【大混雑大人気の鎌倉長谷寺の紫陽花】

b0009849_1826261.jpg


日曜日に紫陽花見物にはこみ過ぎて行けないと思い、月曜にしたのですが、
生憎昨日が雨模様だったせいもあり、晴天の月曜日も平日とはいえ、混み混みの混みでした。
早起きをして9時前には着きたかったのですが、早起きはしたものの家事が片付かず、結局家を出たのが9時過ぎで、いや~~~~ん、待たされるかしら?と、速足で急ぎました。

で、そういう時に限って「今日だけ2両」だなんていう江ノ電に当たり、何とか座れたものの。どうしちゃったんだろう?江ノ電?日曜日にこみ過ぎて車両不具合とか??極楽寺で増結するのかと思いましたが、残念ながらそのまま2両で鎌倉まで行ったようです。





b0009849_18283828.jpg


とにかく、まず先に裏山の紫陽花路に行かなくっちゃと、あせあせ、せかせかしたおかげで、混んではいましたが整理券要らずで入山できました。やれやれ。

b0009849_18294738.jpg


階段を上がる順番待ちの場所ですが、綺麗に鉢植えの紫陽花を並べてあるので、退屈しません。
本当に綺麗だわ~~
園芸種も色々あって、名前はわかりませんが、お洒落な新種ばかりなのかしら?
それとも長谷の名前のつく紫陽花なのかな~??

b0009849_18311449.jpg


濃い赤い色も綺麗ですね。

b0009849_18314282.jpg


列は動きますから、じっとして撮ることはできず、あ~~イソガシイww

b0009849_1832141.jpg


散策路は名前が変わったのですが、なかなかなじめなくて、いつから観音山になったのかな?

b0009849_18332231.jpg


階段スタート!!

b0009849_18334774.jpg


ぞろぞろと上がります。立ち止まって写真なんて撮れませんから、片手でパシャ程度ですね。

b0009849_1834261.jpg


b0009849_18341811.jpg


しっかり写したい方は、階段ではなく坂の方に出て、じっくりしっかり、、

雨上がりの生き生きとした紫陽花は本当に綺麗でしたよ。
人が少なければもっと落ち着いて見られるのでしょうが、皆見たいから一緒よね。
紫陽花の数ほどの観光客であふれていました。
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26935689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-06-19 18:58
こちらも鎌倉での紫陽花の名所ですね、平日でも
大変な混雑なんですよ。
よくぞ行ってくれました、報告を載せてくれました。
有り難うございます、バグースです。
江ノ電さん、この時期、平日でも2輌編成は勘弁してくださいよ。
Commented by genova1991 at 2017-06-20 17:56
☆アラックさま
混んでいるのは承知の介でしたが、出足がちょっと遅れただけで
どど~~~っと人が増えるのには、参りました。
毎年行っているのに、学習できない頭であります。
江ノ電の2両はどうしちゃったんでしょうね?
座れたから良かったのですが、これまた参りましたw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2017-06-19 18:37 | ・鎌倉・長谷寺の四季 | Trackback | Comments(2)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子