【宮川本廛】二人で鰻・横(大)と縦(小)【小田急】

b0009849_19515471.jpg


b0009849_1952036.jpg


小田急のポイントが貯まったので、夫と二人で宮川に鰻を食べに行きました。

夫の鰻は大きい鰻で横
私の鰻は小さい鰻で縦

面白いですね~
小さい鰻にしたのは、先に上大岡で美味しいのを食べたから、、、控えめに、、w



b0009849_19535997.jpg


いつもはごちゃごちゃと色々ついたセットが好きなのですが、この日はシンプルにうな重とお吸い物だけにしました。私にしては珍しいのだw

b0009849_19543898.jpg


蓋を開けて~

b0009849_1954553.jpg


山椒をぱらぱらと振って、いただきまあす!!
あ~美味しい (^^♪
でも、伊勢定の方が好み (笑)
今度夫と二人で上大岡に行きましょう。丑の日が終わってからね(^^♪

b0009849_1956293.jpg


夫の大きな鰻のお漬け物には奈良漬けが入っていたので、

b0009849_19563310.jpg


お漬物好きじゃないでしょう?私のと交換してね。
と、強引に取り換える(大笑)
奈良漬け~~~

b0009849_19571076.jpg


サラダや小鉢もついていたから、奈良漬けをもらってもいいわよね。
食後に夫が
「口がしびれる」と、真顔で言うので
「そりゃ山椒をかけたら、しびれるわよ」

と、大笑いしました。
夏のうにゃぎは美味しいな~♪♪♪

そうそう、前回並んでいて、とんかつになってしまったから、今回は11時直後に行ったのでセーフでした。夏の鰻は早めに行かないと食べられないのだ((笑)
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26986637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-07-14 14:45
縦と横でも、鰻の量は同じでしょうかね、でも一匹の大きさが違うのですね、旦那様のように、山椒いっぱいがバグースです。老舗のオヤジさんな、怒るでしょうね。でも、食べ方は自由ですね!
Commented by genova1991 at 2017-07-14 15:39
☆アラックさま
横並べの方が、大きいと思います。
お重の大きさも違うかもしれません。
今度物差しで測ってみます(爆)
最初の一口は山椒なしで、その後はしびれる山椒が
美味しいですよね~~
夏はうにゃぎです!!
Commented by 0909-bulan at 2017-07-14 20:41
genovaさん、こんばんは~♪
こちらも連日の真夏日で少々ぐったり気味ですが(@_@;)
宮川の鰻が美味しそうでたまりませんねェ(●^o^●)

明日、うにゃぎ食べに行こうかなぁ(^_^;)
Commented by genova1991 at 2017-07-15 09:43
☆ブーランさま
今日も暑くなりそうな7月半ばです。
東京はお盆ですね。。だから暑い??
でも、こちらの暑さは夏だからと諦めますが
そちらで猛暑というのは、慣れないからきついでしょうね~~
早く元に戻りますように!!

ブーランちゃんのブログにも登場した宮川鰻です!!
夏は美味しいですね(^^♪
是非どうぞ~~~!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-07-14 08:50 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)