【コンテナ船に負けたフィッツジェラルド】

b0009849_15232665.jpg


昨日未明下田沖の事故でえぐれた米海軍イージス艦フィッツジェラルド

産経ニュース: 7人全員の遺体発見と米主要メディアが報じる 居住スペースで発見、米海軍が

7人が亡くなったそうで、大事故になりましたが、どこかで聞き覚えのある名前(フィッツジェラルド)だと思ったら、横須賀の軍港巡りで見たことのある船でした。

b0009849_15263436.jpg


b0009849_15265438.jpg


この画像は2010年ですから、大震災以前の平和な頃です。
この時はジョージ・ワシントンの大きさにびっくりして、タイトルも原子力空母がメインでしたが、脇役のフィッツジェラルドがまさか7年後にえぐれて引かれて横須賀に戻る姿を見ることになるとは、思いもよりませんでした。





その時の軍港巡りをまとめた動画ですが、ガイドさんの説明に62番フィッツジェラルドの名前が出てくるので確かです。1500億円の船だそうですよ。どうするんだろう (*_*)

2010年の記事です: 原子力空母ジョージワシントン

ウィキペディア :フィッツジェラルド(ミサイル駆逐艦)
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26933123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-06-18 15:30 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(0)