【②フルーツパーラーヤオイソでフルーツ三昧】

b0009849_20205926.jpg


まだ11時過ぎだったので、さほど混みあってはおらず、ささっと着席できました。

メニューを睨んで、う~~~む、、、
どれにしようか、どれも美味しそう、、でも、季節の「尽くし」というのがよさそうなので、1つは「いちごづくし」に決定。二人で同じものは折角はるばる来たのにツマラナイから、もう1つはミニパフェセットにしました。

サイトです: ヤオイソ



b0009849_20232413.jpg


夫のいちごづくし1620円也

いちごのフルーツサンドといちごのジュースといちごのパフェのセットです。
文字通りのいちごづくしです。美味しそう(*´▽`*)

b0009849_20242061.jpg


私はフルーツパフェとミックスジュースとフルーツサンドのセットにしました。
こちらは1188円とお手頃価格です。
いずれにせよ、タカノや千疋屋のお値段に慣れていると、随分とリーズナブルだことと嬉しくなりました。

b0009849_20252042.jpg


私のミニパフェです

b0009849_20253470.jpg


b0009849_20254416.jpg


ミニパフェ連写w

b0009849_2026646.jpg


フルーツサンド1つといちごサンド1つを交換しました。
いちごサンドはパン2枚に挟まっていますが、フルーツサンドはパン3枚なので分厚いのよ。
フルーツたっぷり

b0009849_2027067.jpg


ぼんやり写っている店内です。テーブルの上に赤いメニューがのっています。
夫のいちごミニパフェ

美味しい美味しいと、あっという間に食べてしまいましたが、なかなか電話はかかってきません。

b0009849_20274019.jpg


手持ち無沙汰になり、こちらのお店ではコーヒーはないとのことで、フルーツ盛り合わせ1080円也を追加

b0009849_20284343.jpg


盛り盛りのフルーツですよ~~!!
スイカが甘くてとても美味しかったです。
マンゴーも入っていますし、旬の果物勢ぞろい。
あ~美味しい、あ~嬉しい

でも、電話はかかってこない。
夫がこちらからかけて聞いてみる?と言ったのですが、忙しくしていたら悪いしね~
とにかく1時前には一度様子を見に行ってみることにしました。

b0009849_2030265.jpg


b0009849_20303838.jpg


b0009849_20305279.jpg


桃の季節にも来たいな~と、願いつつ、、

b0009849_20311689.jpg


夫がお店から見えた向かいのビルの「きんさん」が気になり行ってみようというので、行ってみましたw 猫キャラかと思ったら虎さんでしたわ。

b0009849_2032882.jpg


利子だけでなくお米がおまけにつくそうです。
利子なんて今時1円だの2円という時代ですから、お米の方がいいわよね

b0009849_20325459.jpg


夫が店内に入って、虎キャラグッズが欲しいとごねてもらったシール(爆)
で、パンフを読むと、きんさんって前身が日芸だとわかり、

懐かしい~~~~

よく覚えていませんが、勤めていた頃のお客さんに日芸信用組合というのがあったのです。
日本芸術家→日芸

撮影所のある京都だったから、こういった信組が出来たのかな?と、大昔に勝手に納得したのですが、その日芸が今はきんさんだそうで、、、

ぎんさんはいないのね~・・・
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26803067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuukau at 2017-04-21 16:22
飲み物から軽食までいちご!
フルーツサンドは食わず嫌いです。子供達は好きなのですが・・
パンとフルーツは別々に食べたいw
Commented by genova1991 at 2017-04-22 15:18
☆空子さま
フルーツづくしのこのセットを一度食べてみたくて
たまりませんでした(^^♪
パンもふわふわなので、間にフルーツをはさんでも
違和感はありませんでしたよ!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-04-21 08:20 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(フルーツパーラーヤオイソ))


by 白玉団子