人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タカノフルーツパーラー】パフェ&ドルチェプレート(さくらんぼとメロン)【横浜高島屋店】

【タカノフルーツパーラー】パフェ&ドルチェプレート(さくらんぼとメロン)【横浜高島屋店】_b0009849_15301184.jpg



【タカノフルーツパーラー】パフェ&ドルチェプレート(さくらんぼとメロン)【横浜高島屋店】_b0009849_1536037.jpg



タカノでさくらんぼのパフェを食べたいなと2階に行きました。
さくらんぼだけのパフェがあるのは、本店と横浜高島屋だけのようです。
その他の支店では、緑と赤肉メロンのフェアを6月末までやっています。
こちらにも行きたいな~
上大岡に出ればいいのですが、戸塚で地下鉄に乗り換えるのが面倒で、ついつい横浜に出てしまいます。

神奈川県のザグラダファミリアと呼ばれる横浜駅は、西口出口の工事中で、2か所あったエスカレーターが一か所に減り、向かって右側を閉鎖していたのですが、この前から左側が閉鎖になり右側を使わせられるようになりました。

高島屋から駅に入る入口が遠くなったのよね。
今度からそごうに行こうかしらん?と、ちょっとだけ思いました。

何十年も工事中の駅ですし、今更何を言ってもしょうがないけれど、完成するまで果たして私は生きているのだろうか?と、はなはだ疑問の今日この頃であります。



【タカノフルーツパーラー】パフェ&ドルチェプレート(さくらんぼとメロン)【横浜高島屋店】_b0009849_15361895.jpg


最初はさくらんぼのパフェを食べるつもりでしたが、
メニューを見ていたら、平日限定のパフェ&ドルチェプレートですと、さくらんぼのパフェとメロンのプレートの両方がいただけることに気が付き、折角の平日なので、こちらにしました。

大きなパフェ1つよりもハーフサイズのスリムパフェの方が、鼎泰豊でがっつり食べた後には良いでしょう(いずれにせよ食べ過ぎ)


【タカノフルーツパーラー】パフェ&ドルチェプレート(さくらんぼとメロン)【横浜高島屋店】_b0009849_15381535.jpg


こちらがマスクメロンのプレートです。
メロンはほんのちょぴーりですが、このメロンがちょうど売れ頃食べ頃でして、美味しいったらありゃしない。とろけるような上品な甘さの完熟メロンで、もうね、うっとり (*´▽`*)
本当に美味しかったです。ちょっぴりだから一層美味しく思うのでしょうね。

【タカノフルーツパーラー】パフェ&ドルチェプレート(さくらんぼとメロン)【横浜高島屋店】_b0009849_15395092.jpg


さくらんぼも大粒の佐藤錦(多分)が3粒収まっていますが、これも大変美味しくてにっこりしました。国産のさくらんぼもちょうど今が旬で、沢山お店に並んでいますよね。食べ出すとなくなるまで食べてしまうので、危険な果物です(笑)


【タカノフルーツパーラー】パフェ&ドルチェプレート(さくらんぼとメロン)【横浜高島屋店】_b0009849_15411187.jpg


一番底はゼリーでした。苦手なグラニテが少ししか入っていなくて、ホント、美味しくいただきました。さくらんぼのシャーベットも甘酸っぱくて美味しかったです。これくらいの量だと飽きずにペロリと食べられてちょうど良いですね。

メロンもさくらんぼもどちらも美味しくて、旬のフルーツを一度に両方味わえて素敵なセットでした。組み合わせは自由ですが、やはりメロンとさくらんぼよね~(キッパリ)

来月のご案内が出ていて、7月からは桃が始まります。
あっというまに1年も半年が終わろうとしています。
年を取ると1日が長くて1年が短く感じるといいますが、本当にその通りです。
昨日元旦だったような気がします。(^^)/
Commented by nana_delicious at 2017-06-23 17:01
行きたいと思いながらなかなか行けないタカノさんー!!
桃の季節には今年こそ行きたいです。
私も昨日元旦だった気がしていますよ~(笑)
Commented by hagi_hisa at 2017-06-23 19:20 x
やっぱメロンと言ったら、タカノだものね~。
美味しいに決まってる-。って思っちゃう。
さくらんぼパフェも美味しそうだわ♪(´∀`人)
綺麗な四角のチェリーゼリーも♪

>1日が長くて1年が短く感じるといいますが

σ(・_・)の場合、1日も短く、1年もあっというま。
もうなんかビックリするよね、もう半年も経っちゃうのって。
Commented by umi_bari at 2017-06-23 21:51
サクランボとメロンでは、やっぱりメロンに高級感を
感じます。
でもね、アラックが年に一回を食べなければいけないのが、
サクランボと枇杷なんですよ。
Commented by genova1991 at 2017-06-25 10:30
☆ななさま
メロン美味しかったです。
是非是非7月からの桃のシーズンには
山梨だけでなく、タカノにもお越し下さいませ~~(回し者w)
もっとも桃パフェは千疋屋の方が個人的には好きかも(勝手)
Commented by genova1991 at 2017-06-25 10:30
☆ hagi_hisaさま

タカノのメロンは本当に美味しいですね~
ちょっぴりだと尚更美味しく感じます(笑)
さくらんぼと両方食べられて、お得気分になれました。

ハギーさんは毎日お忙しいから、1時間も24時間もあっという間
なのでしょうね~~充実した毎日ですね(^^♪
Commented by genova1991 at 2017-06-25 10:31
☆アラックさま
メロンもさくらんぼも旬の季節なので、
両方美味しく食べられて幸せでした。
もっともメロンは年中ありますが、さくらぼは今だけなので
是非お召し上がりくださいませ。
スーパーにも山形のさくらんぼが沢山並んでいますよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-06-23 15:44 | ・レストラン | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子