【エキナカモーニング、駅前モーニング】

b0009849_16483487.jpg


b0009849_1652534.jpg


港南台に行くときには大船で乗り換えますが、近年エキナカ商売が充実してきて、10分もあればそそくさと食べ物にありつけるのが嬉しい。家で食べればいいのですが、朝は全く食欲がなく、外に出て3歩進むと、突然空腹になり、何か食べた~~~~い!!になる、困ったちゃんの私です。

映画を見るのにあまりに空腹なのも辛いので、エキナカでちょこっとモーニング♪

DillaからCIALに変わった駅ナカですが、パン屋さんのラヴァンデリはそのまま残りました。
というか、駅ナカグループから場所的に離れているからかもしれません。




b0009849_1653714.jpg


b0009849_16532199.jpg


この時は本当に10分ほどしか余裕がなかったので、一番簡単なモーニングにしました。
トーストと玉子とベーコン
パンが選べるので、普通の厚切りトーストにしました。

b0009849_16545079.jpg


パンはトーストするので、それまではコーヒーを飲んで待機

b0009849_16551791.jpg


きめの細かいパンですが、かなりもっさもさするのよ。
そういうタイプのパンのパン屋さんなのかもしれません。
そそくさと食べて慌てて根岸線のホームへと向かいました。

************************

b0009849_16561930.jpg


次も映画を見る前です。
前回のトーストのパンがもさもさしたので、ブリオッシュサンドにしてみました。
これだと焼く時間も不要なので、さらに時短です。

b0009849_16571248.jpg


ツナにアスパラ?結構お洒落なサンドイッチですが、やはりパンがもさもさなの。
ブリオッシュでももさもさなので、全部もさもさなのかもしれません。
う~~~む、、、
前からそうだったかしら?
久しぶりなので忘れてしまいました。

***********************************

b0009849_1658138.jpg


別の時にはおむすび屋さんでモーニング(笑)
ここも前からあるのですが、イートインコーナーが広くなったので、一度入ってみたかったのです。
決まった値段の中で好みのおむすびを選べます。
鮭と五目御飯だったかな?
セットにすると、玉子焼きやからあげもついてきます。

b0009849_16595669.jpg


お味噌汁を飲むと後で喉が渇くかしら?と思いましたが、大丈夫でした(^^♪
おむすび2つはかなりのボリュームでして、満腹。
やはりモーニングとしてはパンの方が軽くてよろしいですね。

***********************

b0009849_1705659.jpg


こちらはいつもの藤沢駅の箱根そばです。
リニューアルしてエキナカではなくなり、駅構内、改札前駅そばになりました。
朝だけ食べられる300円の朝そばに温玉をトッピング。
きつねにたぬきにたまごの豪華版の朝蕎麦となりました。

お蕎麦はつるつるっと入るので、少々ボリュームがあっても平気なのだ(勝手)


****************

b0009849_17133425.jpg


オマケの三太郎

先週だったか、3日に夫がマクドナルドに行かなくっちゃと、そわそわ。
何があるのかと思ったら、スマホにクーポンを送ってきたので、ハンバーガーを貰いに行くのだそうです。
えええ~・・
マクドナルドのバーガーなんて、買っても安いものだし、わざわざ貰いに行って嬉しくもないのでは?と言ったのですが、貰うの大好きなヒトなので、行ってしまひますた。

で、数時間後に持ち帰り、誰も食べないので、ワタクシが代表していただきましたわ。
何年ぶりかしら?
娘のリクエストで買うことはあっても食べたことがない、ここ数年(笑)

レンジで1分弱チンして食べると、思ったよりも美味しかったです。
ダブルチーズでパティが2枚だから普通のよりは美味しいのかもしれませんね。
何でもたまに食べると美味しく感じるのかな~と、思ったり(^^♪

又明日も貰いに行ってもらおう(コラコラ!!)
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26982345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagi_hisa at 2017-07-13 19:46 x
ラヴァンデリってモサモサなのか~( ̄ω ̄;)
いっつも気になってはいるのよ。
モーニングに限らず、外に掲げてあるメニューが
美味しそうに見えるんだもの~。
Commented by genova1991 at 2017-07-13 20:03
☆ハギーさま
>モサモサ 2回ともモサモサだったから、モサモサ食パンなのかと
思いました。以前食べた時はフレンチトーストとかそういうのだったから
分からなかったのかもしれません。
メニューを眺めると美味しそうですものね~
つい引き込まれますww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2017-07-12 08:45 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子