人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【小田急うまいものめぐり②ラーメンとかき氷】

【小田急うまいものめぐり②ラーメンとかき氷】_b0009849_1910414.jpg


さいか屋の京都のラーメンがいまいちだったので、比較するために小田急のラーメンも食べてみることにしました。こちらは近所?神奈川県二宮のラーメン屋さんだそうです。ジャマイカラーメン?

【小田急うまいものめぐり②ラーメンとかき氷】_b0009849_19112184.jpg


ジャマイカのジャーだ~!!



【小田急うまいものめぐり②ラーメンとかき氷】_b0009849_19114833.jpg


【小田急うまいものめぐり②ラーメンとかき氷】_b0009849_1912318.jpg


【小田急うまいものめぐり②ラーメンとかき氷】_b0009849_19122598.jpg


アメリカとジャマイカで修行をされたそうで、もう初めて25年にはなりそうですね。
ジャマイカのジャーwww

【小田急うまいものめぐり②ラーメンとかき氷】_b0009849_19131825.jpg


ラーメンのくせに、イートインで来ると場所代が高いのか、いいお値段になります。
生わかめラーメンに煮卵トッピングをお願いしました。
チャーシューが1枚なのが残念だったわ~~
やはり生わかめチャーシュー麺にすれば良かったと後悔しました。

【小田急うまいものめぐり②ラーメンとかき氷】_b0009849_19145158.jpg


ここは中細ちぢれ麺でしたが、少し固茹でかな、、
固めに茹でるのが最近の主流なのでしょうか?
京都ラーメンも固かったし、、う~~~む、、、
(粉もんにはしっかり火を通して、、ぐだらぐだら、、w)

ただ生わかめがトロっとしていて、絶妙な味で美味しかったです。
チャーシューもいいお味で京都よりも美味しくいただきました。
1枚だったのが、実に残念(しつこい)

ラーメンつゆの味は醤油味なので、私にはしょっぱくて飲めませんでした。
なんだかな~~
もう塩味ラーメンしか受け付けなくなったのだろうか?と、悲しい。。

【小田急うまいものめぐり②ラーメンとかき氷】_b0009849_19172862.jpg


で、引き続きかき氷。
ピスタチオがとても美味しかったので、今回はピスタチオだけにしたら、
ピスタチオだけの方がお高いのですね。ちょっとびく~~り。

【小田急うまいものめぐり②ラーメンとかき氷】_b0009849_19181277.jpg


濃厚な木の実味に、全部これだとつらいかもとチラっと思ったのですが、、

【小田急うまいものめぐり②ラーメンとかき氷】_b0009849_19184259.jpg


色だけ見ると抹茶色

【小田急うまいものめぐり②ラーメンとかき氷】_b0009849_1919673.jpg


やはり中にはアイスといちごジャムが入っていて、飽きない構成となっていました。
とても美味しくて、大満足。高いけれど満足度のあるかき氷でした。

【小田急うまいものめぐり②ラーメンとかき氷】_b0009849_19195829.jpg


どこにお店があるのかしら?
シロッポ

【小田急うまいものめぐり②ラーメンとかき氷】_b0009849_19201661.jpg


佐世保バーガーをお土産に買いました

【小田急うまいものめぐり②ラーメンとかき氷】_b0009849_19203543.jpg


ミニサイズが2種類の食べ比べセットです。

【小田急うまいものめぐり②ラーメンとかき氷】_b0009849_1920587.jpg


【小田急うまいものめぐり②ラーメンとかき氷】_b0009849_1921683.jpg


【小田急うまいものめぐり②ラーメンとかき氷】_b0009849_19211695.jpg


どちらがどちらなのかは、よくわからないのですが、味見をすると、ハンバーグが家庭的な味で美味しかったです。チェーンのバーガー屋さんとはやはり違うのね(^◇^)

【小田急うまいものめぐり②ラーメンとかき氷】_b0009849_19222226.jpg


三重県尾鷲の鰻と鯛のお弁当屋さんです。鯛弁当を1つ買いました

【小田急うまいものめぐり②ラーメンとかき氷】_b0009849_1923990.jpg


鯛めしだけのものと、おかずの入ったものがあり、おかず付きにしてみました。

【小田急うまいものめぐり②ラーメンとかき氷】_b0009849_19233360.jpg


鯛めしが大変美味しかったです。
うなぎも買いたくなりました。

【小田急うまいものめぐり②ラーメンとかき氷】_b0009849_19235884.jpg


赤福は結構どこでも手に入るせいか、さほど飛ぶようには売れませんが、阿闍梨餅はお値段がお手頃のせいもあり、すぐに売り切れ~~~
今日は峠の釜めしの販売もありました。
11時過ぎには階段まで行列していたのですが、重いから買わなかったのwww
美味しいのですが、重いのよね~~(^◇^)
Commented by MAKO-PHOTOGRAPH at 2017-04-25 09:25
自分はチャーシュー麺の食べ歩きしてます。
蛋白質が1食分の必要量20gを摂取できますから・・(笑)
Commented by genova1991 at 2017-04-25 14:26
☆MAKO-PHOTOGRAPHさま
>チャーシュー麺 なるほど、動物性たんぱく質を簡単に
美味しく摂取する方法なのですね (^^♪
でも、チャーシュー麺って、お店によって随分違いがありますね。
そこが楽しみなのでしょうか?
ココのチャーシューは大変美味しかったです(^◇^)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-04-24 19:25 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子