人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【長谷のウーフカレーとタリーズのパフェバート】

【長谷のウーフカレーとタリーズのパフェバート】_b0009849_1791075.jpg


長谷寺の紫陽花さんぽで人疲れしてしまい、他所にまわる気力が出ません。
とりあえず、どこかに入って休憩しようと思いましたが、時間が11時過ぎなのよ。
う~~~む、、
普通のお店は11時半オープンが多いですものね。
で、そうだ!!ベルグフェルドだったら開いていると思うわ。
そうしましょう。久しぶりでサンドイッチをいただきましょう!!

と、お店の前まで来たら「都合により、本日は12時開店です」だって。
江ノ電の都合により2両とか、ベルグフェルドの都合により(普段は10時半オープン)12時開店とか、やはり前日の日曜疲れが出たに違いない(妄想)

どこかほかにないかと、のっそりのっそり由比ケ浜大通りを歩きました。
で、例のお醤油屋さん後のウェディング兼レストランは11時オープンでしたが、人影が見えないので、躊躇して遠慮。今度夫と一緒に訪ねましょう。

そのまま歩いて、ウーフカレーに着くと、11時オープンで開いていましたよ。
ようやく休めます。



【長谷のウーフカレーとタリーズのパフェバート】_b0009849_171359100.jpg


この前はチキンカレーを食べたので、今回は野菜カレーとジンジャーエールにしました。
ウィルキンソンの辛口です(笑)


【長谷のウーフカレーとタリーズのパフェバート】_b0009849_1714321.jpg


チキンの時はさほど感動しなかったのですが、その時の体調にもよるのでしょうね。
今回の野菜カレーは大変美味しくて大満足でした。
やっぱりここの欧風カレーは好みです。

年をとってくると、さらさらのインドカレーよりも、おうちのカレーのようなどろっとしたカレーの方が身近でいいのかもしれません。
ネパール人のインドカレー屋さんのお店が増えすぎて、有難みがなくなった昨今です。

【長谷のウーフカレーとタリーズのパフェバート】_b0009849_17162283.jpg


混み混みの江ノ電(帰りもちゃっかり座りました)で藤沢まで戻ると、甘いものがモーレツに欲しくなり、コージーでいちごのドーム氷を食べようとOPAに行ったのですが、コージーに着く前にタリーズに撃沈(笑)

だってパフェがあるんだもの。
前からあったのでしょうか?
チョコは甘くていやだから、イチゴにしましたよ

【長谷のウーフカレーとタリーズのパフェバート】_b0009849_17175424.jpg


でも、イチゴもアイスが甘くて、ホイップはいまいちだし、全部食べきるのがつらかったです。
パフェじゃなくて、かき氷にすれば良かったわとちょっと後悔しました。
次はコージーに行こう (^^♪
Commented by riemusik2 at 2017-06-20 22:09
こんにちは。

お野菜のカレー、おいしそうです。
夏になると辛いものやスパイスの効いたものが食べたくなります。
イチゴのアイス、甘かったですか?
写真はおいしそうです。
Commented by genova1991 at 2017-06-22 17:29
☆riemusik2さま
こんばんは (^^♪

今回の野菜カレーは大変美味しかったです(絶賛)
夏場はスパイシーなものが美味しいですね。
身体も刺激を要求するのでしょう。
>アイス アイスだけだと丁度いいのですが、ほかのものと
合わさると甘さが倍になる感じで、ちょっとめげました(笑)
いちごの氷(アイスラッシュ?)にアイスをのせると
丁度いいのだろうな~~と思います。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-06-20 17:19 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子