人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【銀座アスター】海の幸の焼きそばとタピオカミルク【藤沢賓館】

【銀座アスター】海の幸の焼きそばとタピオカミルク【藤沢賓館】_b0009849_10312432.jpg


なんだかとっても海鮮焼きそばを食べたくなり、久しぶりでアスターに行きました。
アスターは11時半オープンなので、行きたくても行けないことがままあります。
11時オープンにしておくれ(我儘w)

【銀座アスター】海の幸の焼きそばとタピオカミルク【藤沢賓館】_b0009849_10323356.jpg


朝の気温が低いせいか、モッコウバラの開花がゆっくりで長い間楽しめそうです。
今年は家側に沢山咲いて綺麗なの (*´▽`*)



【銀座アスター】海の幸の焼きそばとタピオカミルク【藤沢賓館】_b0009849_10464060.jpg


これも小さなポット苗を植えて20年近く、肥料も入れなければ、めちゃくちゃにカットしていますが、元気です。手間いらずで美しい。

【銀座アスター】海の幸の焼きそばとタピオカミルク【藤沢賓館】_b0009849_10341398.jpg


モッコウバラは香りなしですが、こちらの羽衣ジャスミンはぷんぷんと匂い(香りというよりも匂い)がきつくなり、、前を通る度にう~~~~む、、、(^^♪

【銀座アスター】海の幸の焼きそばとタピオカミルク【藤沢賓館】_b0009849_1035779.jpg


アスターのこの季節のおすすめは、ちまきだそうです。
5月5日はお節句ですものね。
屈原ちまきだそうですが、屈原、、え~~と、、(聞いたことあるけれど、どなたの小説だったかしら??)ワゴン販売もありましたが、小田急の地下で買うとポイントがつくしね、と、購入せず(笑)

(ちょっとぐぐったら、小説とは無関係に、元祖ちまきの方なのですって、知らなかったです)

【銀座アスター】海の幸の焼きそばとタピオカミルク【藤沢賓館】_b0009849_10373525.jpg


やきそばは種類が多いので迷いましたが、今回は海鮮と決めてきて、出てきてから、

「そうだ!!デパ地下で買えるやきそばはお店で食べないことにしていたのだった」
と、思い出しました。。。遅かりし、由良之助

【銀座アスター】海の幸の焼きそばとタピオカミルク【藤沢賓館】_b0009849_10385211.jpg


お皿を白くすると、美味しそうに見えますね。
レモンを絞ってみたり、辛子をつけてみたり、アクセントをつけて飽きないように食べました。

【銀座アスター】海の幸の焼きそばとタピオカミルク【藤沢賓館】_b0009849_10392376.jpg


それでも、量が多すぎて、もうそろそろ一人前は難しいお年頃になったのだなと
ため息が出ます。
半人前があるといいな~
そうすれば、春巻きやサラダも食べられそうですが、一人前だと途中でもう飽きてきて
つらくなりました。はぁ~~

【銀座アスター】海の幸の焼きそばとタピオカミルク【藤沢賓館】_b0009849_10411810.jpg


満腹ですが、デザートは外せず(爆)ランチデザート300円を追加。
タピオカミルクが大好きなのです。
フルーツとあずきがありますが、甘い小豆にしました。

【銀座アスター】海の幸の焼きそばとタピオカミルク【藤沢賓館】_b0009849_10421259.jpg


美味しいタピオカに、にっこり笑顔です。
これ以上もう何も入らないわ~~~と

満腹のお腹をさすりながらお店をあとにしました。
いつも美味しくてご馳走さま。
そうそう、もう冷やし中華が出ていましたよ。

夏近しですね (^^♪
Commented by umi_bari at 2017-04-30 10:56
海鮮いっぱいにタケノコも入ったおそば、
たまりませんね、バグースです。
GW,いっぱい写真を撮って見せてくださいね。
Commented by toti-51 at 2017-04-30 12:07
アスターの焼きそばいつもおいしそうです。
今度街に出たら食べよう、なぁんて思ってます。
チマキもいいですね。

モッコウバラすごいじゃないですか。景気良く咲いてます。
うちのは白なんだけど、白といっても真っ白じゃないので地味な感じ。
場所とって地味じゃツライものがあります。。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-05-01 01:43
銀座アスターと云えば、あんかけ焼きそばですよね。

中華のデザートで一番好きなのがタピオカミルクです。

お料理が映えるのはやっぱり白い食器ですよね。
ソーニャんちは頂き物なので柄モノばかり。
Commented by genova1991 at 2017-05-01 15:50
☆umi_bariさま
>タケノコ (^◇^)
個人的には白菜入りも大好きです。
>GW 普通の日もGWもいつも同じなので、ぐずぐずぐ~たらぐ~たら
しております(^^♪
Commented by genova1991 at 2017-05-01 15:55
☆totiさま
アスターの焼きそばはどれも大変美味しいのですが、
カロリーが高いせいか、全部食べきるのがつらくなってきました。
海鮮と普通のあんかけ焼きそばはデパ地下でテイクアウトがあるので
そちらの方が良いかもと思っています。家だとお残しできますから、、
お値段もお安いですし、、(^^♪

>モッコウバラ 放置のつるばらですので、毎年咲き方が違い(爆)
以前は外に向いて派手に咲いていたのですが、今年は内向きになりましたww
めちゃくちゃに剪定するせいでしょうね。丈夫な黄ばらです。
白木香は少し咲くのが遅いですね。黄色と違い香りがあると聞きましたが
如何でしょうか?清楚で上品なひっそりと咲く白ばらも素敵です~~~
というか、totiさんのお庭はステキ過ぎてため息ばかりです!!
Commented by genova1991 at 2017-05-01 15:57
☆ソーニャさま
アスターの麺類は種類豊富なので、いつも迷ってしまいます。
今回は海鮮にしようと決めて入ったのですが、前に食べた
牛肉セロリもとても美味しかったです~~また食べたいww
でも、暑くなってきたので、これからは冷麺ですね~~
タピオカミルクは美味しいです。
ランチデザートの杏仁豆腐はあっさり系なので、ついタピオカにしてしまいます。
食後の一口で幸せになりました(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-04-30 10:43 | ・レストラン | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子