【2泊3日の関西旅行】⑱宝塚ホテル

b0009849_1754271.jpg




フロントでチェックインをし、オーソドックスなキーをもらって宿泊棟の西館を目指しました。


b0009849_17552812.jpg


1日中かかっているのかしら?




b0009849_17555927.jpg


西館のエレベーターに行く途中に、お菓子の阪急電車第1号がありました。

b0009849_17562996.jpg


お菓子と聞いても、ものが電車なので、食べたい気持ちにはなりません (^^♪


b0009849_17565912.jpg


大変精巧に出来ているので、制作は大変だったことでしょう。

b0009849_17573017.jpg


突如タイムスリップして、本物の第1号車と一緒のワタクシ(爆)

b0009849_17581267.jpg


b0009849_17582514.jpg


結婚式場としても人気のようで、こちらは結婚式コーナーでした。
最初のドレスはてっきり歌劇の衣装かと思いましたわ

b0009849_17592756.jpg


エレベーターに向かう途中にあったルネサンス
アフティーは2人用なので残念!!

b0009849_180277.jpg


昔の写真も飾られていました。戦前の最後の回だそうです。
戦時色一色ですね。

b0009849_1804755.jpg


食べログで見つけて、是非行こう!!と早めにホテルに着いた私でした。
夕方までの営業らしいので、焦ります。
ルネサンスの場所は探さなくても、もうわかったので安心です。

b0009849_1814850.jpg


古そうなエレベーターで4階だったかしら?お部屋は出てすぐだったので便利でした。

b0009849_182581.jpg


昭和ムード満載の室内

b0009849_1832083.jpg


窓から屋上庭園?が見えます。というか、隣のマンション、、

b0009849_1835346.jpg


前日がモダンな21世紀テイストの部屋だったので、こちらは懐古調というのか、懐かしいというのか、消えていく昭和の象徴のようなお部屋でした。

b0009849_1844790.jpg


ベッドサイドの灯りのスイッチがわからず、撫でまわした挙句、横に発見(爆)
ホテルのスイッチってどこも我が道を行くだから困ってしまう。

b0009849_1855148.jpg


暗かったので、カーテンを開けたのがいけなかった。
テレビをつけたのですが、チャンネルが変えられない。
オフにもできない。
う~~~む、、、
リモコンを投げて壊したくなったので、危険な精神状態を鑑みて、フロントに電話、、(´・ω・`)
即、係の方が来て、カーテンがセンサーを隠してしまったという理由を説明してくださいました。
しょっちゅうあるらしく、平身低頭で申し訳なかったです。
日立のテレビでしたが、普通真ん中にあるセンサーが左端なのでカーテンにかかったようです。

もうね、

お部屋は昭和なのに、機器が21世紀だから困っちゃう 

b0009849_1882244.jpg


バスルームも昭和のオールインワンでした。
このホテルもあと2~3年のいのちなので、昭和を楽しまなくてはね~

b0009849_1891727.jpg


b0009849_1892954.jpg


ちゃんと必要なものは揃っていますから、不自由はありません。クレンジングまでありました。
が、
シャンプーリンス類が今風に大きな容器はいいけれど、バスタブに置き場がないのよね。
小さなアメニティ用のスペースはあるのですが、大きいものは置けなくて、大変不自由でした。

あちらをたてれば、こちらがたたず、昭和と21世紀のいいとこどりも難しいのよ。

b0009849_18113039.jpg


b0009849_18114170.jpg


昭和のバスタブと今のトイレ。
でも機器は21世紀ですから、便利ですよ。

b0009849_18122938.jpg


b0009849_18123944.jpg


で、おおお~となったのは、鎌倉彫のお茶せっと入れ。
旅館のようだわ~~~(*´▽`*) と、にっこりしました。

b0009849_18132030.jpg


でも、今風にミネラルウォーターはサービスなのでした。

少し休んでから、ルネサンスに出かけました。
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26867508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miekichi1014 at 2017-05-20 13:17
うわぁー懐かしい‼子供の頃何度か歌劇を見に行きました♪
20年位前に主人と行ったきりですが、宝塚ホテルまだあるんですね、と思ったらもうすぐ建て替えなんですね~_(^^;)ゞ
主人は子供の頃宝塚に住んでいたので、すごく懐かしいと思います。
建て替え前に、もう一度見ておきたくなりました!
Commented by genova1991 at 2017-05-21 08:25
☆miekichiさま
まあ!!そうでしたか (*´▽`*)
私も歌劇は幼児の頃に行ったような気がしますが、
その後はご縁がなくて、今回もご縁がなくて残念でした。。。
なんでも大劇場の近く?武庫川の反対側でしょうか?に
2020年完成予定だそうですよ。新しいホテル。
古い方はつぶしてしまうのでしょうかね?東館西館はいいけれど
大正時代の建物は残してもらえるといいな~~~と、願望。。
今年一杯くらいはまだあると思いますので、是非見に行って下さいませ。
ファミリーランドは痕跡もなく寂しかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-05-19 17:34 | ・・丹波路さんぽ2017 | Trackback | Comments(2)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子