人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鼎泰豊】冷製トマト乾伴麺セット【横浜高島屋】

【鼎泰豊】冷製トマト乾伴麺セット【横浜高島屋】_b0009849_1782172.jpg


この前は休日に今半に行って長蛇の列に反省し、デパートはやはり平日に行かないとね。と、タカノのポイント倍押しの水曜日に出かけたかったのですが、生憎の大嵐、暴風と豪雨に断念。新幹線も長い間停まったそうで乗り合わせた方々は大変だったでしょうね。家にいて良かったわとほっと胸をなでおろしました。ごめんなさい。

で、雨も上がり、次の雨までの合間にタカシマヤ(笑)

今半でほかのランチを食べようかとも思ったのですが、鼎泰豊の待ち時間が10分だったので、これはチャンス!!と、整理券をもらいました。食べ終わって出てきたら待ち時間が20分位にのびていたので、やはりこのお店は早く行くのに限るようです。



【鼎泰豊】冷製トマト乾伴麺セット【横浜高島屋】_b0009849_17121088.jpg


去年食べて大変美味しかったチキンのスープ冷麺をリピしようかと思いましたが、やはりまだ食べたことのない、トマト冷麺を試さなくてはね♪ と、トマトに挑戦。


【鼎泰豊】冷製トマト乾伴麺セット【横浜高島屋】_b0009849_171361.jpg


セットにしたので、まずは小籠包から。
新製品の明太子小籠包も魅力的でしたが、4個で1000円近かったので諦めました、、、
美味しいのかな~??気になるわ、、w、

【鼎泰豊】冷製トマト乾伴麺セット【横浜高島屋】_b0009849_17142313.jpg


いつもの小籠包熱々です。

【鼎泰豊】冷製トマト乾伴麺セット【横浜高島屋】_b0009849_1714447.jpg


生姜とうっかり黒酢を忘れたので、たれだけですが、一緒にいただきました。
いつもはお箸でつついて穴を開け、スープをそっと飲んでから食べます。
猫舌なので、熱いのは怖いのです。
今回は油断をして、1つだけつつかないでそのまま食べると、

やはり熱かったですよ、、、危ない(笑)

いつものように、大変美味しくいただき、満足!!

【鼎泰豊】冷製トマト乾伴麺セット【横浜高島屋】_b0009849_17163195.jpg


お初にお目にかかります、冷製トマトの乾伴麺(カンパンメン)でございます。
いろどりが美しくて、女性好みでしょうね~
トマトの赤にきゅうりの緑、海老のピンクですものね。
顔がほころびました。

【鼎泰豊】冷製トマト乾伴麺セット【横浜高島屋】_b0009849_17175514.jpg


チキンにはつきませんが、トマトには熱いワカメスープがつきました。
冷麺が冷たいから、時折スープを飲んで身体を温めるためでしょう(妄想)
あっさり味で美味しく飲み干しました。

【鼎泰豊】冷製トマト乾伴麺セット【横浜高島屋】_b0009849_1719275.jpg


一番好きなのは、何といっても海老そばですが、いっつもいつも海老そばなので、頑張って夏は冷麺にしたわけです。でも、やっぱり海老そばが一番好きだわ。暑くても海老そばがいいわ(笑)

海老そばと同じく細麺をつるつるっといただきます。
たれが比較的甘口なので、食べやすく美味しかったです。
トマト味の冷麺もなかなかよろしいですね~
チキンもとっても美味しかったし、う~~む、、甲乙つけがたいわ。
でも、

一番好きなのは海老そば(しつこい)

【鼎泰豊】冷製トマト乾伴麺セット【横浜高島屋】_b0009849_1721184.jpg


【鼎泰豊】冷製トマト乾伴麺セット【横浜高島屋】_b0009849_17211763.jpg


10分位でしたら待ってもいいけれど、11時半を過ぎるとどんどん列が延びるので、中に入るだけでも時間のかかる鼎泰豊でした。次は海老そば食べよう~~~っと(^◇^)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-06-23 09:04 | 麺類 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子