人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【③時間待ちのランチ】

【③時間待ちのランチ】_b0009849_14343522.jpg


予定時刻の13時過ぎに実家に行くと、わ~~~~
、、、、、、、
すぐには終わりそうにない気配です。
あと2時間位かかるとのことで、再び電話待ちとなりました。
やはり来る前に確認すれば良かったわね。と、思ってもしょうがないので、

どこか休める所はないかしらん?と、うろうろと近所を徘徊ww

あてにしていた喫茶店は姿かたちもなく、更地orz
夫はスーパーで暇つぶしをしようと言いますが、スーパーをうろうろしても2時間は無理よね。
だいたい、外国のスーパーならともかく、フツーのスーパーなんて、どこも似たようなものですから、わざわざ見て回りたくないと云うと

「え~~~面白いじゃないか。スーパー。」←ショッピング大好きな母親の血を引くwww

あてもなく彷徨っていたら、食堂を見つけました。
とりあえず中に入り、席があったので、ここで待機することにしました。
座る場所を見つけてほっ





【③時間待ちのランチ】_b0009849_14392652.jpg


果物は沢山食べましたが、ちゃんとした食事はしていないので、なんだかお腹が空いてきた~~
私は1000円の日替わりランチ(お刺身とおばんざい4品)←トップ画像です
夫は朝から駅弁を食べ、フルーツセットにフルーツ盛り合わせほとんどを食べたので、控えめに
800円のランチにしました。ビンチョウまぐろのたたきとおばんざい2品

【③時間待ちのランチ】_b0009849_1441637.jpg


夫の小鉢に蕗があったので、私の若竹と交換。
蕗とかマカロニとか穴のあいたものが好物なワタクシであります。。
夫はとにかく野菜は苦手で、特にこういった煮物系をいやがるので、喜んで交換ww

【③時間待ちのランチ】_b0009849_14422188.jpg


すると、器が違うせいか、お盆にのらないのよ。
う~~~む、、、、(爆)

ぴったりサイズの器じゃないといけない模様ですww

先日小田急デパートの和食屋さんでおばんざい定食を食べましたが、あれはおばんざいというよりも小鉢セットよね。今回の小鉢は本物のおばんざいでした(^◇^)

肉じゃがに蕗の炊いたんに菜っ葉と揚げの炊いたんに、マヨネーズサラダ
おうちのご飯のおかずです (^^♪

家で食べている気分になり、全部美味しくいただきました。
やっぱり蕗が好き(しつこい)

【③時間待ちのランチ】_b0009849_1443717.jpg


食後のドリンクは100円だそうなので、とにかく時間稼ぎにコーヒーと紅茶を頼みました。
その後もぐずぐずぐず~ら
テレビが見えるので、
「あ、和歌山で地震!!」
「タイで捕まった女詐欺師は30代にはとても見えない」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早く電話がかかってこないかな~~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【③時間待ちのランチ】_b0009849_14473036.jpg


【③時間待ちのランチ】_b0009849_14474093.jpg


後から入ってきた方が、ミニパフェを注文されて、わ~美味しそうと声が聞こえたので、
時間稼ぎに私たちも注文しよう、そうしよう。と、ミニパフェ400円

この食堂はなんでもアリの食堂のようで、おばんざいランチもそばもうどんもコロッケ定食もありますし、パフェもフルーツ盛り合わせもあるのでした。。フルーツ盛り合わせはヤオイソでも食べたので、もういいかな~~~
お店を入ると、いちごやバナナやマンゴーが並んでいて、果物屋さんの代わりもしているのかもしれません、、、よくワカリマセン、、

とにかく、カットフルーツあれやこれやにバニラアイスとホイップという、シンプルな構造で、美味しくいただきました。そうこうするうちに電話がかかり、やっと解放(大笑)
Commented by umi_bari at 2017-04-21 18:29
1000円も800円も、どちらのセットも豪華ですね、
蕗も良いですね、マグロもトロより赤みが好きですよ、
バグースです。
アラックなら、昼酒といきますよ。
Commented by genova1991 at 2017-04-22 15:19
☆アラックさま
おうちのご飯を外でいただくような感じで
まったりできました。
おかずも多くて良かったですよ。
蕗が大好きなので、横取りしました(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2017-04-23 12:43
>蕗とかマカロニとか穴のあいたものが好物なワタクシ
ぷふっ。これにシシカパブ、竹輪も入れて欲しい(笑)

>器が違うせいか、お盆にのらないのよ
それってあるある!
同じ器が同じ数でも乗せ方なんですよね。

最後のコーヒーカップなんですが、小学生の頃に父がブルーチップで
交換してきたカップ&ソーサーと同じです。
Commented by genova1991 at 2017-04-23 18:43
☆ソーニャさま
>竹輪 そうだ、竹輪も穴があいていましたわ、、
蕗やマカロニと比べると大きいからすっかり放念www
シシカバブはもっと大きい??w

>のらない どうやってものらなくて、器が元の方はスリムだからなのかと
思いました。こういうのは、作っている方だけにわかっていることなのでしょうね。
蕗をせしめたので、お盆にのらなくても我慢ww

>ブルーチップ きゃは!!ロングセラーのC/Sなのですね。
へぇ~~~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-04-21 16:33 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子