【2泊3日の関西旅行】⑰JR宝塚駅から宝塚ホテルまでの長い道のり【宝塚】

b0009849_16251067.jpg


b0009849_16252171.jpg




宝塚ホテルは阪急今津線の宝塚南口駅目の前にあります。
でもって、JR&阪急の宝塚駅からですと、歩いて10分位?
小雨そぼ降る心細い夕方でしたが、荷物もないので(夫に押し付けたから)傘をさして花のみちを歩いて行けばいいわと思ったのです。地図もちゃんと写真に撮ったのにね~~
地図を見ても理解できないノーミソなので、いつものように、思ったのとは別の道を歩きましたorz




b0009849_16283174.jpg


JRの改札を出ると、目の前は駅マルシェでした。
新大阪にもコレがあったわよね~と、思いながら通り過ぎて

b0009849_16292386.jpg


なんとなく阪急の駅へと向かう私。
JRの駅と阪急の駅の間はタクシー乗り場などの空間がありました

b0009849_16301151.jpg


阪急の宝塚駅は、梅田に行く宝塚線と西宮北口に行く今津線の終点です。

b0009849_16314751.jpg


今出てきたJRの駅です。

b0009849_16321035.jpg


b0009849_16322331.jpg


もう1回地図を貼りますね。

ホテルは武庫川の反対側なので、花のみちを歩いて、大劇場まで来たら、その先の橋を渡るつもりでした。


b0009849_16332427.jpg


阪急の駅だ~~


b0009849_1634584.jpg


ダンスの像が見えたので、傘をさして外に出ました

b0009849_16344058.jpg



b0009849_16344718.jpg


このままここから行けば、花のみちだったのに、何故か駅の反対側に出てしまった、おばかな私です。前回が30年以上前なので、何も記憶がありません。ストビューで予習もしたのに、忘れてしまって役にたたず、、
b0009849_16371745.jpg


b0009849_16372831.jpg


広い道路しかなくて、一体全体花のみちは何処に行ったのだろう?と、疑問を抱きつつ、国道を前進。方向は間違っていないのですがね~~阪急がやたらと頭の上を走っていくのが気にいらなかったよ。

b0009849_16385595.jpg


向うの方に大劇場らしき建物の頭が見えました。
う~~~む、、オカシイわねと、まだ思っている。

b0009849_16394098.jpg


b0009849_16395351.jpg


でも、国道沿いにこんな工事現場発見
来年から新しい宝塚ホテルの建設が始まるそうですが、その前に駐車場を作っているのだそうです。

ふ~~~ん、、、

b0009849_16405519.jpg


国道の信号

b0009849_16411587.jpg


花のみちは諦めて、大劇場方向へと向かいました。

b0009849_16414527.jpg


やっとこさ、終点を見つけた私 (´・ω・`)
初めから歩きたかったよ

b0009849_16422322.jpg


大劇場だよ~~~

b0009849_16424521.jpg


b0009849_164335.jpg


雨降りなので、花のみちに行くのはやめて眺むるだけの図

まあね、段葛みたいなものよね~~
大昔の記憶では、こんな街中ではなかったような気がするのですが、勘違い?
勿論まだファミリーランドのある頃ですから、、

b0009849_16442013.jpg



b0009849_1644344.jpg


4つの夢か~~
雪月花星 あと 宙 もあるので、今はサンクレーヴだわね。

b0009849_16454681.jpg


マンホールの蓋も、もちろんスミレです。

b0009849_16461250.jpg


お花屋さん。
母の日の前なので、カーネーションが目立ちました。

b0009849_16464095.jpg


手塚治虫の記念館です。
入ろうかとも思ったのですが、雨降りだし、テンションが低くてスルー
ストビューで中まで見られるから、いいわ。

b0009849_16472878.jpg


さて、ようやく武庫川に着いたので、橋を渡ります。
ホテルって正面ののっぽビル、、なわけないか、、
もうすぐ立て直しの古いホテルですものね。
どれがホテルなんだろう?

b0009849_16482063.jpg


b0009849_16483246.jpg


阪急電車が大劇場の中へと消えていきました(ように見えました)

b0009849_1649143.jpg


スミレのは~な~さくころ~~♪

b0009849_16492345.jpg


橋を渡り終わると大劇場も全体が見えました。

b0009849_16495220.jpg


宝塚大橋でした。

b0009849_16501756.jpg


正面ののっぽビルをぐるっと回ると、ホテルがありましたよ!!

b0009849_1651416.jpg


よかった。見つかって、

b0009849_16513244.jpg


b0009849_165145100.jpg


この阪急のガードをくぐってホテルに着きました

b0009849_16521312.jpg


目の前が今津線の宝塚南口駅です。
今津線というのは、少し前に映画化もされた「阪急電車」の舞台になった路線ですが、乗ったことはありません。

で、ともかく、ホテルについてほっ
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26867357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2017-05-19 16:53 | ・・丹波路さんぽ2017 | Trackback | Comments(0)