【暑い夏はパキっとパキシエル&トロワグロ(ドンク)のパン】

b0009849_14465368.jpg


b0009849_1447173.jpg


7月の始めに久しぶりでスーパーのアイスコーナーにパキシエルが復活していたので、早速購入しました。すぐに売り切れ、それっきり1週間追加ナシorz 1週間後に入荷して、すぐに売り切れて、今週は倍入ったら、今度はしっかり毎日購入できました。パキシエルを食べるには暑くなりすぎて、売れ筋がかき氷に変わったからなのでしょう。みぞれにおぐらにいちごに青いの(笑)

それにしても毎日毎日灼熱の日々ですが、まだ梅雨明けしていないの?

犬山ではお城の鯱に落雷したかと思ったら、今日はキロタンが出て浸水騒ぎです。
やはり鯱1つでは町を守り切れないのでしょうか~~(涙)
でも、鯱が壊れた雷の時は2時間だか4時間に3500発も落ちたと聞いて、
、、、、、

(; ・`д・´) こ、怖い、、3500発 35発でも怖すぎるのに、その100倍ですよ。
最近のお天気は極端過ぎて生きていくのが怖ろしくなります。

3500じゃなくて3600だったかしら?
もっと怖いじゃないか、、、(´;ω;`)ウッ…



b0009849_14533738.jpg


たまに小田急の地下のトロワグロ(実はドンク)のパンを買うことがあります。

b0009849_1454156.jpg


フラムクーシュ
こういう平べったくて、パリっとしたのが好みです。
玉ねぎ味で美味しくいただきました。
ぱりぱりバリバリバリ

b0009849_14544863.jpg


トッピングはマンゴーじゃなくてダイスのチーズですよ~
まだ冷蔵庫の中です

b0009849_14551318.jpg


娘の好きなパニーニ

b0009849_14553315.jpg


ペンタスに2番花がついたので、嬉しくて撮ったのですが、ことごとくピンボケになりました。
私の使うカメラは小さな花小さな白い花は苦手なようです。梅も上手く撮れなかったのを思い出します。

b0009849_14563220.jpg


ピンクと白を買いましたが、白はまだつぼみ
ペンタスは暑くなるほど良く咲く真夏の花です。
ペンタスのペンタは5のことかな~
ペンタゴンのペンタと同じよね。

b0009849_14565096.jpg


b0009849_14574075.jpg


水やリをするだけですが、咲いてくれる花たちです。
ゼラニュームも2度目が咲いています。

b0009849_14581993.jpg


いつも冬になると、とうとう枯れてしまった( ;∀;)とがっかりするベゴニアですが、夏になると復活して何年だろう?10年位かもしれません。強いですね。ベゴニアセンパフローレンス
赤い葉よりも緑の葉が好きです。
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/26988196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayuminnie1127 at 2017-07-15 18:27
パキシェル懐かしいーー!!!
食べたいー!

そうそう。
犬山城のしゃちほこ、片方壊れちゃいまして。。
Commented by genova1991 at 2017-07-16 18:35
☆あんみぃさま
>懐かしい そうなんです。最初に出たのはいつでしたっけ?
久しぶりで見たような気がします(笑)
夏こそパキッ??
>犬山城 豪雨と雷で大変でしたね。今日は北海道と秋田が
豪雨で、毎日あちこちで降り過ぎで怖いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2017-07-14 15:00 | ・スイーツ | Trackback | Comments(2)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子