【ベン・アフレックの「ザ・コンサルタント」】

b0009849_20433864.jpg




サイトです: ザ・コンサルタント

ベン・アフレック: エキサイトニュース

私はアメコミというのですか?マーベル物は苦手なので、見ないのですが、大層評判の悪かったというベン・アフレックの「バットマン」ですが、この次は下りちゃったそうで、どうなるのでしょうね?

ということで、10日ほど前に見た映画なので、ほとんど忘れてしまい、やはりレポっておかないと見たことすら忘れてしまうのじゃないかと、1100円が勿体ないので、ベン・アフレックが話題のうちにレポしますね。



b0009849_20475966.jpg


そもそも題名が変
コンサルタントとなっていますが、税理士というのか会計士のようなお仕事で、コンサルタント業ではないのよね。アメリカでは税理士がaccountant で、 公認会計士は CPA とか言うそうですが、数字は苦手だから、知~~らないっと、、、
帳簿めくって、あれこれ調べていたから、やはり税理士さんなのかもしれません。。。

でもって、表の顔は謹厳実直な税理士で、裏の顔は100発100中の凄腕スナイパーという、
あまり見たことのない設定でした。

b0009849_20513669.jpg


なんで税理士をしているかというと、数字に強いからです。
レインマンみたいなものです。レインマンが訓練を重ねて、もう少し社会に馴染み、努力をしてコミュニケーションが出来るようになった、そんな感じ?

b0009849_20524371.jpg


この場面が結構迫力ありました。
数十年分の帳簿を調べて、そこら中に変な箇所を書きまくるのよ。
徹夜で仕上げるのが超人的でした。

一緒に手伝っている、経理の女性がキャロライン・ケネディにちょっと似てるな~と、そればかり思いながら見てしまった。

b0009849_20542347.jpg


ストーリーの裏のテーマが、複雑で細かいジグソーパズルを組み立てていく、そういった要領で進みますから、あれこれ別の話が絡み合い、頭の悪いワタクシには内容把握が結構大変でした。
税理士さんの裏表とは別に政府の財務関係の人が出てきて、これも複雑に税理士さんと絡んでいて、
それから、弟もいて、あ~~~ややこしい。
2回ご覧になった方もいるそうですが、一通り見終わって、もう一度見直すと理解が進むだろうなとは思いました。

b0009849_20573589.jpg


そして、あ~なってこ~なって、あ!この人は弟だわねと思った人がやはり弟だったりして、
戦闘といってもいいような激しいシーンもあり(目をふさいで見る)怖かったです。

変わった観点から作った映画なので、変わったものが見たいような時におすすめかもしれません。
発達障害や自閉症、自閉症スペクトラム、ADHDなどの予備知識が少しあると、さらに興味深く見ることが出来ると思います。それがないと、結構???となるかもしれません。
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26655274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasukon20 at 2017-02-16 06:52
おはようございます。

この映画 予告編も観ていません(笑) 
私がいく映画館(大体決まっていて・・)での上映があるか、ないか 今のところ不明です。
一昨日でしたか「ハドソン川の奇跡」を観てきました。全国ではすでに終わっていますでしょ?
そういう映画も遅ればせながら(笑)上映してくれています。
こちらの映画もいずれ・・かも知れません。気を付けておきますね。
Commented by keiko-cako at 2017-02-16 08:39
おはようございます。
「ザ・コンサルタント」観ましたよ。
でね、観た後、genova さんが以前書かれていた「がってん寿司」でランチを食べました。
美味しかった~。(^^)
この女優はアナ・ケンドリックですね。
確かにキャロライン・ケネディに似てるかも...ww
ベンの映画としてはこれは成功しているみたいですね。
私は途中でチョット寝落ちしそうになりましたが
夫は楽しかったようです (^^)
Commented by genova1991 at 2017-02-16 18:39
☆yasukon20さま
こんばんは、明日は19度まで上がるそうなので、ぽかぽかになりそうです(^^♪

見た方は迫力があり、あまりない設定で面白かったという感想が多いのですが、
筋立てが細かくて、ついていけないと眠くなりそうなので
こういったスナイパーや発達障害に感心がないと、見るのがきついかもしれません。
どうなんでしょうね~~
名画座タイプの映画なのかしら???

名画座向きで、今ヒットしているのは「人生フルーツ」のようです。
上映してもらえるとよろしいですね。

>遅れて ウチの方にも周回遅れで上映してくれる映画館がありますよ。
座席も昔ながらのやり方で、結構新鮮です(^◇^)
見そびれた時には助かります。
Commented by genova1991 at 2017-02-16 18:41
☆keiko-cakoさま

こんばんは、
ご覧になったのですね(^^♪
私は想像していたのとは全く異なる筋立てで、びっくりしました。
真剣に目を見開いていないと、眠ってしまいそうですよね。
特に女性は、、((+_+))
>がってん寿司 まだじゃんけん勝負をしていましたか?
好きなものに当たると美味しいですよね~~~!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-02-15 20:00 | ・映画 | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(えごの木)


by 白玉団子