_1353597.jpg


b0009849_1354736.jpg


去年からず~~~~~っとやっていた旭鮨の創業祭も今月末で終わりのため、夫を引っ張ってようやく行ってきました。カウンターのお寿司屋さんは、連れがいないと苦手なの。
ココに入るのは出来たとき以来です。
その時は混んでいてカウンターしか空いておらず、二人で並んで大人しくいただいていたのですが、後から入ってきたおぢさんと若い子の二人連れ。若いお嬢さんが「わたしぃ~なまものたべられないの~~」「?」(何で寿司屋に来たの???)「じゃ、炙りを握りますか?」←職人さん

お寿司屋さんも大変だな~~~っと思ったのが数年前です。



b0009849_13575670.jpg


まぐろばっかりは飽きるので、私はランチにぎりにとろ2貫をつけてもらうことにしました。
夫はとろだけでいいそうで、(赤身もあるわよ、と言ってもとろだけでいいんだって、、)
とりあえずとろ10貫)

b0009849_13593037.jpg


お椀はしじみの味噌汁がもれなく付いてくるそうで、頼まなくてもいいのよ。良かったわ。

b0009849_140294.jpg


ワタクシのランチにぎりととろ2貫でございます。

b0009849_1402810.jpg


画像で見るよりも、実物の方がずっと美味しそうに見えました。

b0009849_1405845.jpg


ミニ丼もついていて、これだけで十二分。
でも、折角の創業祭なので、とろも賑やかしにいただきました。

b0009849_141396.jpg


夫の10貫です。
赤身も混ぜればいいのに~~と、ごちゃごちゃ云う私に、これでいいの!!ですってwww

b0009849_1421565.jpg


後から味噌汁も来て、これにて完成です。
もくもくとお寿司をいただき、結構ご飯の量があるので、お腹が一杯になりました。
人間が握るとぎゅっとしまってご飯が多くなるのかな~~~(^◇^)

全部美味しくいただきました。

b0009849_1431727.jpg


b0009849_1454874.jpg


夫がもっと食べる~~!!
と、言うので、太巻きはご飯が多くて苦しいので、(まぐろはもういいから鉄火却下)細巻3種というのを頼みました。

細巻は食べやすいから、寿司屋では細巻がいいな~~
梅紫蘇もあればもっといいのにな~~
とかナントカ勝手なことを言いながら、1/3をつまみました。
ますますお腹が一杯!!

b0009849_1453345.jpg


でも、夫はまだ物足りないのか、とろを2貫追加
「よく鮪ばかり食べて飽きないわね!!」と、呆れるワタクシwww

カウンター席が苦手なので、開いてすぐ入りましたが、やはりどなたも同じで、椅子席から埋まります。そうだよね~~カウンターって緊張するからいやよね。知らないヒトとお話するのやだし、、
で、聞き耳を立てると、とろ12個二人前なんていうのもありましたが、ほとんどの方がセットにとろ追加でした。12時前になると、どんどんお客さんが入ってきて、とろとろで大賑わいでしたわ。〆切りが迫ってきたから、私のように焦って来る人もいるのかもしれません。

しかしですね~
まぐろ12貫はきついわ
イカだったらへっちゃらだけどね(爆)

b0009849_1492210.jpg


ほかにもランチタイムセットが色々あり、早い時間に入れば椅子席を確保できるので、様子もわかり、又行ってみようと思ったのでした。しかし、ご飯食べすぎ、、w、、

二人で3000円ちょっとだったから、お値打ちランチでしたよ。
回転寿司と変わらないお値段でした。シヤワセ(^^♪
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26652046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-02-14 17:33
アラックもランチ+とろのコースにしますね、
巻物はカッパ巻き、お酒を飲むから高く付くかな、
今日もありがたい情報を有り難うございます、バグースです。
今月いっぱいですね。
Commented by tanukidaponta at 2017-02-14 21:06
ランチがこの値段ならば、狸田も、トロ12貫にするポン〜
お値打ちポン
Commented by genova1991 at 2017-02-15 10:30
☆アラックさま
まぐろばっかりって飽きそうですよね~~~
でも、この期間中はその方がお得なようです。
イカばっかりがあればいいのに、、、ww
東京だともう少し店舗があるのかな?と思います。
Commented by genova1991 at 2017-02-15 10:30
☆狸田所長さま
お味噌汁もついていますし、トロ12貫が一番のお値打ちでしょうね。
でも12貫もまぐろばっかり食べられない~~~~(^◇^)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-02-14 14:11 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(えごの木)


by 白玉団子