人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2泊3日の関西旅行】⑲ルネサンスでティータイム【宝塚ホテル】

【2泊3日の関西旅行】⑲ルネサンスでティータイム【宝塚ホテル】_b0009849_18204035.jpg


【2泊3日の関西旅行】⑲ルネサンスでティータイム【宝塚ホテル】_b0009849_18205385.jpg


夕方の閉店間際の時間帯のせいか、お客さんも3組ほどでがらがらでした。
以前は大宴会場だっただけあり、大変広いスペースで、天井も高く広々としていました。
気分もせいせいとして、元気が出ますね。




【2泊3日の関西旅行】⑲ルネサンスでティータイム【宝塚ホテル】_b0009849_18222355.jpg



【2泊3日の関西旅行】⑲ルネサンスでティータイム【宝塚ホテル】_b0009849_18223214.jpg


先に携帯でアップしたので、同じ内容ですが、もう少し詳しくレポしますね。
アフティーは2人用でだめなので、パンケーキセットにしました。

【2泊3日の関西旅行】⑲ルネサンスでティータイム【宝塚ホテル】_b0009849_18232290.jpg


【2泊3日の関西旅行】⑲ルネサンスでティータイム【宝塚ホテル】_b0009849_18233516.jpg


天井のキラキラシャンデリアが綺麗ですが、シャンデリアだけを写したら、変な色目になり使い物にならず残念無念

こんな感じで、ロマンチックな宝塚テイストな椅子が並んでいます。

【2泊3日の関西旅行】⑲ルネサンスでティータイム【宝塚ホテル】_b0009849_18245572.jpg


飲み物はミルクティーにしました。
ポットサービスではありませんが、お替わりが出来るので声掛けして下さいとのことでした。
後で回ってきてくださってので、もう一杯いただきました。

【2泊3日の関西旅行】⑲ルネサンスでティータイム【宝塚ホテル】_b0009849_18255856.jpg


美味しい紅茶

【2泊3日の関西旅行】⑲ルネサンスでティータイム【宝塚ホテル】_b0009849_18262295.jpg


スフレパンケーキでふわふわですが、お味はそこそこかな~
刻印入りの四角いものは、中味がアイスでしたよ。
これは冷たくて美味しくいただきました。

【2泊3日の関西旅行】⑲ルネサンスでティータイム【宝塚ホテル】_b0009849_18271271.jpg


あるものは、全部かけて、ぱくぱくぱく (*´▽`*)

【2泊3日の関西旅行】⑲ルネサンスでティータイム【宝塚ホテル】_b0009849_18273691.jpg


ルネサンスでお茶できて、大満足でお店を出ました。
この壁はなんだろうな~?と、思ったら、大劇場の緞帳のデザインだそうです。
小磯良平画伯のものだそうです。

へぇ~~~

【2泊3日の関西旅行】⑲ルネサンスでティータイム【宝塚ホテル】_b0009849_18283256.jpg


そう思って近づくと、有難みが、、(^◇^)

【2泊3日の関西旅行】⑲ルネサンスでティータイム【宝塚ホテル】_b0009849_1829691.jpg


歌劇あってのホテル也

【2泊3日の関西旅行】⑲ルネサンスでティータイム【宝塚ホテル】_b0009849_18292912.jpg


昔の絵

【2泊3日の関西旅行】⑲ルネサンスでティータイム【宝塚ホテル】_b0009849_18301065.jpg


昔の写真

といっても、今はもうないわけではなく、ココがその元々のホテルの中になるのでした。
三角屋根なのね~~
どこが三角なのかしら?と、その時は思ったのですが、後で外から見たら、その時いるその場所の屋根なのね。う~~~む、、不覚www

【2泊3日の関西旅行】⑲ルネサンスでティータイム【宝塚ホテル】_b0009849_18314583.jpg


この日は夜にこの幕末太陽伝の新人公演があったのですが、チケットが入手できず、無念でした。
せっかく宝塚まで来たのだから、歌劇の1つ位見たいわよね。
新人公演の人気というのか、夜公演だからなのか、びっくりしましたよ。

【2泊3日の関西旅行】⑲ルネサンスでティータイム【宝塚ホテル】_b0009849_1833760.jpg


フィナーレのしゃんしゃんしゃんが飾ってありました。

【2泊3日の関西旅行】⑲ルネサンスでティータイム【宝塚ホテル】_b0009849_18333297.jpg


過去の公演のポスターでしょうか?

【2泊3日の関西旅行】⑲ルネサンスでティータイム【宝塚ホテル】_b0009849_1834185.jpg


【2泊3日の関西旅行】⑲ルネサンスでティータイム【宝塚ホテル】_b0009849_18341517.jpg


宝塚ホテルと歌劇の歴史です

【2泊3日の関西旅行】⑲ルネサンスでティータイム【宝塚ホテル】_b0009849_18343860.jpg


【2泊3日の関西旅行】⑲ルネサンスでティータイム【宝塚ホテル】_b0009849_18345290.jpg


【2泊3日の関西旅行】⑲ルネサンスでティータイム【宝塚ホテル】_b0009849_1835913.jpg


【2泊3日の関西旅行】⑲ルネサンスでティータイム【宝塚ホテル】_b0009849_18352698.jpg


旧館というのか、本館というのか、入口を背にしたロビースペースです。
突き当りのエレベーターで西館のお部屋に行けます。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-05-23 12:24
このぐらい低いテープルだと、こぼしまくりーの、
服を汚すこと間違いなし。
それにお腹が圧迫されて食べること困難です。(-_-;)
Commented by genova1991 at 2017-05-23 16:15
☆ソーニャさま
(´・ω・`)
そんなことないですよ~~
パンケーキも小さくて、アイスも皮つきで小さいから
フォークに刺せばこぼしようもありません。
そういうことも考えて小さなパンケーキなのかもしれませんね。
終わりがけのがらがらで、の~~~んびりできましたよ(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-05-19 18:36 | ・・丹波路さんぽ2017 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子