【みなとみらい小ホールでコンサート】

b0009849_20205988.jpg


b0009849_2021101.jpg


みなとみらいのクィーンズを終点まで行くと、左手にみなとみらいホールがあります。
あるのは知っているけれど、入るのは初めて。
中高の友人が出るので、応援に行きました。

フレーフレーするわけじゃないけれどね、、(^^♪



b0009849_20225888.jpg


みなとみらいの歩く歩道じゃなくて、動く歩道を歩いていると、
あれ?
今日は帆を張る日なのかな?
なんとなく中ぶらりんですが、帆を下げる途中といった感じです。
ふ~~~ん、、、

b0009849_20235414.jpg


コンサートの前に腹ごしらえw
ランドマークプラザ5階の吉祥でランチの予約を入れておきました。

ステーキ丼とお刺身膳のランチです。
美味しそう(*´▽`*)

b0009849_2025572.jpg


このステーキ丼が大変美味しくて、にっこり笑顔。
たれの味が甘くなくて、キリっとした醤油味なのがヒットしましたね。
私の味覚に(偉そう)
ここは確かしゃぶしゃぶ屋さんだったと思いますが、ランチタイムにはステーキ丼も出るのだなと嬉しい。しゃぶしゃぶは面倒だからね(コラ!)夏場は暑いし、、

今日は晴れのはずがずっと曇天で、暑いというよりもムシムシ、ムシムシ、、梅雨の走りのような蒸し暑さでした。気温はさほど上がりませんでした。

b0009849_20272142.jpg


ステーキ時々味噌汁

b0009849_20273778.jpg


お刺身も種類が多くて美味しくいただきましたよ。

b0009849_20275922.jpg


なんだったかしら?お豆腐だったかな?辛子が辛かったですw

b0009849_20283483.jpg


香の物は赤カブが好きなので、嬉しかったわ。
さすがに昆布は入っておりませ~~~んw

b0009849_20291890.jpg


ワンドリンクサービスがあり、ノンアルコールのものが色々あったので、梅酒ソーダを頼みました。
アルコール抜きですが、お味は梅酒っぽくて美味しかったわ。友人はカシスオレンジを飲んでいました。あれも美味しそう。最近はノンアルコールドリンクの種類が増えて楽しいですね。

b0009849_20304165.jpg


b0009849_20305094.jpg


窓からは曇天のみなとみらいのあれやこれやが見えました。

b0009849_2031169.jpg


デザートの抹茶アイスとほうじ茶で、の~~~んびり。
開場時刻にはまだまだ余裕があったので、食後のおしゃべりに花が咲きました。

b0009849_20321362.jpg


もらったチケットをなくさないように、片付けて

b0009849_20323761.jpg


ホールは5階にあるそうで、エレベーターに並びました。
てっきり会場に並んでいるのかと思ったら、エレベーターなのね。
次からは階段を歩くわ!!と、友人が言ってましたwww

時間通りにコンサートは始まり、皆さん楽しそうに歌っていて、いい雰囲気だな~とこちらも楽しくなりました。知らない歌も多かったのですが、綺麗な曲ばかりだったから、飽きずに聞くことが出来て、気分良く静かな時間を持てて来て良かったな~と思いました。
とにかく、沢山の曲があるので、歌詞を覚えるだけで一仕事だろうと想像すると、
私はもう一緒に歌うのは無理だわと結論。
この先は(今までもですが)聞くだけの人生だとしみじみしました。

まあね、聞く機会に参加できるだけでもラッキーなのだとは思ったけれど。

b0009849_2036286.jpg

(帰り)

12月のミニ同窓会で顔を合わせた同級生がだいたい来ていたので、
「いつも見る顔は同じね」というと
「12月に宣伝していたから、皆来たのでしょう」と言われ

それもそうだ

と、思ったり、、(^◇^)

次は来月の同窓会総会の講演がその時のメンバーなので、
これまた同じ顔が並ぶのだろうかと思ったり、

たまたま同じ顔が並ぶ機会が続き、しょっちゅう見ている気分になれました。
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26856345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HITOHA21 at 2017-05-14 21:37
こじんまりとした、臨場感の伝わりやすいホールですよね。
きっと応援も届きやすいですね(^^
Commented by hagi_hisa at 2017-05-15 00:23 x
小ホールの中、初めてみました~。
こんな雰囲気なのねぇ。
歌ってる人の表情まで見えそうな距離感だわ。
Commented by genova1991 at 2017-05-15 19:10
☆HITOHA21さま
小ホールなので、コーラスの発表会にはうってつけですね。
40人ほどのメンバーでしたが、大勢いるような気がしましたよ(^^♪
>応援 孫も見に来てばあばを応援!!
Commented by genova1991 at 2017-05-15 19:11
☆ハギーさま
>小ホール 私は大も小も初めてなので、へぇ~~
こじんまりとしているけれど、なかなか良い感じだなと思いました。
>距離感 それが細長いので、案外遠いのですよ。
もっと前で見れば良かったです。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2017-05-14 20:39 | ・・横浜 | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子