【つづらお】夏の天丼とかつ丼【小田急】

b0009849_19332237.jpg


b0009849_19333655.jpg


太るから一番いけないと云われる、麺類と丼物のセット。
でも、太るものは美味しいのよね~~
お蕎麦だけでは物足りないけれど、天丼一人前は多過ぎる時に
このハーフのセットは一番です。

天ぷらが季節で少し内容も変わるから、それも又ヨシ!!



b0009849_19351981.jpg


夏の目玉は何かというと、トウモロコシでした。
焼き目がついているので、焼きトウモロコシなのね。
甘くて美味しいトウモロコシでしたよ。夏気分満点!!w

b0009849_1936681.jpg


b0009849_19362150.jpg


半セイロのお蕎麦も量的にちょうどいいの。
寒い季節はつゆ蕎麦にしますが、さすがに今はね~~
我慢大会になるので、冷たいお蕎麦ですw

つるつるっとな~

天丼もお蕎麦も美味しくて満足ランチとなりました(^^♪

b0009849_19373276.jpg


夏はトウモロコシ (^◇^)


******************************


b0009849_1938753.jpg


ついでにミニかつ丼セットです。

b0009849_1938297.jpg


たまに天ぷらではなくてかつ丼が食べたくなることもあります。

b0009849_19384888.jpg


勿論玉子でとじてあるカツ丼ですよ。
お蕎麦屋さんのかつ丼は美味しいですね。
サイズが半分なので、尚更美味しい。
沢山あると飽きるものね~

b0009849_19393084.jpg


b0009849_19393937.jpg


お蕎麦はいつもの半せいろ。
つるつる~~っとな♪

b0009849_1940172.jpg


お口直しには、サラダとわらび餅
ここの天丼も好きですが、かつ丼も好物なワタクシであります(^^♪

☆148
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26986610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-07-13 21:24
天丼もカツ丼も良いですね、ハーフセットがアッラクにも
合っています、ご紹介を有り難うございます。
わらび餅も有り難いですね、バグースです。
Commented by genova1991 at 2017-07-14 15:38
☆アラックさま
少しずつ色々味わえるのが魅力のランチセットです(笑)
女はどうしてもあれこれついているのが
好きですけれどね~~(^^♪
Commented by daikatoti at 2017-07-15 06:39
半分ずつ、少しだけ食べたいですよね。
今年、とうもろこしが甘いのでびっくりしました!
もう、甘くて甘くて、こんなに甘くてどうするのってくらい甘くてびっくり。
天ぷらというのは考えつきませんでした。爆ぜないのよね、ポップコーンみたいにはならないよね。
Commented by mikan-no-gohan at 2017-07-15 08:21
とうもろこしの天ぷら、美味しいですよね♪
炙ってから揚げているのは
珍しいかも?って思いました~(>_<)
Commented by genova1991 at 2017-07-15 09:39
☆totiさま
そうなんです。一人前どっさりよりも半分ずつで2種類が
嬉しいんですぅ~~~(^^♪
>とうもろこし 年々甘くなるような気がします。もうお菓子のような
甘さですよね。何もなしでとうもろこしだけで甘くて十二分!!
>天ぷら 私もてんぷらにしようとは思いもつきませんでした。
ポップコーンはそういう種類のとうもろこしなので、普通のは
大丈夫かと思いますが、さっと蒸すなり茹でるなりバーナーで焦がす(笑)
なりした方が安心かもしれませんね、、用心用心、、w、、
Commented by genova1991 at 2017-07-15 09:47
☆みかんさま
そういえば、弘前城の露店でダケキミのフリッターを
食べて感動したのを思い出しました。
てんぷらやフリッターにするのも定番なのでしょうか?
甘くて美味しいですね~~♪♪
とうもろこしの暑い夏です!!

にゃんこモーング、可愛すぎて手がでました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-07-13 20:31 | 麺類 | Trackback | Comments(6)