【三笠会館鵠沼店】一休のレストランフェスタ【ランチ2500円】

b0009849_20361996.jpg


b0009849_20363183.jpg


一休とセゾンカードのレストランフェスタが3月一杯あるので、お値打ちランチを食べに鵠沼海岸の三笠会館に行ってきました。
随分前からココにあるレストランでして、
え~~と、、
前回行ったのは30年位前かもしれません(笑)
近所の友人と二人でランチをしたのですが、デザートのケーキが実に大きかったのだけが印象に残っていますw




b0009849_20383489.jpg


建物の外観はちっとも変わりませんが、かなり古くなった感じはします。

b0009849_2039344.jpg


綺麗なプレートがセッティングされていました。
位置皿と習ったけれど、元は何というのでしょうね?
プレイスプレート? (^◇^)

b0009849_20395981.jpg


窓の外は海ではなくて、松林が見えます。
その前は134だったか135だったか、246ではないのよね(コラ!)

b0009849_20414322.jpg


一番乗りでしたので、まだ誰もいません。パシャ(^^♪

b0009849_2042852.jpg


美味しそうなノンアルコールドリンクのメニューが!!
夫の好きな柚子ハニーもありますよ~

b0009849_20423675.jpg


私は勿論コレ!
白桃ジュースの上に桜餅味のゼリーが泡のように浮かんでいます。
桜の花の塩漬けが入っているから、しょっぱいドリンクでした♪

b0009849_20432453.jpg


夫は勿論柚子ハニーにしました。お代わりまでしてご機嫌です。

b0009849_20441470.jpg


2500円のランチなので、サラダとメインとデザートの3品仕立てです。

b0009849_20442770.jpg


サラダは湘南野菜の盛り合わせです。
結構なボリュームなので、ちょっとびっくり

中央は葉っぱですが、周りにトマトやプチトマトやスナップ、ブロッコリー、カリフラワーなどが配置してあり、大変美味しくいただきました。野菜が嫌いな夫も美味しい美味しいと言って食べたので、良かったわ。

b0009849_20451276.jpg


パンはバゲットとディルシード(だったかしら?)入りのソフトなパンの2種類で、お代わりもできました。オリーブオイルに浸してぱくぱくぱく。
フランスパンが美味しくてもう1つ食べてしまい、食べ過ぎ反省

b0009849_2050247.jpg


b0009849_20501170.jpg


メインは藤沢のみやじ豚の低温ローストです。
これがメインだったので、このコースにしたのですが、やっぱり美味しかったわ!!
低温ローストというのがどういう調理法なのかはよくわかりませんが、
とにかく柔らかくてびっくりしました。
みやじ豚は変なクセのない、美味しいぶぅちゃんですが、低温ローストだとその上に
極上の柔らかさがプラスされるのだろうか?と、思ったり、
少し辛めのソースを時々つけながら、美味しく完食いたしました。

b0009849_20521054.jpg


デザートがこれまた、キャ!!と歓声を上げたくなる、可愛さ (*´▽`*)
(実際に後から来た女性のグループは、きゃきゃ言ってましたよ~)

散りばめた宝石のようですね。

b0009849_20531197.jpg


プチケーキは、フランボワーズとキャラメルとマンゴーで、どれも美味しかったわ。
先に酸っぱいフランボワーズ2種を食べて、梅干し婆の顔になっておき、後から甘いものを食べてほっとしました。夫はそんなに酸っぱくないというので、私が酸味に敏感なのだろうなと、結論。
フルーツも酸っぱかった(笑)

b0009849_20544725.jpg


夫は紅茶にしたので、プレスするポットで出てきました。
私はコーヒーです。コーヒーも美味しくてご機嫌。

b0009849_20553838.jpg


しばらくの~~~んびりと食後を楽しんでから、退散しました。
どれも美味しかったので、大満足です。
又レストランフェスタの時に来たいわ~

b0009849_20562910.jpg


場所はですね、マクドナルドと焼肉さかいの間、、、w

b0009849_2056556.jpg


鵠沼海岸の駅まで出ると、せんだって暮れに工事中だった駅前の建物が完成していて、クリエイトが金曜日から営業だそうです。
どこもかしこもクリエイト。
こんなにあちこちクリエイトで大丈夫なのかと思うほどでした。
まあね、便利だからいいのでしょう(^^♪
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26725472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-03-18 09:09
三笠会館と聞いただけで、敷居が高く感じてしまいます。
テーブルセットを見ただけで、びびりますよ。
どれも美味しそうですし、デザート、本当に可愛いですね、
バグースです。
アラック、アルコール度数が高いのをお願いしちゃおうかな。
Commented by genova1991 at 2017-03-18 09:48
☆アラックさま
丁寧なサービスで、さすが昔からの老舗だな~と
思いますが、そんなにびびるような感じはありませんよ。
銀座ではなくて、鵠沼海岸のせいかもしれません。
気楽にフレンチ♪
一休のプランはお値打ちで、量的にも老人にぴったりなので
又あれば行きたいなと思いました。
>アルコール もちろん、ほかの方はワインなどを召し上がっていましたわ。
私共はおこちゃまドリンクで満足(*´▽`*)
Commented by MAKO-PHOTOGRAPH at 2017-03-18 12:01
海沿いの国道R134号ぞいですね。
入ったことありませんが、記憶にあるような無いような・・?
でも、この道路と道路沿いは散歩コース(両側松林の頃)懐かしいです。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-03-18 18:42
スゴいタイムリー。昨日うさぎの会(元胃袋の会)のコーディネーターが
いて教えてもらったところです。

出張でいらしたお方たちにどこが美味しいですか?と聞かれると
まずは予算を聞きますが、おおかた三笠会館ならハズレがないと答えています。
中華も美味しいし♡さすがにひとりでは入れません。
Commented by genova1991 at 2017-03-20 15:47
☆MAKO-PHOTOGRAPHさま
そうです!!134沿いです。数字がいつもわからなくなり、
小田原で走ったのは、135だったし、、と、混乱しています(^◇^)
結構昔からあるお店ですが、気軽にほいっと言うわけにもいかず、
レストランフェスタがあって良かったです。
集まりに利用される方が多いようでした。
>散歩コース 私も辻堂寄りの公園から入り、うろうろして、
駐車場から出てくると、ココが目の前です(*´▽`*)
Commented by genova1991 at 2017-03-20 15:50
☆ソーニャさま
>うさぎの会 あら~(*´▽`*)
可愛らしい名前に替えられたのですね。
うさぎを食べる会ではありませんよね?w
ランチは4000円の小皿料理のコースというのが
美味しそうでした。

>三笠会館 大昔、銀座のお店には入ったことがありますが、
それっきりで、AGIOだと大船のウィングのお店で食べたことがあります。
AGIOだったら一人でもへっちゃらですが、三笠会館はお連れが欲しいですね。
Commented by hagi_hisa at 2017-03-22 18:53 x
レストランフェスタの内容が知れて良かった~。
いつも「どんなん出るんだろ?」って気になってたからさ。
やっぱ、ランチでもドリンク頼まなきゃいけない雰囲気なのかしらん?
フレンチだと、ランチコースが安くても、
ワイン頼まないの?ドリンクは?的なプレッシャーがあんだよなー(困)
Commented by genova1991 at 2017-03-23 15:58
☆ハギーさま
ここのフェスタのランチは良かったですよ。
メニューの文字だけだとイメージがわきませんものね。
>ドリンク ほかの方々はワインだったかな~
ランチなので、別に頼まなくてもよろしいのでは?
ジュース3杯がランチよりもお高くて、、ww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-03-18 08:34 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)