【鎌倉長谷寺「観音山あじさい路」】

b0009849_1930926.jpg


昨日の雨で足元が怪しいので、ゆっくりと進みます。

b0009849_19305741.jpg


紫陽花うちわをしっかりともらっておきましたが、大混雑でして、団扇で仰ぐ余裕もありません。日がじりじりと照り付けますし、紫陽花巡礼も修行のように思えてきました、、w




b0009849_1932289.jpg


お天気が良くなり、経蔵の屋根の向こうに海が見えました


b0009849_1932395.jpg


裏山を切り開いて作った紫陽花路なので、山ですから、大きな木もはえています。
見上げる~~

b0009849_19332767.jpg


b0009849_19333999.jpg


紫陽花見物には曇天の方がいいのですが、晴れ上がり、葉の色が日に反射するのかきついですね~

b0009849_19343249.jpg


b0009849_19344217.jpg


b0009849_19345280.jpg


紫もありますが、水色の方が好きなので、どうしても好みの写真を選んでしまいますw

b0009849_1935241.jpg


b0009849_19353533.jpg


人を避けて写すのは至難の技なので、どんどん入れてしまおう、、w

b0009849_1936821.jpg


b0009849_19361913.jpg


b0009849_19363056.jpg


濃いブルーの綺麗な園芸種の紫陽花

b0009849_19365514.jpg


b0009849_1937592.jpg


へりにほんのりピンク(赤)の差すヤマアジサイ?が沢山咲いていました。

b0009849_1937467.jpg



千手観音様


b0009849_19381561.jpg


b0009849_19383774.jpg


b0009849_19384849.jpg



b0009849_1938582.jpg



b0009849_1939981.jpg


天気が良くて、見通しがいいので、かなりはっきりと海が見えました。
この季節にしては珍しいですね。

b0009849_19395865.jpg


b0009849_19401340.jpg


b0009849_19402549.jpg



b0009849_19404668.jpg


これは私の好きな水色の紫陽花です。

b0009849_19411133.jpg


b0009849_19412438.jpg


b0009849_19413569.jpg



b0009849_19414581.jpg


気温が上がってきましたが、さほどじとじとしていないせいか、日差しは厳しくても爽やかな山の中でした。
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26935800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-06-19 21:37
アラック、一枚目と六枚目を絶対に撮りたいですね。
ただし、無人でね。
なので、諦めています。
長谷寺さんの紫陽花にバグースです。
一雨の後がもっと綺麗でしょうね。
Commented by riemusik2 at 2017-06-19 23:39
こんにちは。

昨日、動画で長谷寺のアジサイを見ました。
きれいですが、こんなにアジサイ巡礼の方がいらっしゃるのですね。
雨が降ると蒸し暑くなるのですが、アジサイは天気の時よりも雨の中や雨上がりの時の方が好きです。
Commented by lifeinYokohama at 2017-06-20 11:14
私も長谷寺の紫陽花を見に行きました。お寺で入手したあじさいの風の団扇はいいですね。鎌倉の雲母の白玉が好きです。
Commented by genova1991 at 2017-06-20 17:01
☆アラックさま
>無人 9時前に着けば何とかなりそうですよ。
10時では無理で、11時だと待たされそうです。
昨日の写真なので、日曜の雨の後ですが、お天気が良くなり過ぎて
午前中でもまぶしかったです。
Commented by genova1991 at 2017-06-20 17:03
☆riemusik2さま
こんにちは、

>こんなに 凄いでしょう?山の中を切り開いて作った山道なので
危ないから入場規制をしてある程度の人数しか入れないようですが、
それでもこんな感じです。
今年はお天気の良すぎる梅雨でして、紫陽花がちょっと可哀相です。
でも明日は嵐が来るそうなので、ダムに沢山降りますように!!
Commented by genova1991 at 2017-06-20 17:04
☆lifin Yokohamaさま
コメント有難うございます。
お天気の良い日が続きますので、私も紫陽花を見に行こう!!
と、出かけましたが、甘かったです(笑)
凄い人出ですね。。
>きらら こちらも行列が凄くて、行く前に決断が
必要なような、、w
Commented by petapeta_adeliae at 2017-06-25 10:50
宿泊先のおねぇさんちで読んでました。
コメント、イイネを入れたかったのですが、全回におねぇさんのPCに
私のログインが残っておねぇさんがコメントをすると私のHMが表示されて
ポン太所長に教えてもらい、おねぇさんちの長女がポン太所長の
指示で復旧したことがあるので今回は読み逃げ状態でした。

長谷寺のうちわは販売促進じゃないから
何費で作ったんだろうか?と気になって。
Commented by genova1991 at 2017-06-25 22:22
☆ソーニャさま
もう無事に帰国されたのですね。お疲れ様でした。
パリは猛暑で大変だったと聞きましたが、西海岸は如何でしたか?
>ログイン へぇ~~そうなんだ。面倒ですね。一度入ってしまうと
消せなくなるのでしょうか??わからなくて、ちんぷんかんぷんです、、トホホ

>販促 これ以上来てもらっても困るでしょうから、販促はないでしょうね(笑)
参拝客へのねぎらいでしょうか??
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-06-19 19:42 | ・鎌倉・長谷寺の四季 | Trackback | Comments(8)