人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大人の休日倶楽部パス旅】⑥朝の散歩・小野川温泉

【大人の休日倶楽部パス旅】⑥朝の散歩・小野川温泉_b0009849_1641970.jpg


【大人の休日倶楽部パス旅】⑥朝の散歩・小野川温泉_b0009849_1643360.jpg


翌朝はいいお天気でした。
蛍狩りに行かず残念だったので、蛍の出る辺りを散歩することにしました。
朝の明るい時に行ってもな~~~~~~~~~
~~~~~にもなりませんが、いちおう (^◇^)



【大人の休日倶楽部パス旅】⑥朝の散歩・小野川温泉_b0009849_1655222.jpg


イラストマップが楽しいですね。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑥朝の散歩・小野川温泉_b0009849_1661872.jpg


旅館の駐車場から川に出られるのですが、よくわからなくて、表通りから橋を渡って向こう岸に出ることにしました。足湯なども再確認。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑥朝の散歩・小野川温泉_b0009849_1671919.jpg


昼間でも誰もいないかもしれませんが、朝なのでだ~~~~~~れもいません!!
夜だったら蛍狩りの観光客がうろついていたのかな??

【大人の休日倶楽部パス旅】⑥朝の散歩・小野川温泉_b0009849_16878.jpg


川に出てきたので、橋を渡り、向こう岸のほたる公園付近に行くことにしました。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑥朝の散歩・小野川温泉_b0009849_1684017.jpg


綺麗な川の傍にしか蛍は出ないのよね~
蛍がいる所の川は綺麗という保証付き

【大人の休日倶楽部パス旅】⑥朝の散歩・小野川温泉_b0009849_1692241.jpg


【大人の休日倶楽部パス旅】⑥朝の散歩・小野川温泉_b0009849_1693436.jpg


【大人の休日倶楽部パス旅】⑥朝の散歩・小野川温泉_b0009849_1694745.jpg


小野川は温泉の名前で、この川の名前ではありません。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑥朝の散歩・小野川温泉_b0009849_16112465.jpg


板で囲っている場所は温泉です。
岩風呂となっていました。
朝っぱらから車やバイクで入りに来る人数名

いい湯だなぁ~~~♪♪

【大人の休日倶楽部パス旅】⑥朝の散歩・小野川温泉_b0009849_16123297.jpg


【大人の休日倶楽部パス旅】⑥朝の散歩・小野川温泉_b0009849_16124364.jpg


美しい緑を見られて幸せでした。
深呼吸!!

蛍はさすがに見当たりませんが、ヒグラシが朝から鳴いていました。
ヒグラシって夕暮れ時の蝉かと思っていたのでびっくり。
あの声というのか、なんというのか、音を聞くと、お化けが出てきそうで怖くなりますwww




【大人の休日倶楽部パス旅】⑥朝の散歩・小野川温泉_b0009849_16142127.jpg


川沿いを歩けば、旅館に出るのが確認できたので、帰りは簡単に戻れました。
観光バスが1台停まっていましたが、福島から来たほたる会の方々でした。
近いからいいわよね。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑥朝の散歩・小野川温泉_b0009849_16152492.jpg


朝食時間を8時半にしたので、部屋に戻りの~~~んびり。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑥朝の散歩・小野川温泉_b0009849_16154975.jpg


何回も山形県に来たので、覚えた地域名

山形=村山(むらやま)
米沢=置賜(おきたま)
酒田・鶴岡=庄内(しょうない)
新庄=最上(もがみ)

4か所にわけるのは、気候風土が違うのでしょうね~
広い県でもたいしてわけない所は気候が共通なのかな?と、思ったり

【大人の休日倶楽部パス旅】⑥朝の散歩・小野川温泉_b0009849_16182593.jpg


夫がロビーに置いてあったヒデヨシ本を借りてきたので、ぱらぱらめくりました。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑥朝の散歩・小野川温泉_b0009849_1618575.jpg


デブ猫はヒデヨシだけれど、帽子を被った人間の名前は何だっけ?
え~とね、パンツじゃなくて、テンプラ

【大人の休日倶楽部パス旅】⑥朝の散歩・小野川温泉_b0009849_1619421.jpg


もう40年になるそうですよ。
ヒデヨシはデブ猫のままですね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-07-02 16:20 | ・・梅雨時の米沢ー仙台2017 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子