人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【横浜高島屋】道外初「六花亭」のサクサク苺ワッフル

【横浜高島屋】道外初「六花亭」のサクサク苺ワッフル_b0009849_1695288.jpg


【横浜高島屋】道外初「六花亭」のサクサク苺ワッフル_b0009849_1610585.jpg


高島屋に行くと、催事で何やら美味しそうなものが食べられるようなので、エスカレーターでゆっくりゆっくり上の階へ (^^♪

横高は建物が古くて天井が低いのがイヤなのですが、駅に近いから便利なので我慢w

サイトです: 8階催会場



【横浜高島屋】道外初「六花亭」のサクサク苺ワッフル_b0009849_16114725.jpg


【横浜高島屋】道外初「六花亭」のサクサク苺ワッフル_b0009849_16115522.jpg


でね、催事でこの2つを同時に開催しているため、どれがどちらなのか、さっぱりわからん(笑)
ぐるっと回り、人気があったのは、ロビュションのパン屋さん。イートインで並んでいたのはお寿司屋さんでした。お寿司屋さんの向かいの六花亭にテーブルが出ていたので、何かと思ったら、会場内限定(持ち帰り不可)のサクサクワッフルがあったので、私も参加しました。

【横浜高島屋】道外初「六花亭」のサクサク苺ワッフル_b0009849_16135599.jpg


トッピングが苺とヨーグルトクリーム(ブルーベリー)の2つあったので、季節の苺にしました。

【横浜高島屋】道外初「六花亭」のサクサク苺ワッフル_b0009849_16142786.jpg


191円ですから、悩むお値段でなし、ワッフル1枚位食べてもお昼に触らないだろうと思ったのです。
それにしても、こんなにサックサクのワッフルは初めて食べました。
ワッフルって外側はパリっとサクサクしているものですが、
中まで全部サクサクなのですよ。
全部外側のようなワッフルでした。サクサク、サクサクで困るのは、粉が落ちるのね。
お隣に立っていた方がお掃除して去られたので、ワタクシも真似して掃除をしました。
お掃除必須のサックサクワッフルで美味しかったです。苺クリームは普通 (^^♪
Commented by umi_bari at 2017-02-25 10:06
珍しいですね、全部がサクサクなんですね、
イートインって結構高かったりしますが、
このお値段は良心的でバグースですね。
Commented by genova1991 at 2017-02-25 15:17
☆アラックさま
こんなにサックサクのワッフルは初めて食べました。
北海道でしか食べられなかったようなので、ラッキーでしたよ(^^♪
お値段もお手頃なので、お試しにぴったりです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-02-24 16:19 | ・スイーツ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子