【麻布茶房】キウイのパフェ

b0009849_1951312.jpg


スタバでいちごのフラペチーノを食べようと思ったら、満席で撤退。
う~~む、、甘いものが食べたいよ~~

と、麻布茶房で、クリームあんみつを食べようかと思ったら、キーウィーのパフェに気が付きました。
キーウィーのパフェなんて、食べたことがないので、早速挑戦!!

b0009849_1963186.jpg


さわやかキウイのキウイパフェです。
かき氷もあるので、そのうちに暑い日に食べてみよう (^^♪



b0009849_197919.jpg


kiwiだけでは彩りが寂しいので、缶詰の黄桃も飾ってありました。
キーウィーが酸っぱいので、甘さ調整に桃は助かりました。

b0009849_19869.jpg


麻布茶房ですから、フツーのパフェじゃないのよ。
小豆に寒天も入っていて、和風です (^^♪

b0009849_198404.jpg


ただ、もりもりのホイップが好みではなくて、これだったらない方がどんなに良いかと思いました。せめてソフトクリームにしてくれれば、満点なのに、、残念でした。

キーウィーは酸っぱくはありませんよ。
甘くて美味しいのですが、食べてからしばらくすると、口の中が酸っぱくなるのよね。
食後のしかめっ面がキーウィーさまのデフォでありますw

b0009849_19104137.jpg


次はかき氷を食べに来ようと、お店をあとにしました。
ホイップ以外は美味しくて、ご馳走さま♪

b0009849_1911627.jpg


b0009849_19111434.jpg


鉢植え生活20年のスモークツリーに花が3つ咲きました。
20年間で一度だけ、沢山咲いてもやもやになったことがありますが、
ほとんどはこんな風にひっそりひとりでもやっています。
地味で目立たないスモークツリーの花でした。

b0009849_19121688.jpg


センテッドゼラニウムははびこって、もじゃもじゃ咲きだしました。

b0009849_19123861.jpg


普通のゼラニウムは肥料が足りないのか、ひっそりと1輪orz
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26862986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasukon20 at 2017-05-17 22:03
キュ-イは最近 スムジ-に入れて毎朝食べております。
スム-ジと比べてはいけませんね!!(汗)

ポスタ-のかき氷 これは一人前ですか?  凄いですね!!
またお食べになられましたら(笑)ご感想をお願いいたします。
Commented by hagi_hisa at 2017-05-18 00:06 x
キウイパフェって珍しいね。
てか、他では聞いたことも見た事もなーい。
どっかあったかしらん?
それも和風だなんて~。
興味津々(*≧∇≦)p 食べに行こうかな。
Commented by umi_bari at 2017-05-18 06:50
キウイのパフェ、酸味が良い感じでしょうね、
これは間違いなしに美味しいでしょうね、
ビタミンもいっぱい補給できて、バグースですね。
Commented by genova1991 at 2017-05-18 14:24
☆yasukon20さま
スムージーの常連さんの果物ですね。
色が綺麗ですものね。
緑色のものは酸味が強くて、ちょい苦手ですが、
ゴールデンは甘いから好物です(^^♪

>かき氷 え~?これって量控えめだなと思いました(爆)
最近のかき氷は高さが凄いですよ~~
壁のようなものもありますしwww
Commented by genova1991 at 2017-05-18 14:25
☆ハギーさま
珍しいでしょう?
麻布でも初めて見たような気がします。
食べ進むと小豆に寒天が出てきてびっくりしました。
ただものではない(爆)
Commented by genova1991 at 2017-05-18 14:26
アラックさま
食べている時は程よい酸味なのに、
食べ終わるとどうして口中酸っぱくなるのでしょうね~~
いつも不思議です (^◇^)
個人的には緑よりもゴールデンの方が酸味が穏やかなので
好みです。。。
酸っぱいほどビタミンCがあるような気がしますよね~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-05-17 19:13 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(えごの木)


by 白玉団子