【そごう横浜店】関内の梅林と根本屋のお弁当

b0009849_2017097.jpg


ベイクォーターに行ったので、帰りにそごうの地下に寄りました。
と、せんだって行ったばかりの「梅林」のお弁当屋さんを発見!!

「ねえねえ、この前行った梅林よ!!」
「あ、本当だ」

鰻弁当もありましたが、私はこれが綺麗なのでこの細長いお弁当に決定
1080円也チーン

サイトです: 梅林 販売店



b0009849_20183735.jpg


ふたを開けても綺麗 (*´▽`*)

b0009849_2019136.jpg


ご飯は酢飯でした。お寿司弁当なのね。

b0009849_2019307.jpg


あにゃごにたけのこに菜の花に酢漬けの茗荷までが、酢飯コーナーです。
酸っぱい(爆)

b0009849_20203989.jpg


桜麩から右がおかずコーナーです。
帆立もしっかり味がついていて、美味しくいただきました。
黄色い三角は錦玉子です。
彩りが本当に綺麗で、丁寧に作られていて美味しかったです。

次は張り込んで鰻弁当にしようかな。

b0009849_20215021.jpg


夫には鰻を勧めたのですが、お値段が高いせいか、隣の根本屋の海鮮弁当にしました。
これも1080円です。具だくさんでお値打ち!!

b0009849_20223526.jpg


作っているのは横浜ですが、元は根室のお店なのかな??
北海道風の散らし弁当ですものね。
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26798487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-04-20 06:45
どちらも、お酒の肴になりますね、美味しそうですね、バグースです。
お弁当って、嬉しくなりますね。
Commented by genova1991 at 2017-04-20 17:56
☆アラックさま
見た目の彩りが綺麗なお弁当でしょう?
わくわくしますよね(^^♪
Commented by petapeta_adeliae at 2017-04-21 03:05
梅林のお弁当をみて、母が喜びそうとどこのデパートにあるか
"関内梅林弁当"で検索したら白玉団子さんがヒットしました。
デパートをひとつずつ当らないと。。。
眠れなかったので丁度いいかもですね。

Commented by genova1991 at 2017-04-21 14:25
☆ソーニャさま
紛らわしい書き方でごめんなさいね。
梅林のお弁当を置いているのは、横浜のそごうだけのようです。
鰻弁当だけ鰻なので高めでしたが、ほかはどれも
リーズナブルで綺麗でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-04-20 00:05 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)