人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大人の休日倶楽部パス旅2017】①始まりは「大人の休日弁当~夏~」1800円也

【大人の休日倶楽部パス旅2017】①始まりは「大人の休日弁当~夏~」1800円也_b0009849_17551880.jpg


【大人の休日倶楽部パス旅2017】①始まりは「大人の休日弁当~夏~」1800円也_b0009849_1755304.jpg


パス旅から帰ってきました。まだあと1日分残っているので、どこかに行きたいな~~(笑)

今回は東北新幹線の福島から山形新幹線で米沢ー山形、山形から仙山線で仙台、仙台から東北新幹線はやぶさで東京に戻りました。福島から小さな輪を描いたような旅程です。

ずっと前に北上線、少し前に陸羽東線西線、今回は仙山線と、東北を横に走るローカル線に乗るのを趣味(爆)としております。あと、米坂線と花輪線にも乗らなくっちゃネ♪



【大人の休日倶楽部パス旅2017】①始まりは「大人の休日弁当~夏~」1800円也_b0009849_17591014.jpg


去年は4日間日帰りで使った大人の休日倶楽部パスですが、ナント!!今年と全く同じ日にちだったのよね。偶然ですが、6月28日から7月1日の4日間でした。

15000円で東日本全線乗り放題、もちろん新幹線も自由席乗り放題、指定席は6回指定が使えます。
とにかく、東北地方を1回往復すると大抵元が取れるので、暑い季節にはぴったりです。寒い季節にはご遠慮、、w

【大人の休日倶楽部パス旅2017】①始まりは「大人の休日弁当~夏~」1800円也_b0009849_1811795.jpg


【大人の休日倶楽部パス旅2017】①始まりは「大人の休日弁当~夏~」1800円也_b0009849_1812918.jpg


やまびこ&つばさに乗って米沢を目指します。
目指せヨネザアド♪♪GOGO!!

【大人の休日倶楽部パス旅2017】①始まりは「大人の休日弁当~夏~」1800円也_b0009849_182711.jpg


福島でドッキングが離されて独立します。

【大人の休日倶楽部パス旅2017】①始まりは「大人の休日弁当~夏~」1800円也_b0009849_184153.jpg


前方のつばさに乗車します。

【大人の休日倶楽部パス旅2017】①始まりは「大人の休日弁当~夏~」1800円也_b0009849_184437.jpg


山形の花ベニバナ

【大人の休日倶楽部パス旅2017】①始まりは「大人の休日弁当~夏~」1800円也_b0009849_185255.jpg


折り返しなので、来た、掃除した、乗車した、出発!!

【大人の休日倶楽部パス旅2017】①始まりは「大人の休日弁当~夏~」1800円也_b0009849_1853033.jpg


夫は福井の鱒ずしを買ってきました。

【大人の休日倶楽部パス旅2017】①始まりは「大人の休日弁当~夏~」1800円也_b0009849_1855128.jpg


【大人の休日倶楽部パス旅2017】①始まりは「大人の休日弁当~夏~」1800円也_b0009849_18618.jpg


富山とは作り方が違うのかな?
大変美味しかったそうです。

【大人の休日倶楽部パス旅2017】①始まりは「大人の休日弁当~夏~」1800円也_b0009849_1862549.jpg


私は大増謹製「大人の休日弁当~夏~」を買っておいてもらいました。
先月金沢に行く折にこれがあるのを確認したので、今回用にとっておいたのでした(笑)

【大人の休日倶楽部パス旅2017】①始まりは「大人の休日弁当~夏~」1800円也_b0009849_1872784.jpg


お品書きつきです

【大人の休日倶楽部パス旅2017】①始まりは「大人の休日弁当~夏~」1800円也_b0009849_1874550.jpg


ごまだれの冷しゃぶ付きというのがポイントかな~
夏らしくてよろしいですね。美味しくいただきました(^^♪

【大人の休日倶楽部パス旅2017】①始まりは「大人の休日弁当~夏~」1800円也_b0009849_1882444.jpg


駅弁で冷しゃぶというのも初めての体験也

【大人の休日倶楽部パス旅2017】①始まりは「大人の休日弁当~夏~」1800円也_b0009849_1884791.jpg


彩りも綺麗なおかずのあれやこれやも、美味しく全部たいらげました。
お腹が空いていたので、ぱくぱくぱくぱくぱく

【大人の休日倶楽部パス旅2017】①始まりは「大人の休日弁当~夏~」1800円也_b0009849_1892697.jpg


参考までに貼っておこう

【大人の休日倶楽部パス旅2017】①始まりは「大人の休日弁当~夏~」1800円也_b0009849_1894759.jpg


大宮を過ぎて埼玉県のたんぼかな??
Commented by umi_bari at 2017-06-30 21:47
お品書き付きのお弁当、夢の世界ですね。
旅の始まりはやっぱりお弁当ですよね、
バグースです。
アラックは、お酒が付かないと駄目ですがね。
指定席も6回別切符なしで、乗れるんですか。
Commented by きんかん at 2017-07-01 11:18 x
以前何かの記事に名前を決めずに複数回同じコメントした者です。名前を決めました。
こちらでご紹介の駅弁の製造元が私の住まいのわりと近くで、バスを利用する時に近くを通ります。バス停でも風のながれでご飯を炊く匂いが漂ってきて、すごい量なのだろうと思ってました。

旅行記、グルメ情報楽しみにしております。それから、映画や時代物?のおはなしも好きというと、全話題ですね。
Commented by genova1991 at 2017-07-01 15:19
☆アラックさま
今回は交通費が安上がりなので、豪華弁当にしました(笑)
所用を済ませてから東京駅に出るので、お腹がぺこぺこなのです。
ほっと席について食べる駅弁は格別ですね。
やれやれやれぇ~~~~!!
>指定席 6回全部は使ったことがありません。
折角の指定券チャンスなので、成田エクスプレスに
わざわざ乗ったこともあります←もったいないから(笑)
Commented by genova1991 at 2017-07-01 15:23
☆きんかんさま
リピ有難うございます (*´▽`*)
>大増 いつからかNREの傘下になり、お弁当も色々作っているようですね。
ウチの近所のデパ地下でも、これはありませんが、お惣菜やお弁当をあれやこれや
販売しています。東京駅のあさりご飯の駅弁も売っているので重宝しています(^^♪
昔からある駅弁ですが、美味しいですよね~
チキン弁当は苦手ですがあさりご飯は大好きです(笑)

稚拙な文章でお恥ずかしいですが、有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-06-30 18:10 | ・・梅雨時の米沢ー仙台2017 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子