人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】


【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】_b0009849_9285071.jpg


【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】_b0009849_929122.jpg


フルーツパーラー兼食堂で2時間ほど時間をつぶし、ようやく連絡が来たので、実家に戻るとからっぽになっていました。やれやれこれで1年かけての片付け終了です。お支払いを済ませ、戸締りの確認をして、ご近所への挨拶を済ませて京都駅へと向かいました。

サイトです: ホテル近鉄京都駅



【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】_b0009849_9303892.jpg


【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】_b0009849_9304535.jpg


【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】_b0009849_955304.jpg


空っぽになった家の中をしみじみと眺める。
ここには大量の荷物やあれやこれやが詰まっていたのよね~~~
全部確認してから業者に片付け最終段階を頼んだつもりでしたが、小銭箱が残っていたそうで、
じゃらじゃらと重い、、う~~~む、、、重いのを持ち帰るのは重くていやだけれど、お金だし、、
う~~~む、、、

と、困っていたら、夫がホテルのすぐそばにATMを見つけて、じゃら銭を入金両替したら5000円あったそうです。ATMって、なんて便利なのでしょう!!
でも、さすがに一度ではできず、3回に分けて操作したとか。重いものがなくなりほっとしました。

【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】_b0009849_9533971.jpg


まだ出来立てだとばかり思っていたら、もう5年半になるそうです。
今まで全然知らなかったよ~~~
この辺りはたまにうろうろと喫茶店を探したりしていたのに、う~~~む、、←注意不足

とても綺麗なホテルでした。
一休ではビジネスホテルのカテゴリーなので、ビジネスホテルなのでしょうが、
狭いだけで設備は整っていて良かったです。

【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】_b0009849_936750.jpg


狭くても充実しているのは、ドアを開けるといきなりお部屋だからかな~

【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】_b0009849_9363589.jpg


とにかく、無駄な空間がない感じで、ベッドも大きくて広くて快適でした。

【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】_b0009849_937680.jpg


テレビの下に冷蔵庫があります

【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】_b0009849_9372725.jpg


お茶セットもちゃんとありました。
冷蔵庫はもちろん空っぽで、エレベーターを出てすぐの処に飲み物の自販機がありました。
お値段は外の自販機と同じです。

【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】_b0009849_9382378.jpg


【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】_b0009849_9382974.jpg


お茶は粉茶

【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】_b0009849_9385335.jpg


空気清浄機ももちろんありました

【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】_b0009849_939239.jpg


引き戸をがらがらと開けると、物凄く狭いお化粧スペース?があり、右側がクローゼット、左側がバスルームとなっています。

【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】_b0009849_9403748.jpg


【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】_b0009849_9404798.jpg


オールインワンのバスルームです。
最初16平米のツインだというので、バスタブがあるのだろうか?と不安でしたが、ちゃんとした長いバスタブがあり、ほっとしました。ちゃんとしたというのか、のっぽの外人さんでもOKな、長いバスタブで、私は溺れるのではないかと不安でしたわ。ハハハ、、、w

【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】_b0009849_942730.jpg


【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】_b0009849_9421444.jpg


アメニティも普通に揃っています。

【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】_b0009849_9422336.jpg


バスルームは何とビューバス(^^♪なのよ
くるくると巻き上げれば、電車を見ながらお湯に浸かれるのだった、、w

【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】_b0009849_9433483.jpg


いまひとつ、ココの場所がわからないのですが、この図からして、線路の上なんですかね??
細長いわよね~
入口ロビーも実に実に細長かったのだ、、

【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】_b0009849_9442998.jpg


【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】_b0009849_9443995.jpg


さすがビジネスホテルなので、コンセントがあちこちに沢山あり、夫大満足
枕元にも勿論ありますし、ココにも化粧台にも洗面台にも、え~~と、
これだけあれば便利

【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】_b0009849_945464.jpg


【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】_b0009849_9455584.jpg


廊下をはさんで両側に部屋があるのですが、ココは駅側でした。
見えるのは伊勢丹と線路
反対側の部屋だと南側が見えるのでしょうね。東寺が見えるのかな?
南側の眺めはつまらないから、線路側で良かったです。

【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】_b0009849_9471165.jpg


しかし、見える電車はいつもこの緑色でして、ほかの電車はどこを走っているのかな??

【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】_b0009849_9474928.jpg


テレビをつけたら、「おはようフェルプスくん」をやっていました。
懐かしいので、しばらく眺めるの図

【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】_b0009849_9482154.jpg


これってもう何十年前になるのでしょうね?
50年近いわよね。

両親のお気に入りで一緒に見ていた少女(爆)時代を思い出します。
二人目のフェルプス君だから、50年よりは新しいのかしら?
Commented by umi_bari at 2017-04-22 10:02
実家の片付けの終了、お疲れ様でした
今は、PCにスマホ、カメラも一眼にコンデジ、Wi-Fiも充電が
必要ですから、コンセントがいっぱいは便利でバグースですね。
アラック、ゲストハウスの二段ベットですから、コンセントは
限られています。
Commented by yasukon20 at 2017-04-22 11:15
ご実家のお片付け 何回も京都に通われていましたね~。これで終わりなのですね。
ご苦労様でした。ほっとされましたね。
ご立派なご実家ですね。
私も実家をかたずけ終わった時何とも言えないもの味わいましたが、やり遂げた解放感が大きかったなぁ~っていま思い出します。
業者の方の最後はお願いされて 本当にきちんとされて良かったですね。

これでゆっくりGWを(笑)楽しんで下さい(^.^)/~~~
Commented by genova1991 at 2017-04-22 15:21
☆アラックさま
ようやく目途がついて、ほっとしています。
ホテルも最近は必ず枕元にコンセントがついていて
便利になりました。充電するものが多いから、コンセントは
いっぱい必要です。気の利いたところですと、テーブルタップもあります(笑)
Commented by genova1991 at 2017-04-22 15:24
☆yasukon20さま
去年はこちらの都合で長逗留が出来ないため、何回も行くはめになり
本当に大変でした。終わり頃には夫にも色々手伝ってもらうことになり
悪かったなと思っています。
yasukonさんもお片付けで通われて大変だったことでしょうが
まだお近い場所ですから私よりはましですよね~・・
交通費だけで、最初から業者に頼んだ方が安上がりだったかなと
思います、、

>ゆっくり 空からミサイルが落ちてきませんようにorz
Commented by bibourokutosite at 2017-04-22 18:44
お片づけお疲れ様でした。
同じマンション内でもたいへんなのに、新幹線でとなるとその大変さ想像もつきません。
実家の整理は精神的にもきついものがありますよね。
私はあとで整理しようと積み上げたら2メートル近いアルバムとダンボール15個を自宅に引き取ってしまいまるで引っ越したばかりの家に住んでるようだと夫に叱られていますorz
(ちかいうちに何とかしなくてはいけないのですが)
Commented by genova1991 at 2017-04-23 09:47
☆bibouさま
有難うございます
何とかなってほっとしています。
家まるごと一軒、片付けるのはこの年になるときつかったです。
もっと早くから片付け初めておけば良かったのですが、
捨てるの嫌いな父なので、難しかった、、、
持ち帰ったものは、私のものばかりですが、
詰めて送ると力が抜けて、そのまま自宅に放置です、、、
開ける気力はなかなか出ないものですね、、

bibouさまもどうぞゆっくりお片付けをなさって下さいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-04-22 09:52 | ホテル | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子