人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【林望先生の10年前の著作】

【林望先生の10年前の著作】_b0009849_16174071.jpg


京都の実家を片付けていた時に夫が本箱から見つけたリンボウ先生のご本です。
私はぜんぜ~~~~ん興味がなかったのですが、
夫が趣味で調べていることと年代があったそうで、
むにゃむにゃむにゃむにゃ

【林望先生の10年前の著作】_b0009849_16193581.jpg


おうちまでお話を聞きにいってサインをもらってきてくれました。

ふ~~~ん、、行動力はあるのよね。

(宛名を誰にしますか?と、尋ねられ、自分の本ではないから自分宛に書いてもらうのも変だし、持ち主はとうに亡くなっているし、答えあぐねたそうです。言われてみると困るわよね)

【林望先生の10年前の著作】_b0009849_16201124.jpg


父の趣味?は買ったものの値段と場所をメモしておくことです。
本に限らずあらゆるものにです((笑)
テーブルにも椅子にも。

それによるとこの本はちょうど10年前の5月に西宮北口のジュンク堂で買ったようです。
西宮北口には父の友人がいるので、そこを訪ねた帰り道に見つけたのでしょうね。
その頃は父も元気で友人の方も元気だったのだろうなと、しみじみしました。

10年が過ぎると2人ともいなくなり、本だけが残りました。

☆110
Commented by aaic5454 at 2017-07-13 19:12
大正生まれの亡き母も、購入した全てのものに、マジックで書いてました^^
えー、でん父もどんどん買ってくる本に、必ず書いてます^^;
                 でん母
                 
Commented by genova1991 at 2017-07-13 20:17
☆でん母さま
やはり世代の特徴なのでしょうか??
何にでも値段と購入場所が書いてあり、見つける度に
夫が「偉いな~」と、感心するので、可笑しくてしょうがありません。
テーブルの裏とかコーヒーミルとか仏壇にも(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-07-12 16:23 | 読み物 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子