【ロイヤルホスト】さくらんぼのパフェ

b0009849_1703754.jpg


久しぶりでロイヤルホストに行きました。
ランチを食べて、デザートは季節のさくらんぼのパフェにしました。
カロリーオーバーだけれど、いいわ~~~(いつものこと(´・ω・`)

山形県産佐藤錦3粒のパフェだそうです。

サイトです: ロイヤルホスト

正しいお名前は「さくらんぼのパフェ~さくらんぼのジュレにサワーチェリーをうかべて ~」
だそうで、Cherry jelly and cassis ice cream parfait とも書いてあるので、アイスがカシスアイスだと今わかった次第(爆)



b0009849_1735718.jpg


見上げるの図

底はゼリーなので透明で綺麗です。

b0009849_1743247.jpg


そうか~~~
アイスはカシスアイスだったのか~~~
どうりで、さくらんぼの味がしなかったwww
その下に普通のバニラアイスも入っていて、大変なボリュームでした。
美味しいからいいけれどね。

b0009849_1752738.jpg



3粒の佐藤錦が実に甘くて美味しくて、3粒で満足してにっこり笑顔となりました。
この頃のさくらんぼは早くて、連休前から出ていたと思いますが、本番はこれからですよね。
楽しみなさくらんぼです。

上品な構成で美味しくいただきました。
これくらいですと、食後でもあっさりと完食 (*´▽`*)


b0009849_177342.jpg


b0009849_1772070.jpg


もうなくなってしまったかと思った、タキイの園芸種のスイカズラですが、数は少ないものの、今年もちゃんと咲きました。いい香りです。蕾が赤いのが特徴です。

b0009849_178862.jpg


普通のスイカズラはこんな感じ。
これはどこからか飛んで来た種が育ったのかな?と、思っています。
いい香りは同じです。
スイカズラもそろそろ終わりかけ。

昨日は曇天だったので、朝から枝払いに精を出して、2袋分やっつけました。
まだもう一頑張りしないともさもさなので、曇天の日を狙います。
少しさっぱりしたので、満足 (笑)
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26860391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-05-16 21:48
こんばんは、美味しそうですね、
さくらんぼも、生ですね。
Commented by umi_bari at 2017-05-17 07:52
アラックが一年で一回は食べないといけない果物が
あるんです、サクランボと枇杷なんです。
サクランボのパフェ、メロンやマンゴーに比べれば
地味かもしれませんが、バグースです。
枇杷は食べました、次の課題はサクランボです。
Commented by cherry2005 at 2017-05-17 10:49
こんにちは!
高級な佐藤錦のパフェですか!
ロイヤルホストでいただけるんですネ~♪
いつもgenova1991 さんのいただいている
パフェを通して、季節のうつろいを感じています。。
美味しそうですネ(^^)
Commented by petapeta_adeliae at 2017-05-17 12:41
さくらんぼパフェなのにカシスなの??
反則です。正確には
”カシスアイスパフェにさくらんぼ乗せてみました”
Commented by genova1991 at 2017-05-17 16:23
☆シンシアさま
今年の初さくらんぼでした。
美味しくて3粒で大満足できましたよ(^^♪
Commented by genova1991 at 2017-05-17 16:24
☆アラックさま
これからさくらんぼはどんどん出回りますので、
是非今年の課題のその1もやっつけて下さいね(^^♪
又山形までさくらんぼを買いに行きたくなりましたわ~
Commented by genova1991 at 2017-05-17 16:25
☆cherry2005さま
たまたまロイホに行きましたが、サクランボノパフェが
出ていたので、躊躇なく選びました(^^)/
さくらんぼが大変甘くて美味しかったです。
3粒でも、まだ走りなので貴重ですよね~ラッキー!!
いちごが終わりかけ、マンゴーが出てきて、さくらんぼ、桃へと
季節が速足でかけていきます。イソガシイですね (^^♪
Commented by genova1991 at 2017-05-17 16:27
☆ソーニャさま
あはは (^◇^)
そうなんです。アイスがカシスなので、仰せのとおりですが、
底のゼリーはさくらんぼ味らしい(薄いからよくわからない)
ので、さくらんぼゼリーパフェなんだろうな~~と、納得しましたwww

もうね、
パフェを作る方も大変(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-05-16 20:10 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(えごの木)


by 白玉団子