【2泊3日の関西旅行】⑦「フルーヴ」で朝食ビュッフェ【グランヴィア大阪】

b0009849_1539599.jpg


翌日は朝から暗い曇天で、テンションが上がりません。
でも、そんなことも言っていられないので、起床!!
この日は夫と別行動なので、私は早起きですが、約束が午後2時の夫はぐずらぐずら

朝食も夫はバイキングは好まないので、浮橋で和食にすれば~~と勧め、ひとりで朝食会場へと行きました。夕食を食べた浮橋の隣のような位置ですが、オープン直後の7時過ぎに行ったのに、かなりの混雑でびっくりしました。日本人もいますが、世界各国のあらゆる人間が集合したような感じで、大賑わい。私も和食にすれば良かったと少し後悔しました。でも、夜も朝も同じお店はつまらないしね~

サイトです: フレンチレストラン フルーヴ

フルーヴか~~
淀川だわね (*´▽`*)

よろがわかしらん、、w、、

よろ がわのみるのんれ、はらららくだり  下るのは困るけれど、、www

リーガロイヤルのビュッフェで食あたりというニュースをこの後見たので、ビュッフェもこれからの季節は気を付けないと、と、思ったり、思わなかったり、、冬場もノロあるしね~



b0009849_1548572.jpg


人多過ぎで、写真も撮りづらく、食欲もさほどないので、少しだけもらってきました。
(少しのつもりw)
四角いお皿の端にのっているのは、勿論たこ焼きです。
朝からたこ焼きを食べるのは、初めてかもw
案外あっさり味で、美味しくいただきました。

b0009849_15485910.jpg


一番近くがパンのコーナーだったので、小さなパン1つとワッフルを1つもらいました。

b0009849_15492930.jpg


サラダは必須。モルタデラハムもタンパク質補給に1枚
チキンはほかのお料理のトッピング用でしたが、少しつまんでのせましたw

b0009849_155014.jpg


蒸し野菜にバーニャカウダソースをかけたので、くちゃくなりますた。
でも、美味しかったわ

b0009849_15502538.jpg


猫舌なので、ホットコーヒーに冷たいミルクを足して、温度調節w
朝はどこでも牛乳があるので便利です。

b0009849_15505441.jpg


おかゆを見たら、猛烈に食べたくなり、少し(たっぷり?)掬って、梅干しと昆布のトッピング。
さらさら~っといただきました。

b0009849_15514730.jpg


お腹の薬にヨーグルト
アロエがあったので、ちょっぴりもらうつもりが、たっぷり掬ってしまい、、トホホ
アロエたっぷりヨーグルト、ラズベリーソースがけ、、(^^♪

b0009849_15524321.jpg


ミックスジュースがあったので、少しだけ味見にもらいました。
サンマルクカフェに行くと、大阪のミックスジュースというのがありますが、
飲んだことがないので、比較はできません。でも、大阪ではミックスジュースがご自慢なのだろうなと思ったわけです。
割とさっぱりあっさりしたミックスジュースでしたよ。
これだったらがぶがぶ飲めそうです。

b0009849_15535517.jpg


メロンをちょろりともらいました。というか、後は柑橘だったので朝は遠慮。

b0009849_162476.jpg


b0009849_1621695.jpg


前夜エレベーターを間違えたので、慎重に、、、w
でも、2つしかないので、なかなか来ないのだ!!

b0009849_163585.jpg


エレベーターの中に広告がありましたが、これこれこれです!!
5周年記念の割引だったのね~~
巡り合えてラッキーでした。


ということで、結構満腹になり、のそのそと部屋に戻り、準備をして、夫にあれやこれや口やかましく注意をして((笑) いざ

出陣!!
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26853650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-05-13 16:15
朝食も種類がいっぱいで、目から楽しくなりますね。
お粥があるって、どうしても食べたくなりますね。
ヨーグルトにアロエをたっぷりも体に良さそうですね、
今日もバグースで、朝から元気になりますね。
Commented by genova1991 at 2017-05-13 17:59
☆umi_bariさま
たこ焼き朝食です~~!!w
たこ焼きをもっと食べておけばよかったと
後悔しましたww
粉物は控えめに、野菜重視の朝食です(と、言ってみるw)
Commented by petapeta_adeliae at 2017-05-14 21:33
たこ焼きはお出汁に漬けるでもなく、
ソースをつけるでもなくですか?
それともたこ焼き自体に味が既についてるのかな?

たこ焼きしか目の行かないソーニャでつ。
Commented by genova1991 at 2017-05-15 18:41
☆ソーニャさま
この朝食バイキングのたこ焼きはすでにソースも鰹節もかかっていました。
食べるだけです (^^♪
それでもあっさり味に思えましたよ。
勘違いかしらwww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-05-13 15:55 | ・・丹波路さんぽ2017 | Trackback | Comments(4)