【銀座】GSIX近日開店【銀座松坂屋跡】

b0009849_20102460.jpg


b0009849_2010346.jpg


以前そーにゃさんのブログで紹介された、トルコ料理のお店サライ。
一休予約が出来るので、一度ちゃんとしたトルコ料理を食べてみたいなと思い出かけました。
結構時間がかかり、合間にニュースチェックをすると、松坂屋の跡地に出来たビルのプレス向け内覧会があったとのこと。
あら、近くじゃないの。
もう出来たんだわ!!

と、見に行きました(笑)

サイトです: GINZA SIX

c0042960_2365676.jpg


閉店直後2013年7月の松坂屋

c0042960_237760.jpg


確かに銀座6丁目



b0009849_20123096.jpg


穴を掘っていた頃までは覚えがありますが、穴掘りが終わると建てるのは結構早いのですね。
さほど高さもないから?タワービルじゃなくてよかったわ。
見上げるビルばかりですと、首が痛くなるものねw

b0009849_20134351.jpg


「なんだ、まだ入れないのか」と、夫がっかり
「内覧会ですって」

ヴァンクリフ&アーペル

夫がヴァンドームだねというので、あれ?と思ったら、ヴァンドーム広場のナポレオンの記念碑マークだわん。私は名前からしてイギリスのジュエラーだとばかり思っていました。
何故思い違いをしたかは不明ですが、いずれにせよ、ヴァンドーム広場のジュエラーなんて縁がないからどうでもいいわ。ウィンドーに鍵がかかっていたのだけが印象に残っていますw

b0009849_20183554.jpg


まあね、ディオールだのセリーヌだのって、、、
う~~む、、、

同じ側ではビルが見えないので、交差点を渡って反対側へ

b0009849_20192846.jpg


へぇ~~~
奇抜なデザインではないのね。
デパートというよりお洒落ビルなのでしょうが、内容もデパートではないの?
インバウンドなんてもうおしまいなのにね~(と、言ってみるw)

b0009849_2024261.jpg


銀座sixって、松坂屋は6丁目なんだ~

20日の木曜日に開店だそうです。

b0009849_2024541.jpg


私はケチって新橋から東海道線に乗ろうと思い、新橋方向に歩いたわけです。
でね、夫は「日本橋に行くの。歩いていくよ」というから、
この道を真っすぐ行けば京橋ー東京ー日本橋だからね」
「へぇ~~~何でもよく知ってるね」
「田舎育ちだけれど、知ってるよ」と、自慢
で、
「あれ?品川川崎って書いてあるよ」
「え??」

やっちまった~~~~!!!

新橋の次は東京なのですが、方向が逆だったわね(爆)

出発点が銀座4丁目なのだから、背中合わせに向かうところを一緒に来てしまったから
夫は反対方面に歩いてしまったのでした。
4丁目から8丁目の分損させてしまひますた、、

毎日こんなことばかりしている、無駄な生活です。
(私は間違っていないので、無駄なし。有楽町から乗ると970円だか980円で、新橋から乗ると840円ですから、歩くと大儲け)
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26788935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanukidaponta at 2017-04-16 17:28
>有楽町から乗ると970円だか980円で、新橋から乗ると840円ですから、歩くと大儲け

料金の境目の駅は、値段が結構違ってくるポンで要注意ポン
銀座だと、新橋まで歩いても大したことないポンで、体と財布の健康のために歩くポン~~
Commented by yasukon20 at 2017-04-16 19:02
そう言えば 松坂屋 閉店したのでしたね~~。
2013年でしたか!  
銀座もドンドン変わっていくのですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-04-16 23:20
できたんですね。
ちーとも気づかず。
銀座SiXってプッ、6丁目そのまんまやん。

同じフロアにいる問題児がヴァンクリフのネックレスを2本もって
一日おきにつけています。
1本60万円以上するんですよね。申し訳ないけど見えまへん。
Commented by genova1991 at 2017-04-17 15:34
☆狸田所長さま
藤沢からですと、新橋を過ぎると50km超になるので
どっかんと高くなります。大昔からです。グリーン料金も高くなるので
乗る時は新橋から、、、のらないけれど、、orz
銀座から新橋は慣れると、簡単に歩ける距離なので、帰りはてくてく
節約www
Commented by genova1991 at 2017-04-17 15:35
☆yasukon20さま
>松坂屋 閉店したのは覚えていますし、穴を掘っていたのも
記憶にあるのですが、気が付いたら4年近くが過ぎて、立派な新ビルが
出来ていました。浦島太郎(^◇^)
銀座の移り変わりも5年単位で比べると結構激しいでしょうね~~
Commented by genova1991 at 2017-04-17 15:36
☆ソーニャさま
できたのすら知らず、たまたま内覧会のニュースを見て
見に行きました(爆)
ネーミングはそのままで、、www
デパート業はもうからないので、テナント屋さんになったそうですわ。

>ヴァンクリフ わ!お金持ち(*´▽`*)
落とすのが怖いから、私だったら外につけて出ませんww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-04-14 20:29 | ・・東京 | Trackback | Comments(6)