【麻布茶房】キーウィのかき氷

b0009849_17284952.jpg


かき氷というと、鵠沼海岸の公民館(市民センターでもある)の向かいの「埜庵」が近場では有名ですが、こう暑くなると激混みではないか?と、思っただけで足が遠のきます。暑い上に待たされたらいやんだものね。
で、かき氷だったら何でもいいわ気分なので、いつでも入れる駅ビルの麻布茶房でしゃくしゃくしゃく

すぐ食べられるのが
なによりですから(^^♪



b0009849_1731054.jpg


既に青い氷も宇治金白玉も食べたので、季節もののキーウィにしました。
キーウィは酸っぱいのでおっかなびっくりでしたが、選択の余地がなく、いざいざ(笑)

b0009849_17315148.jpg


ダイスカットスタイルのフルーツです。
キウィだけだと地味なので、黄桃も参加してカラフルになりました。
見た目が大切です。添えてあるのは、氷のシロップ。

b0009849_17325170.jpg


酸っぱいかなと不安でしたが、そんなことは全くなくて、黄桃が入った割には甘さもくどくなくてちょうど良い味でした。白いかき氷には何もかかっていなくて、ただの氷なので、シロップをかけ回していただきました。

b0009849_17335234.jpg


食後にぴったりのお口直し氷でしたわ。
これには、アイスやソフトはつけない方がシンプルでよろしいかもしれません。
私の場合は単なる予算の問題でしたが(笑)

想像していたよりも、ずっと食べやすくて甘さも控えめで美味しいかき氷でした。
リピしちゃおう!!☆131
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26980343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-07-11 10:02
キウィのかき氷、酸味が美味しいでしょうね、
ともすると、甘さが強いかき氷ですから、
バグースだと思います。
Commented by genova1991 at 2017-07-11 14:44
☆アラックさま
>酸味 思ったほどでもなくて、ほっとしました←酸っぱいのが苦手です
甘ったるくなくて美味しかったですよ~
たまには甘くないかき氷も爽やかでよろしいようです(*´▽`*)
Commented by tanukidaponta at 2017-07-11 22:02
すっかりかき氷の季節ポン~
狸田家のかき氷器は、かなり前に処分されていたみたいポンで、今年こそ買おうと計画中ポン(笑)
Commented by genova1991 at 2017-07-12 16:44
☆狸田所長さま
梅雨明け前から暑くて、そもそも梅雨があったのかどうか怪しいような
梅雨ですものね。空梅雨なんだか、梅雨なしなのか、
とにかく、
毎日かき氷を食べて冷やしたい気分です。
>買おう 最近のかき氷マシンは進化していて、ふわふわの雪のような氷も
おうちで食べられるそうですよ~~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2017-07-11 09:28 | ・かき氷 | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子