【いろはなのおばんざい定食】

b0009849_19591236.jpg


b0009849_19592242.jpg


しょっちゅう行っている、小田急藤沢の食堂街の和食屋さん。
いろはなで久しぶりの新製品?が出たので、早速お試ししました。

おばんざい定食だって~~
少しずつ色々入っていて、女子好みであります。



b0009849_2005217.jpg


仕切り箱に収まったおばんざいと、ご飯と味噌汁がまず出てきました。
チョイス品の豚の角煮(あるいは、鮪)は、後から運ばれてきます。

まずは小皿のおばんざいからむしゃむしゃ

b0009849_202789.jpg


ほたるいかの酢みそ和えです。
旬の味ですね。
酸っぱいものは苦手ですが、酢みそ和えは好みです。
今の時期だと分葱の入ったぬたなんぞが大好きなのだw

おいちかったです

b0009849_203045.jpg


魚の西京焼き
みそ焼きも大好きなので、ぱくぱくぱくっとな
おいしかったです

b0009849_2033074.jpg


トマトのお浸しもさっぱり味で、気に入り浸っているおつゆまで飲んでしまひますた
こういう料理もよろしいですね。

b0009849_2042542.jpg


何だったか忘れてしまった煮物。
しんじょかな?高野豆腐?寄せ豆腐?

あと、おからと出汁巻がありました。

おばんざい、大好きです

b0009849_205339.jpg


熱々の角煮は出来立てが後から出てきました。

b0009849_2052431.jpg


角煮も大好物なので、ちょぴ~りではなくて、沢山食べたい!!

b0009849_2054746.jpg


全部食べ終わると、デザートです。
桜のアイスでした。

b0009849_2069100.jpg


桜の花もちゃんと入っていて、春爛漫
ソメイさんは散ってしまい、葉桜になりましたが、春の味を満喫できて
シヤワセでした。
ボリュームはいまいちですが(コラ!)
高齢女性にはぴったりの定食でしたよ。
美味しくてご馳走さま(*´▽`*)
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26798454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-04-19 05:35
おばんざい、良いですね、やっぱり和食は
眼から美味しいで始まりますね、バグースです。
お酒が欲しくなりますね。
ソメイヨシノ、今年は終わりましたが、長く
楽しめたと思います。
Commented by cynchia at 2017-04-19 07:44
おはようございます
確かに女子好みの、贅沢ランチですね。
Commented by hagi_hisa at 2017-04-19 23:03 x
「いろはなのおばんざい定食」を
「いろんなおばんざい定食」と見間違えてしまった。
ま、内容的には合ってるような気がするけど(爆)
いろんなのがちょこちょこ食べれるのいい~(*゜▽゜*)
Commented by genova1991 at 2017-04-20 18:02
☆アラックさま
おばんざいなので、凝ったものはありませんが、
種類豊富で楽しかったです。
桜も八重桜にかわり、つつじや藤の出番となりましたね。
季節が移りなにやらぼぉ~~~~www
Commented by genova1991 at 2017-04-20 18:03
☆シンシアさま
おかずがちょっぴりずつというのは、楽しいですよ~
男性は1種類がっつりの方が喜ばれますね(^^♪
Commented by genova1991 at 2017-04-20 18:04
☆ハギーさま
あはは(^◇^)
その通りですね。いろんなおばんざいの詰め合わせです、、w
おかずの種類が多いと飽きずに食べられて、楽しいですね~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-04-19 00:05 | おいしい物 | Trackback | Comments(6)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(明月院の姫紫陽花)


by 白玉団子