【春彼岸】「鯉之助」でいろどり膳【鎌倉駅前】

b0009849_1651251.jpg


b0009849_1652332.jpg


b0009849_1653177.jpg


交通が混雑するのを避けて、お中日には墓参を避けているのですが、
明日は雨降りとの予報なので、がむばって早起きをして鎌倉に出かけました。
運のいいことに、ほとんど待たずに電車にもバスにも乗れて、
あ~~~
ラッキー!!

特に霊園行きのバスは臨時増発便がどんどん来るので、本当に助かりました。
いつもは鎌倉霊園正門前行きと出るのですが、お彼岸は鎌倉霊園と出ているバスに乗ると、中まで入っていってくれるので、

本当に超超助かりました。ほとんで歩かず (^◇^)

臨時バス停のソメイさんのつぼみが膨らんできましたよ。



b0009849_1684750.jpg


お彼岸には供花を頼んであるのですが、一応花を持っていくと、まだ綺麗なので合わせて供えたから豪華になりました。記念撮影((笑)

b0009849_1694546.jpg


墓地もお参りの方々で賑わっていて、10時半頃で駐車場は満杯でしたよ。

b0009849_16103066.jpg


人よりちょいと早めに出ると、すいすい物事が進み、11時前には鎌倉駅に戻れました。
エキストが閉鎖して半年余り、次のがもう出来たかと思ったら明後日からだそうで、がっかりです。
エキストの名前は終わりシァルになります。

b0009849_16114123.jpg


b0009849_16115122.jpg


お店はたいして変わりませんね。
うどん屋さんとお寿司屋さんがなくなりました。
アマルフィイの和食屋さんだけは、ず~~~~っと居残っておりまする。

b0009849_16124219.jpg


あっというまにバス待ちの行列ができますが、バスがどんどん来るから大丈夫なのよ。

b0009849_16131113.jpg



11時から開くお店は少ないので、手近な御代川に行きました。

b0009849_16134167.jpg


桜まつり開催中です

b0009849_1613588.jpg


たまには、きみさんのお寿司にしようかとも思ったのですが、階段をおりるのがイヤなので、いつもの鯉さんへ

b0009849_16142972.jpg


桜のお料理が美味しそうですが、ここはボリュームたっぷりなので、、思案

b0009849_161586.jpg


一番軽いおそばのセットにしました。1650円です。

b0009849_1615334.jpg


お蕎麦は美味しかったわ~~~

b0009849_16154851.jpg


お刺身と

b0009849_1616161.jpg


てんぷらが付きます

b0009849_16161522.jpg


茶碗蒸しとデザートのかぼちゃプリンもつくので、一番軽いお料理でも結構なボリュームなの(*´▽`*)

お腹が一杯になり、お店をあとにしました。

b0009849_1616518.jpg


横須賀線のホームで湘新ラインを待っていたら、目の前のホテルの布団干しが目に入りました。
なんだか

の~~~~~んびりした

春のお彼岸
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26731473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-03-20 18:40
お墓参り、お疲れ様でした。
ホテルで、布団干し、これは貴重な記録かもしれませんよ。
お造りに、天麩羅と茶碗蒸しが付いたお蕎麦、たまりませんね、
バグースです。
Commented by genova1991 at 2017-03-21 10:34
☆アラックさま
有難うございます
>布団干し ホームから全貌がまる見えなのが
可笑しいでしょう?気分がほっこりしました(^^♪
鯉さんは、このお蕎麦のセットが一番軽いようですが、
それでも満腹になりました。
Commented by 201512kaishi at 2017-03-22 20:55
こんばんは。
うちも鎌倉霊園です!
毎年 お彼岸にはお参りせずに桜満開のころを狙っています(笑) ぽぽんた
Commented by genova1991 at 2017-03-23 15:56
☆ぽぽんたさま
こんにちは、
>うちも きゃ!同じですね~
K◎さんもそうですし、正田家もそうだそうですし、、、、^^;
>桜満開 沢山ソメイヨシノがありますものね~
もう開園してかれこれ 4~50年になるでしょうか??
桜も大きく育ちましたね^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-03-20 16:18 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(タカノフルーツパーラー「さくらももいちごのお花見プレート」))


by 白玉団子