【銀座アスター】担々麺といちごとココナッツミルクの柔らか杏仁

b0009849_19544616.jpg


というわけで、担々麺シリーズ第4弾であります 041.gif

暑くなると辛いので、食べるのだったらいまのうちということで、、w

前回ずわい蟹と湯葉のひすい麺を食べた折に、メニューに担々麺を確認したので、最後はアスターにしました。担々麺といってもお店によって全く味が違うので、楽しみでもあります。




b0009849_19565720.jpg


アスターさんは、こう来ましたよ (^^♪
トッピングに白髪ねぎと香菜 (^^♪(^^♪(^^♪ 大好き (^^♪

b0009849_19575563.jpg


ひき肉とトッピングを混ぜてから、ちゅるちゅる~~~

美味しい (*´▽`*)
辛さはなくて、マイルドな胡麻味を堪能できました。
温度もちょうど良い熱々さ加減です。
ひき肉には竹の子も入っていましたよ。

スープが美味しいので、スープも完食してしまひますた

b0009849_19591351.jpg


前回、これが食べたいな~~と思ったので、今回はコレ!!

b0009849_1959427.jpg


結構ボリューミーで、大きなバニラアイスがのっているので、柔らか杏仁までなかなか到達できず、焦る、、w、、
いちごも美味しかったし、大満足です。念願が叶って良かったわ♪

b0009849_2004098.jpg


桜エビの炒飯も美味しそうですが、どうしても麺類選んじゃうワタクシでした。
でも、この担々麺だったら、ずわい蟹のひすい麺の方が好みかもしれません。
担々麺と杏仁で合わせて2000円(正味)でした。

というわけで、4種類の担々麺を食べましたが、全部違うのね。

個人的な感想ではリーズナブルな1000円梅蘭の担々麺とご飯と杏仁のセットが一番かな。
何故一番かというと、辛いから(爆)
辛くて、ヒーヒー言いながら食べる担々麺が好みなのでした。

次がアスターで、お上品な担々麺。
お値段がちょっと高いけれど、満足度はあります。

3番がバーミヤン いつでも食べられる安心感((笑)と、くちゃい餃子もつけられるのが嬉しいのだ。

4番がぬるい担々麺の煌蘭。 ぬるいのは問題外ですが、一応食べたので仲間に入れておきますね。

ということで、又あの辛い梅蘭の担々麺を食べに行きたくなりました (^^♪
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26711968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-03-12 11:12
スープも完食とは、当たりでしてね、
白髪葱に香菜は良いですね、食べたくなりました、
バグースです。
アラック、辛くしちゃいますけどね。
Commented by emptynest2 at 2017-03-12 21:10
坦々麺もお店によっていろいろですね~。
あれこれ見せられて、このところ坦々麺食べたい病にかかりそうです。
フリーペーパーのクーポンブックが届き、思わず坦々麺のクーポン切り取っちゃいましたよ。
近いうちに行ってこようっと。
Commented by ayuminnie1127 at 2017-03-13 08:15
あ、いいなー。
いちごもバニラアイスもココナッツも杏仁もすきだー╰(*´︶`*)╯♡
Commented by genova1991 at 2017-03-13 09:57
☆アラックさま
アスターは安定の美味しさで、良かったです~~
辛いのもあるともっといいのになと思いました。
(お客さんの年齢層が高いから?ww)
Commented by genova1991 at 2017-03-13 09:58
☆emptynest2さま
担々麺と一口に言っても全部違うので、戸惑います。
よく調べてから行かないと、思っていたのが出てこないおそれが
ありますよね、、
>近いうちに 美味しい担々麺に当たりますように!!
Commented by genova1991 at 2017-03-13 09:58
☆あんみぃさま
このデザートがどうしても食べたくて、麺にしました(笑)
量もたっぷりで、大満足の杏仁でしたよ (^^♪
Commented by petapeta_adeliae at 2017-03-13 13:17
わぁ先こされたぁ~。
木曜日に銀座アスターに行ってきました。
駿河産桜エビ炒飯と翡翠麺のどちらかでした。
コースの〆がこの苺の杏仁豆腐で美味しかった。
今夜更新するつもりでした。
Commented by genova1991 at 2017-03-14 15:53
☆ソーニャさま
あら(^^♪
ソーニャさんもアスターでしたか~!!
同じ(^◇^)
是非ソーニャさんの感想を拝見したいです!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-03-12 08:53 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(えごの木)


by 白玉団子