人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【とんかつ和幸】ランチ色々、花巡り、、w

【とんかつ和幸】ランチ色々、花巡り、、w_b0009849_19241769.jpg


少し前に夫が鰻を食べたい!と、云ったのを思い出して、デパ上のうなぎ屋さんに出かけると、長蛇の列の12時過ぎ。やはり11時に行かないとイケナイのね~~
しょ~~~んぼり。
誰しも夏が迫ってくると鰻を食べたくなるのだろうか??

そんなに待つ時間がないので、席数が多いとんかつ屋さんに変更しました。
それでも即入店許可は出なくて、、キビシイwww



【とんかつ和幸】ランチ色々、花巡り、、w_b0009849_19263024.jpg


ランチセットはロースカツとヒレカツと週替わりのセットの3種類ですが、
週替わりがそれこそ週替わりで、こまごまと内容が変わるから、サイトからリストを勝手にもらってきました。花巡り(爆)


【とんかつ和幸】ランチ色々、花巡り、、w_b0009849_19274384.jpg


新しい画像を取り込めないので、一挙整理整頓。
キャベツ目当てに結構行っているわと呆れています。
海老フライは美味しいからいいのよね~(^^♪

りんどうは、北海道コロッケが入っていました。

【とんかつ和幸】ランチ色々、花巡り、、w_b0009849_19291970.jpg


たちばなには、大葉入りささみかつが入っていました。
これは結構ボリューミーでぐるじくなった覚えが、、
コロッケの方が個人的には無難です。許容量がね (^^♪

【とんかつ和幸】ランチ色々、花巡り、、w_b0009849_19303443.jpg


こちらの向日葵(ひまわり)はランチメニューではなく、季節メニューです。
3~4か月は続くのかな?
帆立のクリームコロッケがあったので、思わずオーダーしました。
ランチとは違い、茶碗蒸しがつきます。
暑くなると茶碗蒸しも冷たい方がいいわよね。
熱いので、冬でも最後にいただいています(猫舌)

【とんかつ和幸】ランチ色々、花巡り、、w_b0009849_19321578.jpg



そして今回のききょうです。
チーズメンチが入っていました。
夫は男なので、色々入っているよりも単品どーん!が好みなの?

ヒレカツとロースカツがあるわよ
と、云うと
どう違うの?
と、聞くので(非常識の塊)
ロースカツは脂が多いのよと、簡単に返事をしたら、
じゃヒレカツにする!と、決定、、、

しょっちゅう揚げ物を食べるわけではありませんが、
たまに揚げたてをいただくと、やはり美味しいわ~はあと~になります。
海老フライがあれば、文句のないワタクシでした。
たまにイカフライもありますが、サイトにはのっていないから、海老欠の時の緊急避難メニューなのかしらん???(妄想)

キャベツもどっさり食べて満足でした。
Commented by MAKO-PHOTOGRAPH at 2017-06-17 12:06
私もど~んと1品が好きですね。
ヒレはビタミンB豊富でヘルシーなので自分もよく食べます。
でも、美味はロースでしょうか・・
豚の脂身は、牛と違ってヘルシーらしいですよ。
Commented by genova1991 at 2017-06-17 16:23
☆MAKO-PHOTOGRAPHさま
男性はこちゃこちゃ付いているよりも
どーんと1品がお好みのようですね~(^◇^)
ロースカツの方が美味しいですが、年齢的には
ヒレ推奨ということで、、、
>脂身 藤沢のみやじ豚は脂が特に美味しいです~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-06-17 09:22 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子