人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【丸亀製麺】おろし醤油うどんとてんぷら【茅ヶ崎ラスカ】

【丸亀製麺】おろし醤油うどんとてんぷら【茅ヶ崎ラスカ】_b0009849_148610.jpg


こちらも月半ばに食べた讃岐うどんです。
暑くなってきたので、そろそろ冷たいうどんも美味しいかな~?と、
おろしうどんにしました。
いつもは、人の意見聞かずで、うどんつゆをかけてしまうのですが、今回初めてだし醤油で和えて食べてみました。

おろし醤油うどん

おでぶぅ~~~(^◇^)

手前のつゆは天つゆでして、天ぷら用です。あしからず。



【丸亀製麺】おろし醤油うどんとてんぷら【茅ヶ崎ラスカ】_b0009849_1410056.jpg


柑橘(なんだかわからん、レモン?ライム?かぼす?柚子?)もぎゅう~っと絞り

【丸亀製麺】おろし醤油うどんとてんぷら【茅ヶ崎ラスカ】_b0009849_14103557.jpg


お醤油をかけて、混ぜ混ぜ

【丸亀製麺】おろし醤油うどんとてんぷら【茅ヶ崎ラスカ】_b0009849_14105683.jpg


いっただきまあす~~!!

つるつる~~

とはいかず、もぐもぐ
(讃岐うどんをつるつるしたら喉が詰まるわよね)

もぐもぐとよく噛んで歯ごたえを味わいました。
醤油かけうどんもなかなか美味しかったです。
暑い季節にはよさそうですね。おろしがあるから、尚一層美味しいのだ。

てんぷらは天つゆで、レンコンしゃきしゃき、イカはぱくぱくといただきました。
満足 (*´▽`*)


【丸亀製麺】おろし醤油うどんとてんぷら【茅ヶ崎ラスカ】_b0009849_14125037.jpg


今はわかりませんが、この時のおすすめです。これも美味しそう!
Commented by umi_bari at 2017-05-28 12:32
暑いですから、絶対に美味しそうですね、バグースです。冷酒が欲しくなりますね。
Commented by mana at 2017-05-28 12:57 x

こんにちは♪

冷たいうどんも 美味しいよね~^^
あ~ お昼まだなんです;
お腹がグーグーなってます^^;

美味しそう~~


>ちんすこうって材料もそんなに要らないし
ほんと簡単に作れますよ(*^-^*)

Commented by genova1991 at 2017-05-28 15:51
☆アラックさま
夏はおろし付きが美味しいですね(*´▽`*)
お酒はなくても構いませんが(笑)
Commented by genova1991 at 2017-05-28 15:53
☆manaさま
こんにちは (^^♪

もう、熱い汁そば、うどんは食べられなくなりました。
大汗かいてしまいますから、、
冷たいものばかりです。

お昼には、うどんやそばが美味しいですよね~~
今日は何を召し上がったのでしょうね(^^♪
私は冷たいおろしそばでした←おろしばっかりw

>ちんすこう manaさんのお手製はカラフルでとても
綺麗で美味しそうです!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-05-28 09:07 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子