【つばめグリル】期間限定「熊本あか牛&きなこ豚の和風ハンブルグステーキ」【ルミネウィング大船】

b0009849_20431530.jpg


b0009849_20433316.jpg




東慶寺で紫陽花とイワタバコを鑑賞した(後日レポします)後、北鎌倉ではすっと入ってちゃっと食べられるお店が思い浮かばず、つばめグリルのハンバーグも随分とご無沙汰しているので、大船で途中下車をしてルミネウィングのつばめグリルに行くことにしました。

北鎌倉ー大船は一駅で133円
大船ー藤沢同じく一駅で185円

電車区間と汽車区間(爆)でこんなに違いがあるのに、憮然




b0009849_2047473.jpg


くまもんも宣伝中


b0009849_20472417.jpg


以前は茅ヶ崎のラスカにつばめグリルがあったので、よく利用したのですが、リニューアルしたら撤退してしまい、憮然


b0009849_2048685.jpg


お久しぶり~~なの、トマトファルシです。

b0009849_20483244.jpg


じゃん♪


b0009849_20484813.jpg


たてよこカットして、4分割
あれ?きゅうりが入っているわ。
以前の記憶ですと、玉ねぎだけだったような、、
でも、彩りが良くなったからOK (^^♪

冷たいトマトを美味しくいただきました。
ランチはこれがついているのでお得です。

b0009849_20495461.jpg


出ました~~~来ました~~~~
てんぷら(フリット)付きの和風ハンブルグであります。
てんぷら(フリット)が大きくてインパクトがあります (^^♪

グリーンアスパラと玉ねぎ天がのっていました。
その代わりにおじゃががないのが、チト寂しいかな、、
あれも美味しいのよね。
おじゃが好きさんは、いつもの和風をお勧めします。

b0009849_20513069.jpg


きっちり中まで火が通っていて、安心していただきました。
大きさもつばめグリルのハンバーグが一番大きいと思いました。
外側がぱりっと焼けているのが好みなので、煮込みハンバーグは苦手なのです。
ぱりっとの歯ざわりが好きぃ~~~♡

b0009849_20524535.jpg


しょうゆだれに大根おろしを入れて、そこにハンバーグをつけて食べると、鉄板ハネがなく、安全に食べられます←お店の方の受け売り
おろし醤油のハンバーグが一番好きです。
やっぱりつばめグリルは和風がいいわ(^^♪

美味しかった!!

てんぷらもおろし醤油につけてぱりりっといただきました。
たまねぎ天も美味しかったです。

b0009849_20543430.jpg


デザートはこの季節なので、さくらんぼ系でした。
以前のようなランチタイムデザートセットというのは見当たらず、
ハンバーグで満腹なので今回はデザートはやめにしました。

b0009849_2055305.jpg


いつものランチです。
お値段もさほど変わっていないように思います。
ハンバーグを外で食べるのだったら、やはりつばめグリルが一番好みで美味しいなと確認しました(^^♪


b0009849_20562496.jpg



ばんばん咲いたゼフィランサスもそろそろつぼみの数が減ってきたので、第一陣はこれで終わりのようです。少し間をあけて、2陣3陣と開花しますが、1陣のような派手な大量開花はもうありませんので、見納め~~~
これって球根なのに、何回も咲いてくれるお利巧さんのお花です。
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26927670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mary_snowflake at 2017-06-16 10:19
genovaさま、初めてコメントさせていただきます。ブログを始めた当初から 美味しそうなお食事を羨ましく楽しみに拝読しております。
こちらのトマトファルシ、とても美味しそうですね、
トマトの上にかかっているソースは どんな系統のものですか?食べやすく四つ切りになっていて、なかに玉ねぎや胡瓜が入っているのですね。
Commented by cherry2005 at 2017-06-16 13:25
こんにちは!
つばめグリルに行くと・・・・
定番のつばめ風ハンブルグステーキが大好きで
そればっかりでしたが、いろいろあるんですネ ♪
和風も美味しそうですが、フリットが付いて
ボリュームありそうですネ☆
トマトのファルシーがきゅうりとは!
こちらも期間限定でしょうか (^^)

Commented by umi_bari at 2017-06-16 14:18
JRの値段設定に疑惑を感じます、何てね。ハンブルグステーキのネーミングに魅力を感じますね、それだけでもバグースですね。
Commented by genova1991 at 2017-06-16 16:03
☆mary_snowflakeさま
コメントを有難うございます。
いつもmary_snowflakeさんのお美しい食卓の画像にため息をついております。
お料理ももちろんですが、食器も素晴らしいですね~(*´▽`*)

つばめグリルのトマトファルシは平日のランチタイムだとサービスでいつも
ついてきますので、ランチに行くことにしています(笑)
オレンジ色のドレッシングは普通によくあるオレンジ色のフレンチドレッシングかと思います。
出てくる時は丸ごとで、私が中がが見えるように、4等分しました(笑)
ヘタの部分をくり抜いて、玉ねぎやきゅうりを詰めたものを
ひっくり返しているだけだと思います。
京都のキャピタル東洋亭にもそっくりなトマトファルシとハンバーグがありますので、機会がありましたら覗いて見てあげて下さいませ。
(似ているのは見た目だけで、お味は違いますが、、)
Commented by genova1991 at 2017-06-16 16:07
☆cherry2005さま
アルミホイルに包まれたシチューのハンブルグが
有名ですが、私は和風の方が好きなので、いつもこれです。
たまにアレンジ版(てんぷらのせとか、野菜グリルのせなど)が出ると
嬉しくて頼んでしまいます(^^♪

お醤油でいただく和風も美味しいですよ~~~

きゅうり入りのトマトファルシにはびっくりしました。
Commented by genova1991 at 2017-06-16 16:07
☆アラックさま
>値段設定 国鉄時代からですので、諦めております。
藤沢は本当に損です。明治時代の原住民が横須賀線と接続するのを
拒否したせいなのです(プンスカ)
つばめグリルのハンバーグ焼きたて熱々は本当に美味しいですよ(*´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-06-16 08:41 | ・レストラン | Trackback | Comments(6)