人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鎌倉Dining由比っと】美味しい野菜のサラダランチ【今週はサラダウィーク】

【鎌倉Dining由比っと】美味しい野菜のサラダランチ【今週はサラダウィーク】_b0009849_15475421.jpg


鎌倉野菜が美味しいよと聞いて、友達と六地蔵にある「由比っと」に行きました。
江ノ電ですと和田塚からすぐですが、紫陽花シーズンの江ノ電には乗りたくないわよね~~
幸いお天気が良かったので、鎌倉駅西口?紀ノ国屋側から歩いて行きました。
ひっさしぶりで御成通りを歩いて、前から知りたかったプリマヴェーラの場所などを確認して、よし!!次はここだと心の中で思いつつ、到着。

サイトです: 鎌倉Dining由比っと







【鎌倉Dining由比っと】美味しい野菜のサラダランチ【今週はサラダウィーク】_b0009849_15515389.jpg


ランチは色々あり、ナポリタンがご自慢らしいのですが、あまり気が進まず、ふと見るとサラダランチがあったので、決定!!
ほかにハンバーグのランチなどもありました。記憶が曖昧です、、


【鎌倉Dining由比っと】美味しい野菜のサラダランチ【今週はサラダウィーク】_b0009849_15525380.jpg


冷たいかぼちゃのスープもついていました。
よく冷えていてこっくり味で美味しくいただきましたよ。

【鎌倉Dining由比っと】美味しい野菜のサラダランチ【今週はサラダウィーク】_b0009849_15532855.jpg


友人がジュースを頼んだので、私もりんごジュース(^^♪
りんごジュースだと飲めるのよね~♪♪

沢山入っていて満足!

パンもなかなか美味しくてにっこり笑顔でした。


【鎌倉Dining由比っと】美味しい野菜のサラダランチ【今週はサラダウィーク】_b0009849_15541927.jpg


とにかく、沢山の種類の野菜が入っていて、え~とですね、見て下さい!!(こら!w)

黄色い人参や紫の人参、バタナッツスカッシュ、茄子、綺麗な大根系(紫いろのやぐるぐる模様のなど)旬のエシャロット(ラッキョ)、全部生で、しゃくしゃくぱりぱり、葉っぱ類も多くて、しゃくしゃくパリパリと美味しくいただきました。気分はウサギ (*´▽`*)

ロースバムがこれまた大変美味しくて、クスクスもドレッシングがかかっているとパラパラしないので食べやすく、クスクスの割には美味しいわと思ったり、、w、、

ドレッシングが私の好みの甘い系で、これだといくらでも野菜が食べられるように思いました。

今週は月曜日にガーデンレストランで山盛りサラダ、火曜日はロイホでシェフサラダ、で3回目のサラダデーなのだ !! 野菜ばっかり食べで、少しは血液が綺麗になったかしら~~~~と、淡い期待

【鎌倉Dining由比っと】美味しい野菜のサラダランチ【今週はサラダウィーク】_b0009849_160363.jpg


デザートも勢いでいただいちゃいました。
これはワッフルじゃなくてアイスクリームなのよ。
ワッフルはアイスの土台みたいなものです。
美味しい飯田牧場のアイスたっぷりを食べ終わると、

満腹になりました。

う~~~む、、ワッフルなしで、アイスだけの方が許容量的にはちょうど良かったかもしれません。
でも美味しくいただいたので、満足満腹苦しいのだ(笑)

【鎌倉Dining由比っと】美味しい野菜のサラダランチ【今週はサラダウィーク】_b0009849_162313.jpg


店頭には変わったお野菜の販売もありました。
レンバイまで行かずともココで間に合いますね。

【鎌倉Dining由比っと】美味しい野菜のサラダランチ【今週はサラダウィーク】_b0009849_16395.jpg


同じ道を戻るのもツマラナイので、帰りは御成小学校の前の路を戻ったのですが、

「この辺りに昆布屋さんがあるのを知ってる?神宗?」
「ううう~~ん、知らないわ。行ってみたいわ。」
というので、角を曲がって行くと、

ありませんでした。
最初で最後に行ったのがもう5年は前になるかもしれず、
月日のたつのは早いもの。

いつまでもあると思うな親とお店orz

売店とレストランがあった辺りは美術館になっていました。


【鎌倉Dining由比っと】美味しい野菜のサラダランチ【今週はサラダウィーク】_b0009849_165199.jpg


横手には真新しい建物が建っていたので、完全終了なのね。
残念無念。
もう一度行っておけばよかったです。

などと云いながら、ぶらぶらと散歩をして鎌倉駅から戻りました。
Commented by nakomimi33 at 2017-06-17 23:20
はじめまして。なこと申します。
鎌倉野菜おいしいですよね。
少し前にレンバイとスーパーで紫大根を買いましたが
こちらでも買えるんですね。
いいこと聞きました!ありがとうございます!!
Commented by genova1991 at 2017-06-18 16:10
☆なこさま
はじめまして、コメント有難うございます。
パンがお好きなのだな~と、いつもブログを拝見しています。
ここに来る前に御成通りにKIBIYAを見つけて、へぇ~~
ここにあるんだ!と( ..)φメモメモしました(笑)

こちらのお店の前で販売していたのは、レンバイの鎌倉野菜とは
別かもしれません。サイトを見ると契約農家さんがあるようなので、、
でも、ちょっと変わったお野菜が並んでいたので、
食卓の目先が変わっていいわね♪ と、 思いました←思っただけですが、、(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-06-17 16:06 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子