【タカノフルーツパーラー】ひな祭りプレート【横浜高島屋店】

b0009849_1592876.jpg


b0009849_1594831.jpg


今日は春一番の風が朝からビュービューと吹きまくり、飛ばされそうでした、、w、、アリエナイけれど
何か頭の上に降ってくるのではないかと、おっかなびっくり、びびりながら歩きました。
気温もぐんぐんと上がり、昼過ぎに見た小学生は夏のようなティーシャツ着用で、びっくりしました。
ヤングwは元気ですね~

バレンタインが終わり、タカノの季節物はひな祭りへとチェンジしたので、さっそく見に行きました(*´▽`*)

とっても可愛いぃ~~~~



b0009849_1513298.jpg


お雛様のペアが可愛すぎてみとれました。
手が込んでいるので、ちょっと待たされたけれど、待たされても構わないと断言できる可愛さでした。殿がちょっとずれちゃったけれどね。ご愛敬。

サトーハチローが間違えたせいで、殿様=お内裏様 姫様=お雛様 に定着したようですが、違うよ~~

b0009849_15153178.jpg


ドリンクセットなので、今回はコーヒーをお願いしました。
随分待ったから、紅茶にして、先に盛ってきてもらえば良かったかなと、少し後悔w

b0009849_15162287.jpg


プレートとパフェの2分割になっています。

b0009849_15164755.jpg


去年もそうでしたが、殿がマンゴーで姫が苺です。
マンゴーが激旨で、破顔のワタクシw

衣を着せるのが難しかっただろうなと同情しました。
少々ずれたってかまわないわ。自分では作れませんからね。

b0009849_15182470.jpg


ばらマンゴーも大変美味しくて、まだマンゴーパフェは出ていませんが、は~やく、で~ろでろ、マンゴーパフェ♪ の気分でした。

b0009849_15195142.jpg


パフェはマンゴーではなくて、甘い柑橘でした。デコポンかしらん?
パフェも美味しかったわ。
土台がソフトなので、ぶるっときましたが、大変甘くてとろける美味しいソフトですから、寒いのは、我慢ww

b0009849_15204567.jpg


2月は逃げるであっというまに3月のひな祭りが来そうな気分でした。
大変美味しくて満足満足、ご馳走さまでした。
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26659514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayuminnie1127 at 2017-02-17 18:30
殿がーーー!!!
残念ですね。。
せっかくかわいいのに。
ま、お味は変わらないけど(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-02-17 21:03
ニュ-スで春一番が吹いた地域があることを知りました。
今日は美容院へいきましたがダウンコ-トを着ていました~~(笑)
気温は少しは高くなったようですがでもまだコ-トが必要でした。
春一番のあとはまた寒くなるそうですからお気を付け下さい。

可愛いですね~~。手先が器用でないと作れませんね。
ばらマンゴ-がちょっと食べてみたいですね~~♪
Commented by genova1991 at 2017-02-18 09:39
☆あんみぃさま
そうなんです。食べてしまえば、大変美味しいのですが、
記念写真用には、チト、残念でした。
もってくる時に衣のマンゴーも1枚はがれちゃったし、
作ってもらう前で待機して食べたいです(爆)
Commented by genova1991 at 2017-02-18 09:41
☆yasukon20さま
昨日の大風はすごかったです。
10mは超えている感じで、恐ろしくてドキドキしながら
歩きました(気弱)
今日は一転して寒くなるそうで、ついていくのが大変です。。
yasukonさまもどうぞお気を付け下さいませ。

>ばらマンゴー 綺麗でしょう?
まず一番に食べてしまいました(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2017-02-18 10:15
昨日、西新橋ではTシャツ姿のオッチャンがいました。
子供ではないから微笑ましくはありましぇんでした。
強風だったので花粉症ではないけどマスクしましたよ。

お内裏様のずっこけたチョコは烏帽子?
Commented by cherry2005 at 2017-02-18 10:55
こんにちは!
ひな祭りプレート・・・・豪華ですネ(^^)
ばらマンゴーの美しさと、思わずそのお味を
想像しておりました。。。。。
タカノフルーツパーラーですから、もちろん
いちごや他のフルーツも美味しそう ~♪
最近、パフェは食べていなかったので
無性に食べたくなりました。
Commented by genova1991 at 2017-02-19 09:52
☆ソーニャさま
>オッチャン あはは、子供は元気だな~とにっこりしますが、
オッチャンだとただの暑がり??
それにしても、すごい風でしたよね。
何か空から降ってくるのではないかとビビりました。

>ずっこけたチョコ 烏帽子にしてはスリムなようで、
チョンマゲかな??と、思ったり(笑)
Commented by genova1991 at 2017-02-19 09:54
☆cherry2005さま
おはようございます。
コメント有難うございます(^^♪

もうね、美しくてうっとりで、食べるのが惜しいプレートでした。
お雛様は可愛いですし、マンゴーが綺麗な上に大変美味しくて感動しました。
手がこんでいるだけあり、随分待たされたのですが
出てくるとそういうのは吹き飛びますね(*´▽`*)

是非苺の季節に一度はパフェを~~~!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-02-17 15:23 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(タカノフルーツパーラー「さくらももいちごのお花見プレート」))


by 白玉団子