【銀座コージーコーナー】愛媛県産清見オレンジのパフェ

b0009849_2071639.jpg


すっかり春めいて、ぽかぽか陽気になりましたね。
風は強かったけれど、もうひんやりしません。
春が来た!!

ということで、先だってから発売中のコージーの清見オレンジのパフェを食べに出かけました。
柑橘の名前って、はるみとかはるかなんていうのがあるので、つい、清美かと思ってしまうのですが、清見が本名なのね (^^♪



b0009849_2085449.jpg


木香ばらは蕾が盛り(笑)ですが、気の早いのが1輪2輪と咲いていました。

b0009849_2093410.jpg


気温が上がってくると、スムージーも魅力ねと思ってしまいます。
気が早いかな?

b0009849_2094460.jpg


だそうです。

b0009849_20102210.jpg


喉が渇いていたので、アイスコーヒーのセットにしました。
アイスコーヒーを飲むのも久しぶりのような気がします。
3月が寒かったですものね。

b0009849_2011235.jpg


いつものように美しいコージーのパフェです。

b0009849_20112285.jpg


細長いグラスなので、断面がとても綺麗です。
しばらく断面を見とれてしまいました (^^♪

清見さんは今が旬なので、沢山出回っていますが、爽やかな甘さが美味しいですね。
シャーベット?グラニテ?もすっきりした味わいで美味しくいただきました。
この頃フレークがさほどイヤではなくなり、ホイップにからめて箸休め的にこれまた美味しくもぐもぐww

コーヒーも飲んでまったりしたひと時を過ごしました。

b0009849_2011527.jpg


あまおうは終わったようですが、普通の苺のパフェはまだあるのね~
苺もまだまだ沢山出ているから、毎日苺三昧しています。
紅ほっぺや章姫といったお隣静岡いちごをよく食べる(というかお店に並んでいるので)
我が家でございます。

柑橘は今はデコポンと清見かな~
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26791240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayuminnie1127 at 2017-04-16 14:09
もう柑橘パフェなんですねー。
急にあったかく(暑く?)なって、もういちごもおわりだなー。。
みずみずしい柑橘パフェ、食べたいです╰(*´︶`*)╯♡
Commented by genova1991 at 2017-04-16 15:26
☆あんみぃさま
いちごもまだ沢山出ていますが、柔らかくなってきましたね。
本来は5月が旬なのにな~と、、サビシイです。
出ているうちに苺を沢山食べておきますね(笑)
清見のパフェも美味しかったです。
桜も葉桜になり、爽やかな柑橘の美味しい春ですね(^^♪
Commented by petapeta_adeliae at 2017-04-16 23:52
おいちそう。
下戸さんのお客さんが来なくてぇ。
ご指名して付き合ってもらうしかなかなぁ。

Commented by genova1991 at 2017-04-17 15:30
☆ソーニャさま
コージーの季節のパフェは見た目が美しいので、うっとりしちゃいます。
清見ちゃんもおいちかったですよん♪♪
是非どなたか甘いもの好きな方を誘って!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-04-15 20:15 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)