【北鎌倉】明月院の紫陽花色々2017

b0009849_16415751.jpg



姫紫陽花以外の美しい紫陽花もご紹介しますね。
もっとも、毎年毎年同じような写真を撮って、過去ログを見ると、
う~~~~む、、、
行かなくても去年の写真でいいのじゃないかと

思ったりもします、、w、、



b0009849_16434456.jpg



b0009849_16435841.jpg


b0009849_1644844.jpg


カシワバアジサイ発見

b0009849_16443955.jpg


b0009849_16445399.jpg


b0009849_1645380.jpg


b0009849_16451789.jpg


b0009849_16453279.jpg


瞬間人なし撮影w


b0009849_16455772.jpg


b0009849_16461095.jpg



b0009849_16462179.jpg


やはり水色がここでは一番美しく思えます

b0009849_16464487.jpg


方丈前に来たら、地面がデッキになっていて、びっくり仰天しました。
参拝料が500円ですから、儲かるのでしょうね。

b0009849_16473620.jpg


で、もっとびっくりしたのは、丸窓の撮影の行列です。
いつも人気の場所ですが、並ぶほどのことは記憶になく
あんぐり

b0009849_16482881.jpg


誰も並んでいない、方丈の写真を撮り、w、

b0009849_16485685.jpg


脇からちょろっと丸窓www

並んで丸窓を撮っても、窓の向こう側の人が写るだけですよ。
よくて木の葉っぱの緑かな。
花菖蒲なんて遠すぎて見えませんから、、

b0009849_16501079.jpg


誰も見ていない、方丈の前の美しいお庭

b0009849_16504163.jpg


さらに500円支払って裏の花菖蒲のお庭に入りました。

b0009849_16512740.jpg


並んで待って皆さまが写していた、丸窓の裏側です。

b0009849_16515475.jpg


順番が来てやっと写せた方々、、、
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26925203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fujiryujin at 2017-06-15 00:15
明月院へ行かれたのですね。
いいな~。
行きたいと思いつつ、なぜか腰があがりません。
またまた肉がついてしまったかな(;^_^A ・・・
明月院の紫陽花は、七変化しないんでしたよね。
人出はどうでしたか?
Commented by minmona at 2017-06-15 16:16
この混みようでは
昨年の写真でもOKですよ^^
近くて遠いお寺です
おひさしぶり!
Commented by genova1991 at 2017-06-15 18:49
☆フジさま
このところ毎年行っていますが、今年は特に混雑が激しくて
眩暈がしそうでした。前日が雨降りだったせいでしょうね。
予報が雨で実ははずれて曇りだったりすると、程よい人出になりそうです。。
ここの紫陽花は姫紫陽花が95%だそうで、武士好みの色変わりしない
紫陽花がほとんどです。水色ばかりで綺麗でした~~
Commented by genova1991 at 2017-06-15 18:51
☆minmonaさま
多少の人出は我慢する方ですが、今年は雨降りの翌日だったせいか
物凄くてびっくりしました。
花は同じなので(違うのは混雑度合いwww)
行ったふりをして、去年の画像でも間に合いそうです、、、w

パソコンが不調でしたか!!
お帰りなさいませ (^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2017-06-14 16:52 | ・・鎌倉 | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子