【バーミヤン】野菜たっぷり水炊き鶏白湯ラーメンと餃子【真剣な悩み】

b0009849_1974664.jpg


バーミヤンのくちゃい餃子を食べに行ったのですが、
いつも組み合わせに悩んで、決めるのに時間がかかります。
餃子っておまけの3つだけだと、豊富なメニューがあるのですが、
餃子を沢山食べたいときには、なかなか良いお相手がないのですわ。
普通にこれとこれとになるのよね(意味不明←ボキャ貧)

メインを決めて、
*餃子3個とサラダ
*餃子3個とご飯
*餃子3個とチャーハン

これだと簡単ですが、3個じゃ物足りないのよ。

そうなると、餃子6個とあんかけそば、あるいは中華丼と
あんかけシリーズになり、もうね、あんかけ系は食べ飽きたので避けたいわけです。

悩んで悩んで、残り少ない人生をこんなつまらんことに悩むのはアホらしいのですが、
悩みぬくわけです(爆)

で、ラーメンややきそば類はカロリーが高いときてる。
さらに、餃子なんて、無茶苦茶カロリーが高そうではありませんか、、

で、ここで又悩む訳です(爆爆)

ふと、気がついたのは、半盛りというのがあるのね。

へぇ~~~~

で、今回半盛りというのにしてみました。麺ハーフで50円引きです。



b0009849_19152987.jpg


メニューの写真とは少し印象の違う、ハーフ水炊きラーメンが来ました。
野菜たっぷりって、レタスの細切りなのね、、
沈まないからいいのでしょうね、、(不満)

b0009849_1916311.jpg


ゆで卵がないわ?と、思ったら、沈んでいました。
鶏肉も沈んで見えません。
トッピングは軽くしないと沈むのではなく、麺が少ないから支えられないのでしょう。
半盛りにすると、

見た目がワルクなるのだ、、、w

b0009849_1917426.jpg


重みで沈んでいた麺を引き出すと、あら、嬉しい(*´▽`*)
好みの細麺でしたわ。
これだったら半分じゃなくて全部にすれば良かったと少し後悔しました。

つるつるつる~~

b0009849_19183566.jpg


レタスをぐるぐるとかき混ぜると、ゆで卵が浮上してきて、少し彩りがよくなりましたよ。

b0009849_1919133.jpg


そのころに餃子が到着しました。一人前の6個です。
で、ずっと、漬物かと誤解していた、小皿。
これって、柚子胡椒と柚子皮だったのだ。
食べ終わるまで気が付かなくて、、

、、、、、、、、、

悔しいので、食べ終わったスープに入れて、かき混ぜて、柚子味スープにして
飲んでしまひますた、、、塩分超過、、、orz
でも、美味しかったです。

b0009849_19204917.jpg


具が控えめwのいつもの餃子はやっぱりくちゃくて、美味しかったです。
いつも次は度胸を決めて、12個食べちゃると思うのですが、
いざとなるとびびって6個になる気の弱い(どこがw)ワタクシでありました。

家で餃子を作ろと25個とか50個出来るから、12個なんてへっちゃらなのにね~~

あはは  ((+_+))

そうそう、こういった単品の組み合わせはセット割引がきかないようで、ドリンクバイキングも定価ですから、これだけで1200円位になり、損をした気分でした。やはりランチタイムはお得なセットにしないとね~~(反省)
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26657520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-02-16 19:23 | 麺類 | Trackback | Comments(0)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(タカノフルーツパーラー「さくらももいちごのお花見プレート」))


by 白玉団子