人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【人形町今半】ステーキ丼のランチ【横浜高島屋】

【人形町今半】ステーキ丼のランチ【横浜高島屋】_b0009849_16461121.jpg



【人形町今半】ステーキ丼のランチ【横浜高島屋】_b0009849_16462581.jpg


せんだって横浜高島屋に行った際に大行列で諦めた、今半に行きたくてしょうがありません。
ステーキ丼!!を食べるのだ!!どんどん!!!
(暑いからすき焼きは寒くなってからね)

と、勇んで出撃 (笑)

もう随分前に新横浜の高島屋のフードセンターじゃなくて、フードパークだったかな?(正解はフードメゾン)に、今半のイートインを見つけてすき焼きランチを食べて以来です。
今半は浅草と人形町があり、佃煮は浅草今半でレストランやお惣菜があるのは人形町今半のようです。曖昧ですが、個人的にはそういった区分けをしています。
メルヘンの並びの地下の販売店ではよく買い物をしますが、ローズダイニングのお店でいただくのは初めてです。




【人形町今半】ステーキ丼のランチ【横浜高島屋】_b0009849_16505281.jpg


【人形町今半】ステーキ丼のランチ【横浜高島屋】_b0009849_1651378.jpg


なんちゅう横着な写し方でしょうか!!
立ち上がるのが億劫で座ったままメニュー激写orz


【人形町今半】ステーキ丼のランチ【横浜高島屋】_b0009849_16513862.jpg


順番が来て、案内されました。
大変丁寧な応対でして、さすが老舗の支店です。

【人形町今半】ステーキ丼のランチ【横浜高島屋】_b0009849_16521355.jpg


梅ジュース、美味しそうだわ~~
梅酒ですと真っ赤になるので、恥ずかしくて飲めませんが、梅味はそもそも大好きです。

【人形町今半】ステーキ丼のランチ【横浜高島屋】_b0009849_16525811.jpg


ということで、梅ソーダも♪
サラダと一緒にご到着、、w、、


【人形町今半】ステーキ丼のランチ【横浜高島屋】_b0009849_16533083.jpg


少し酸味の効いたドレッシングがかかっていて、パリパリと食べ進みました。
新鮮野菜の美味しいサラダで、食前は出来上がりw


【人形町今半】ステーキ丼のランチ【横浜高島屋】_b0009849_16541964.jpg



お初のステーキど~~~~ん!!であります。
ミディアムレアがお勧めとのことで、勧めに従いまして、こちらにしました。
トランプだったらウェルダ~~~~ン!!にしてくれ、なんじゃろね、(^◇^)

ステーキというよりもローストビーフのような見た目に思えました。

【人形町今半】ステーキ丼のランチ【横浜高島屋】_b0009849_16555251.jpg


お豆腐の味噌汁も美味しかったです。
信州味噌よね。


【人形町今半】ステーキ丼のランチ【横浜高島屋】_b0009849_16562285.jpg


うっかりして、温泉卵を割った画像を取り忘れましたが、とろんとした黄味にからませたり、山椒を降ったりと色々楽しむことができました。

【人形町今半】ステーキ丼のランチ【横浜高島屋】_b0009849_16571574.jpg


とにかくお肉が柔らかくて、噛まなくても大丈夫なほどの柔らかさでした。
これでしたら高齢者でもラクラクでいただけそうです。
たれはお醤油とお砂糖だけ?のような感じのシンプルな味わいで、少々甘めでしたが、
ご飯にしみこんだ甘いたれも美味しくて、大変結構でございました。

(応対が丁寧なのでこちらにも移ってしまいます)

【人形町今半】ステーキ丼のランチ【横浜高島屋】_b0009849_1659469.jpg


見かけよりもご飯が多いのか、全部食べ終わると満腹になりましたが、デザートは別腹です。
マンゴー寄せだそうです。マンゴー水ようかんのような感じかな?

【人形町今半】ステーキ丼のランチ【横浜高島屋】_b0009849_16595850.jpg



和風マンゴーも美味しくて、ほぉ~~~っとしました(^^♪

次回は11時前に来て、すき焼き以外のランチメニューにしようと、心に決めてお店を後にしました。すき焼きは冬までお預けなのよ。汗かきだからね、、(笑)

私だけ食べてずるいので、地下の今半であれやこれや購入して、あ~~今日の夕飯助かったと、意気揚々と家に戻りました。
Commented by umi_bari at 2017-06-18 15:21
さすがに老舗の高級店、丁寧さも一流なんですね。なんとも贅沢なステーキ丼に、バグースです。アラック、とても敷居が高くて行けないので、写真と言葉の報告で、お腹がいっぱいになりましたよ。
Commented by genova1991 at 2017-06-18 16:03
☆アラックさま
人形町は遠いので、横浜のデパ中店に入りました。
デパ中ですから、敷居は高くありませんが、行列が長くて
眩暈がしました。くらくら。11時10分に着いて満席で
着席出来たのは12時ですよ~~10時半に着いて待つべきでした(笑)
気持ちのよい丁寧な応対で、お料理も美味しいので、又行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-06-18 09:45 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子