人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【クリヨン】ハンバーグ3題【お膳のまつおか】

【クリヨン】ハンバーグ3題【お膳のまつおか】_b0009849_18171924.jpg


【クリヨン】ハンバーグ3題【お膳のまつおか】_b0009849_18173018.jpg


せんだって高島屋に行った時に食べたハンバーグです。初めて入ったお店でした。肉料理に自信があるようで、ハンバーグは幾種類もありますよ~~
お勧めはハンバーグシチューのようでしたが、煮込みハンバーグはさほど好まないので、ディジョン風というのをオーダーしました。

横浜高島屋: 洋食フレンチ クリヨン



【クリヨン】ハンバーグ3題【お膳のまつおか】_b0009849_182154.jpg


【クリヨン】ハンバーグ3題【お膳のまつおか】_b0009849_18211771.jpg


ここを選んだのは、すぐに着席できたからです。12時近くになると、ローズダイニングはどこも行列で大変!!本当は人形町今半のステーキ丼を食べたかったけれど、列が角を曲がっていたので諦めたのでした。今度11時に行ってみようorz


【クリヨン】ハンバーグ3題【お膳のまつおか】_b0009849_1822451.jpg


スープはポタージュと田舎風から選べるので、田舎風というのかミネストローネにしました。

【クリヨン】ハンバーグ3題【お膳のまつおか】_b0009849_18232219.jpg


豆沢山の美味しいトマトスープでしたわ。

【クリヨン】ハンバーグ3題【お膳のまつおか】_b0009849_18234689.jpg


ディジョン風も煮込みタイプだったので、ちょっとがっかり

【クリヨン】ハンバーグ3題【お膳のまつおか】_b0009849_18241371.jpg


でも、中までしっかり火が通るので、安心は安心です。
ひき肉は怖いものね。
ディジョン風というだけあり、ピリピリっとマスタードの味のする美味しいソースでした。
お味には満足也 (^^♪

でも、煮込みではないハンバーグが食べたくなり、、



    *****************


【クリヨン】ハンバーグ3題【お膳のまつおか】_b0009849_1825421.jpg


近所のデパ地下のお惣菜屋のまつおかのイートインに行きました。
ここはイートインですので、ハンバーグとヒレカツと鶏唐揚げしかないけれど、以前食べたハンバーグが美味しかったのよね~で、リピート♪


【クリヨン】ハンバーグ3題【お膳のまつおか】_b0009849_18265742.jpg



この日の小鉢だそうです (^^♪
(こちらが本業だったりして、、w)

【クリヨン】ハンバーグ3題【お膳のまつおか】_b0009849_1827319.jpg


ハンバーグが足りない方ように、ダブルというのもあります。
マクドナルドですと、1枚追加100円キャンペーンだそうですが、さすがに100円は無理(笑)

【クリヨン】ハンバーグ3題【お膳のまつおか】_b0009849_18275614.jpg


少し待って、全部到着しました。
ご飯とお味噌汁はお代わりが出来ます。
ここのご飯は大変美味しいので、嬉しい~~

【クリヨン】ハンバーグ3題【お膳のまつおか】_b0009849_18284436.jpg


前回がおろし醤油の和風だったので、今度はデミグラスソースにしてみました。
お醤油だれの代わりにデミグラたれがついていて、大根おろしはありませんwww

【クリヨン】ハンバーグ3題【お膳のまつおか】_b0009849_18301718.jpg


ただ、デミグラたれは熱くないので、どろ~~んとしているのね。
どろ~~んはあまり好きじゃないのよね。
やはり和風一拓ですな~と、結論が出ましたw

【クリヨン】ハンバーグ3題【お膳のまつおか】_b0009849_18311551.jpg


ハンバーグはやはり美味しいので、満足!!
2枚位食べたい気分でしたが、さすがに食べ過ぎで後悔しそうなので、1枚で諦めました。。

【クリヨン】ハンバーグ3題【お膳のまつおか】_b0009849_18315596.jpg


本日小鉢です。
いつものまつおか味。
しっかりこっくり味がついていました。

次はトリカラかヒレカツを試してみよう(^^♪

で、3回目は久しぶりのつばめグリルですが、長くなるので別ログにしますね。
てんぷら付きのハンバーグでしたよん(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-06-15 18:33 | おいしい物 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子