【日本橋伊勢定】梅御膳【京急上大岡】

b0009849_15243316.jpg


b0009849_15244758.jpg


いつだったかタカノに七夕パフェを食べに行った折のことです。
なかなか上大岡まで出てこれませんし、以前から食べたかった伊勢定の鰻を今度こそ
食べちゃろう!!決意をこめて(爆)京急デパートの上の方のレストラン街を目指しました。
エスカレーターで上がると、時間がかかってうんざり、、
途中にヨドバシカメラがあったりするのよね、、
最近のデパートは途中階にカメラ屋さん(電気屋さん)があったり、ニトリがあったりと
自前の商売を放棄していますわ。



b0009849_15273050.jpg


随分前に一度来たきりですが、時折Fご夫妻のブログ(いきなりうな重で仰天しましたら、伊豆栄さんでしたわ)に登場するので、私も食べたいな~~
鰻~~~
もうすぐ丑の日だし~~(でも今年はまだまだ先の月末近くですが)

夏はうにゃぎ!!

b0009849_15283823.jpg


タカノでパフェを食べた後だったので、このお重は大き過ぎたのですが、なにせフェアでお得なので、それに惹かれて頼んでしまひますた。梅の同じお値段でサラダやデザートがつくのです。メロンに惹かれて決定(笑)

b0009849_15295130.jpg


キャキャキャ!!
美味しそうだわ (*´▽`*)

b0009849_15301082.jpg


うなぎの蒲焼さ~~~~ん♪
うな重さ~~ん(^^♪

b0009849_15303910.jpg


サラダ付きです

b0009849_153052100.jpg


お漬け物とメロン♪
奈良漬けはつかないのね~~

スーパーにきゅうりの奈良漬けが売っていましたが、奈良漬けはやはり瓜でなくっちゃ。
メロンやスイカでもいいけれど(笑)
きゅうりは美味しくないわ。。

b0009849_15315917.jpg


綺麗なお吸い物。
肝吸いでして、ちゃんと肝もはいておりました。

ということで、大きなお重をがむばって全部平らげました。
たれの味がキリッと男前というか江戸っ子というか甘くないのが
美味しかったです。鰻も柔らかすぎず、適度な噛みごたえがあり、

やっぱり美味しいわ~~~
東京駅の大丸の上にもありますが、高いのよね。
上大岡の方が少しリーズナブルな気がします。錯覚かもしれん(笑)
そうだ!
確か京都のデパートにもお弁当は置いていて、鰻loveな父に買っていったら、大変美味しいと喜んだのを思い出します。祇園祭の頃だったかな~~。鱧よりうにゃぎw

b0009849_15343698.jpg


b0009849_1534447.jpg


うな重のお値段はどこもそうでしょうが、鰻の大きさで決まるのね。
ここは松竹梅と並ぶと梅が大きいの。
でも、さらに大きい桜なんぞもある、お腹に余裕のある方には
それいけドンドン!と大きな鰻を提供してくれるのでした。
お値段も高くなりますが、それは知らん(爆)

ということで、大変美味しかったので、次は鰻大好きな夫と一緒に来たいものだ
面倒だけれど、、と、思って帰宅しました。
面倒というのは、乗り換えのことです。10分乗っては乗り換えって、面倒よね(笑)☆104
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26982200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-07-11 22:10
凄いですね、豪華ですね、良いですね。
でも、梅雨明けもしていないのに、この暑さ、
しっかりうなぎを食べては正解だと思いますよ。
バグースです。
アラック、白焼きをわさび醤油で、冷酒を
いきたいですね。
Commented by yasukon20 at 2017-07-12 06:47
まぁ~~おいしそうなこと♪
お吸い物も本当に綺麗ですね。美味しかったことでしょう。
家庭でどうして作れないのかといつも思いますが 手抜きばかりしている自分が悪いのですよね(笑)ほれぼれするお吸い物です。

乗り換えって都会の方は慣れておられるでしょうが 私など出来ることなら1本で行きたいとすぐ思ってしまいます(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2017-07-12 16:31
伊勢定の看板が浮かびました。
日本橋三越本店の前ですよね。
伊豆栄は成人するまで、田舎の親戚の送り迎えに上野駅に
行くと上野動物園と伊豆栄はセットで、松花堂弁当ばかり
注文してました。HP見たら松花堂弁当がにゃい。
Commented by genova1991 at 2017-07-12 16:38
☆アラックさま
そうなんです。凄くて豪華なので、パフェの後に食べるのは
辛かったです(笑)先に食べるべきでしたね~~
毎日暑くていやになります。
鰻でも食べないとやってられません!!
Commented by genova1991 at 2017-07-12 16:40
☆yasukon20さま

美味しかったです。
お吸い物は家ではすっかり作らなくなりました。
味噌汁ばかりです、、
こんな風に綺麗なお吸い物は外でしかお目にかかれません(ナサケナイ)

>乗り換え 致し方なくて乗り換えをしますが、面倒ですね。
階段上って下りて歩いてあれやこれや
直通運転が増えるのがわかる気もします(笑)
Commented by genova1991 at 2017-07-12 16:42
☆ソーニャさま
>三越本店前 そうです。あの大きな看板の鰻屋さんのデパ中支店です。
本店は敷居が高くてもデパートの中のお店だと入りやすいですね。
お値段もお手頃になりますし。
>伊豆栄 以前のコメントでソーニャさんは鰻は伊豆栄と書いてらした
覚えがあります。Fさんのとこに行ったら伊豆栄が登場でびっくりしました。
松花堂弁当はどうしちゃったのでしょうね??
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-07-11 15:37 | おいしい物 | Trackback | Comments(6)